アパレル企画・小売×譲渡希望金額2.5億円〜5億円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.29
【愛知県/婦人服の製造と販売】従業員引継ぎあり
アパレル・ファッション
【愛知県/婦人服の製造と販売】従業員引継ぎあり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億円
地域
愛知県
創業
40年以上
【概要】 ・婦人服の製造と販売 ・愛知県で創業50年以上長年続いたブランド ・従業員の引継ぎ相談可能 ・現状の従業員数5名~10名 【財務】 売上 約40,000千円 財務についての状況は面談に共有可能 ※従業員に伝えていないため詳細情報については実名開示後面談でお願いいたします。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.26
【全国40店舗以上/EBITDA5,500万円超】アパレル店舗における運営代行業
アパレル・ファッション
【全国40店舗以上/EBITDA5,500万円超】アパレル店舗における運営代行業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
■業種 店舗運営代行業 ■売上高 8億円以上 ■営業利益 5,000万円以上 ■純資産額 2億円程度 ■譲渡希望額 5億円(応相談) ■エリア 首都圏 特徴 ・売上手数料には最低保証があり、安定した収益を生み出せる ・各店舗ごとに教育可能な管理者を配置し、教育及び顧客管理を徹底 ・ブランド、地域に合わせたコンセプトやイメージの演出が可能 ・各ブランドカラーに応じた人材を配置することで、店舗の安定運営が可能 ・スタッフの接客評判が良く、他社販売代行業者から対象会社への乗り換え実績多数
M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.27
【衣服・繊維製品輸出業】受注生産/企画から製造/国内・海外との幅広いネットワーク
アパレル・ファッション
【衣服・繊維製品輸出業】受注生産/企画から製造/国内・海外との幅広いネットワーク
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億5,000万円
地域
宮崎県
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇国内外を問わず幅広いネットワークを有し、取引先は多岐 ◇女性用、男性用の運動下着類(インナー、靴下、レギンス等)を国内生産(ファブレス)し、海外輸出を行っている ◇受注に応じて製品製造を行うので、在庫滞納リスクが少ない ◇材料にも拘りをもち、質の高い商品製造をスピード感持って製造 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、エリア拡大や人員の確保を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 美容・健康用(フェムテック)メインで衣類、繊維製品製造・販売(ファブレス) ◇ 本社所在地 : 九州地方 ◇ 役職員数 : 5名前後 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約3億5,000万円(応相談) ◇ その他 : 代表は引継ぎ期間の勤務可、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値】 ≪2025年3月期≫ 予測見込 ◇ 売上高 : 約12億円 ◇ 営業利益 : 約1億円 ◇ 実態EBITDA : 約1億2,00万円 ≪2025年10月期≫ 進行期 ◇ 売上高 : 約8億3,800万円 ◇ 営業利益 : 約6,300万円 ◇ 実態収益 : 約7,400万円 ◇ 実態EBITDA : 約7,600万円 ◇ 純資産 : 約1億600万円 ※コロナが明けてから商品の注文数の回復と閉鎖していた生産工場がフル稼働して生産力の回復により増加。 ≪2024年3月期≫ ◇ 売上高 : 約6億4,700万円 ◇ 営業利益 : 約1,000万円 ◇ 実態収益 : 約3,300万円 ◇ 実態EBITDA : 約3,700万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:35名 公開日:2023.09.06
【実態収益約1億円・女性用下着EC】LINEお友達20万人以上/広告も自社運用
小売業・EC
【実態収益約1億円・女性用下着EC】LINEお友達20万人以上/広告も自社運用
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業内容】 女性用インナーウェアの企画・広告・EC販売 【従業員数】 10名以下 《特徴・強み》 ・自社内で商品企画から集客(広告クリエイティブ作成~配信)、販売まで自社で完結 ・ニーズに沿った商品を企画・販売でファン層が拡大している。 ・単品販売以外にもセット販売、年末年始の福袋販売企画で購買意欲を醸成。 ・夏場の売上を獲得するためにスイムウェアも企画。 ・インスタフォロワー数10万人以上、LINEお友達数20万人以上 ・若年層を中心に、幅広いユーザーを獲得している(20代前半から40代前半がボリュームゾーン) 【財務状況】 売上:約7億4,500万円 実態営業利益:約9,500万円 純資産:約1億円 【譲渡方法】 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡理由:オーナー経営者の事業の集中と選択 譲渡希望金額:3.3億円(純資産+実態収益×2.5~3年分程度) その他:・事務所については現在、知人事務所の一角を間借りしており、M&A後は移転を希望 ・移転場所は買い手様の拠点状況及び、従業員の通勤を鑑みて応相談
