その他×宮城県のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.10.01
【管材・住設機器卸業】業暦40年強の安定基盤/豊富な取引先でリスク分散
建設・土木・工事
【管材・住設機器卸業】業暦40年強の安定基盤/豊富な取引先でリスク分散
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億3,000万円(応相談)
地域
東北地方
創業
40年以上
【特徴・強み】 ◇ 仕入先が本社から3km圏内にあり、顧客からの注文に迅速に対応 ◇ 工事現場にて現地調査を実施し、必要資材に関してのコンサルティングを行う ◇ リフォーム事業を手掛けており、資材の卸だけでなく、現場での工事事業も展開 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、エリア拡大や人員獲得を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 管工事資機材・住設機器卸売/管材・住設機器・住宅設備機器・小売 ◇ 本社所在地 : 東北 ◇ 役職員数 : 5~10名 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在、更なる発展 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約1億3,000万円 ◇ その他 : 代表は継続勤務可能、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ≪2024年≫ ◇ 売上高 : 約1億4,500万円 ◇ 営業利益 : 約1,100万円 ◇ 実態収益 : 約1,400万円 ◇ 実態EBITDA : 約1,400万円 ◇ 純資産 : 約8,900万円 ≪2023年≫ ◇ 売上高 : 約1億4,500万円 ◇ 営業利益 : 約400万円 ◇ 実態収益 : 約1,200万円 ◇ 実態EBITDA : 約1,200万円 ※売上、実態収益共に同程度で、安定基盤を確立。 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:1名 公開日:2024.10.17
プラスチック加工を手掛ける製造業
製造業(金属・プラスチック)
プラスチック加工を手掛ける製造業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東北地方
創業
50年以上
主にプラスチック加工を手掛ける製造業 様々な形状の部品の製造に対応可能な設備と高い技術力を有している。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.09.09
M&A交渉数:14名 公開日:2024.08.06
【仙台/利回り15%以上】コインランドリー事業の譲渡 常連客多数
サービス業(消費者向け)
【仙台/利回り15%以上】コインランドリー事業の譲渡 常連客多数
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
宮城県
創業
20年以上
コインランドリー事業を行っており複数店舗展開しており、そのうちの本社から少し離れたところにある1店舗を譲渡希望です。 同地域に早くから店舗展開しており、地域密着、顧客基盤が出来上がっております、 リピーター比率も非常に高いです。 季節で売上減少等ありますが、黒字、概ね売上は安定的です。 店舗は賃貸物件、大家様との関係は良好。 ≪店舗≫ 幹線道路と住宅地の間に位置する好立地です。郊外型ランドリーですので店舗が大きく、広々しています。 同一建物のテナントと共同ですが駐車場が広く車の取り回しも楽なので運転の苦手な方にも安心です、そのためか近隣住民の他、少しは離れた場所からの来客もあります。 大家さんへの確認が必要となりますが24時間営業も可能店舗です。(現在は営業時間の定めあり) ・年間売上 3年平均700万以上です (天候により上下します 梅雨が長いと売上高はあがり、カラ梅雨の時は下がるという具合です) ・10年以上の営業実績があり、毎年赤字は無し。(設備投資の減価償却は除く) ≪従業員≫ 店舗スタッフは置かず、清掃はアルバイト、コールセンターは警備会社に依頼し、ローコストオペレーションを行っております。現金集金は1週間に一度程度行きます。 譲渡した場合アルバイト、管理会社は引き続き利用することも相談可能です。 店舗の開店閉店も警備会社のオートロックシステムを使ってますので、無人で自動で行えます。 ≪設備≫ 機器メーカー:SANYO、AQUA 洗濯機7kが2台 洗濯機12kが1台 洗濯機17kが1台 洗濯機22kが1台 乾燥機25kが2台 2段式乾燥機14kが4台 スニーカー洗濯機と乾燥機セット1台 両替機が1台 洗濯乾燥機(洗濯27kg乾燥16kg) 1台(使用約2年) すべてコイン式 新500円対応済 設備の償却はほとんどのものが終わっております。 設備は年数が経過しておりますが、現在全ての設備が稼働しております。 今後、新しい設備を少しずつ追加しながらでも安定した経営が可能と思われます。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.14
商標登録商品有!各種メディアにも掲載されたキャンプ用品事業の譲渡
小売業・EC
商標登録商品有!各種メディアにも掲載されたキャンプ用品事業の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東北地方
創業
20年以上
●アウトドア・キャンプに欠かせない点と、チェア、キャンピングマット、ワゴン、薪ストーブ等を扱うアウトドア用品多数取り扱い ●「あったら便利!」をモットーにした野性的で自由な時間を体験でき、高品質で魅力的な製品群を用途に応じて幅広く提供 ●Youtube公式チャンネルにてキャンプ系Youtuberが商品紹介も行っている
M&A交渉数:2名 公開日:2023.11.06
【東北/好立地】主要都市に構える総合写真業/エリアに根付いた豊富な顧客基盤を保有
印刷・広告・出版
【東北/好立地】主要都市に構える総合写真業/エリアに根付いた豊富な顧客基盤を保有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
10年以上
■事業内容 ・写真業、ラボ・スタジオ併設 ■特徴 ・東北エリアを中心に長年愛された総合写真業者 ・自社内にラボ・スタジオを完備しており、これまで1,000件以上の顧客基盤を保有 ・東北地方の主要都市に事務所を構えており、土地・建物を含めた承継を検討 ※応相談
M&A交渉数:2名 公開日:2024.09.24
M&A交渉数:1名 公開日:2020.01.27
スーパー、温泉施設、宿泊施設、飲食店等幅広い事業を展開≪一部事業の譲渡も可能≫
その他
スーパー、温泉施設、宿泊施設、飲食店等幅広い事業を展開≪一部事業の譲渡も可能≫
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
20年以上
A社…野菜小売業(スーパー)、不動産賃貸業、宿泊施設、飲食店等の事業 B社…浴場施設の運営が中心(その他A社からの業務委託による収入がある) ※B社はA社と業務委託契約を締結し、B社の従業員をA社に送り、A社の事業を請け負う形態となっております。 ※B社の温泉施設はA社の各事業所とは別の県に所在しております。 ※従業員:正社員約30名、パート・アルバイト約40名
M&A交渉数:9名 公開日:2023.03.29
【業績黒字・MEO新規9割】東北主要都市のメンタルカウンセリング2店舗の事業譲渡
その他
【業績黒字・MEO新規9割】東北主要都市のメンタルカウンセリング2店舗の事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
宮城県
創業
未登録
業 種:カウンセリング事業 事業概要:ネット集客の対面、オンラインによるカウンセリング事業 質の高い顧客を中心に県内外から高単価顧客を集客 リテンションに頼らない年間約400件の集客実績 事業主と複数の有資格者による運用体制 MEO対策で上位順位表示を実現 Mapサイト上でも高い評価実績 譲渡形式:事業譲渡 人員承継:承継あり(要契約切り替え) 譲渡理由:選択と集中 財務状況:2022年度 売上高 約1,400万円 営業利益 約320万円 修正後営業利益 約830万円 2021年度 売上高 約1,300万円 営業利益 約460万円(参考値) 修正後営業利益 約960万円(参考値) 2020年度 売上高 約680万円 営業利益 約▲110万円(参考値) 修正後営業利益 約440万円(参考値) 希望価格:1,800万円(別途消費税) その他:2021年までは複数事業経営のため営業利益は参考値(経費分解が困難のため) 店舗運営方針の一定期間維持 引継ぎ対応可能(応相談) カウンセラートレーニング(応相談) カウンセリングスペースは新規契約 クレジット、電子マネー決済は要新規契約
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.12
【安定黒字、特定整備認証取得】老舗自動車整備/板金/塗装会社
その他
【安定黒字、特定整備認証取得】老舗自動車整備/板金/塗装会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
未登録
40年以上の業歴を誇り、車の安全走行において重要な電子制御装置の校正や調整作業を得意とし、正確かつ高度な車体整備を中心に行っております。
M&A交渉数:9名 公開日:2023.03.01
M&A交渉数:8名 公開日:2022.08.30
M&A交渉数:7名 公開日:2021.02.15
オリジナル商品によりニッチ市場で安定的な受注を獲得してます!
その他
オリジナル商品によりニッチ市場で安定的な受注を獲得してます!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
750万円
地域
東北地方
創業
10年以上
特許技術を用いた自社オリジナルの消耗品(トイレなど排水処理に関する用品、農業用商品)を販売しております。主に行政官庁に対して販売しておりますが、商品特性から今後、民間に対しても販路を拡大することも可能です。 モットーは、『人に優しく、自然に優しく』です。お客様に慶ばれ、感謝される商品を提供するべく、お客様のニーズに合った商品開発を目指すとともに、地球温暖化が進む中で「自然」を重視した管理やゼロ・エミッションに取り組んでおります。
M&A交渉数:0名 公開日:2018.11.30