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.08
M&A交渉数:9名 公開日:2024.07.24
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.26
【婦人服卸売業】海外ネットワークを活かした事業/生地開発から生産まで一気通貫対応
アパレル・ファッション
【婦人服卸売業】海外ネットワークを活かした事業/生地開発から生産まで一気通貫対応
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 海外に関連会社を有し、OEM方式にて衣料品の企画から受注生産を行う。 ◇ 生地の開発や企画から生産まで一気通貫での対応が可能である上、短納期・小ロット生産にも対応する。 ◇ 仕入先から直接得意先へ納品するモデルのため、在庫リスクが低い。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 婦人服卸売業 ◇ 本社所在地 : 首都圏 ◇ 役職員数 : 5名(内訳:役員1名、正社員4名) ◇ 譲渡理由 : 企業の成長と発展のため ◇ スキーム : 株式100%譲渡 ◇ 希望金額 : 4億円 【直近期財務について】 ◇ 売上 : 5億円~10億円 ◇ 修正後営業利益 : 5,000万円~1億円 ◇ 修正後 EBITDA : 5,000万円~1億円 ※修正後 EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 ◇ 減価償却費 : 100万円~300万円 ◇ 有利子負債等 : 3,000万円~5,000万円 ◇ 時価純資産 : 5,000万円~7,000万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ メールで秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合 ※本案件ページに登録しております【希望譲渡条件(譲渡希望額)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.15
M&A交渉数:16名 公開日:2024.04.11
【高利益率・無借金経営・直接受注】内装・店舗・インテリアなどのデザイン業
アパレル・ファッション
【高利益率・無借金経営・直接受注】内装・店舗・インテリアなどのデザイン業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
未登録
【特徴】 ・インテリアデザインをメインに、建築デザインディレクションやプロダクトデザインを行う ・直接受注を主とし、ファッションブランドや飲食業の店舗デザイン設計を手掛ける ・無借金経営且つ、業界平均と比較し高い利益率を誇る 【案件情報】 事業内容 : 内装・インテリアデザイン業 所在地 : 首都圏 従業員数 : 10名未満 【財務情報】 売上 : 1億~2億円 修正後営業利益 : 2,000万円~5,000万円 減価償却費 : 300万円~500万円 有利子負債等 : なし 時価純資産 : 1億~1.5億円 【譲渡情報】 スキーム : 株式100%譲渡 譲渡価格 : 応相談 譲渡理由 : 企業の更なる発展の為
M&A交渉数:2名 公開日:2022.09.07
スポーツアパレルや関連商品の企画製造販売【大手ECランキング1位/SNSに強み】
小売業・EC
スポーツアパレルや関連商品の企画製造販売【大手ECランキング1位/SNSに強み】
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
未登録
・自社開発のスポーツアパレルや関連商品などさまざまな商材で売上を構成 ・商品企画~製造~販売までサプライチェーンの全てをアウトソースできる仕組化を構築済 ・大手ECサイト部門ランキング1位 ・YouTubeなどSNSマーケティングに強みを持つ ・ファブレスな生産体制で固定費を大幅削減 ・自社で在庫を持てる先であれば固定費削減につながり、より収益増加を見込めると思います。 【財務概要】 売上:約30,000万円 営業利益:5,000万円 →ともに成長中 【従業員】 代表+外注(複数社) 【販売】 大手ECモール複数、SNSでインフルエンサーにとりあげていただいております。
M&A交渉数:10名 公開日:2022.07.20
M&A交渉数:5名 公開日:2022.01.05
D2Cゴルフアパレル
アパレル・ファッション
D2Cゴルフアパレル
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3億円
地域
兵庫県
創業
10年以上
ゴルフウェアブランドを運営しています。 メイドインジャパンで着る人をカッコよく見せるウェアをコンセプトに、 2021年SSの発売開始より売り上げは好調でリピート率は30%越え。、客単価は30000円~50000円です。