その他アパレル関連事業×大阪府×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.07
前撮りフォトサービス&ドレスレンタル
サービス業(消費者向け)
前撮りフォトサービス&ドレスレンタル
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
大阪府
創業
10年未満
新婚カップル向けに前撮りフォト・ムービーのサービス提供を行っています。 オリジナルのブランドドレスなどをプランに組み込んでおり、ヘアメイク・撮影・ドレスが全て弊社で完結しております。 また和装の取り扱いもあり、幅広いニーズに答えられるようにしております。 客単価は15万円〜30万円が平均となります。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.12
M&A交渉数:7名 公開日:2023.12.20
海外ブランド代理店 自社EC販売/年300万黒字 百貨店でのPOPUP紹介可能
アパレル・ファッション
海外ブランド代理店 自社EC販売/年300万黒字 百貨店でのPOPUP紹介可能
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
大阪府
創業
10年以上
【事業概要】 海外ブランドの自社EC販売を手掛けており、また百貨店での期間限定店舗(POP UP)も行っています。自社のECサイトはShopifyを使用して構築されており、非常に緻密にデザインされたページとなっています。また、当ブランドはInstagramや各種メディアで取り上げられています。お客様の平均購入価格は10,000円〜11.000円の範囲です。 【直近期 財務】 昨年対比125%成長 売上:約2800万円 営業利益:約300万円 【アピールポイント】 ・商品力:シンプルで世代年代を問わず使用いただける。刻印サービスによる独自性、プレゼント需要も多いです。 ・POPUPに強み:その場で刻印サービスを行っており反響が大きい。2週間で約500万円の売上。 ・在庫リスクが少ない:注文があった際に自社在庫がない場合は、仕入れ先の香港より適宜仕入れを行っています。(定期的に在庫リストが送られてきます) 【改善点・検討していたこと】 ・リソース不足:POPUP開催のお声掛けをいただいてもお断りしている状況です。一部外注している業務もあり改善の余地があるかと思います。 ・商品のバリエーションを増やす:企画段階のものもあり ・実店舗展開:刻印の配置やデザインの詳細など、その場で相談できるPOPUPが人気であるため。 【譲渡対象資産】 在庫、自社ECサイト、その他ECサイトのアカウント(運営元へ確認必須)、取引先、ノウハウ、商標権 機械(刻印用の主要機器1台(2023年に140万円で購入)、追加の刻印機3台(1台あたり約10万円)) 【譲渡金額の根拠】 譲渡対象資産+利益2年分
M&A交渉数:13名 公開日:2022.07.14
【有名ブランドの販売権有】アパレル商品の卸売、小売
アパレル・ファッション
【有名ブランドの販売権有】アパレル商品の卸売、小売
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1,200万円
地域
大阪府
創業
未登録
・売上構成は、卸売が6割、小売が4割。 ・卸売りでは、単なる仕入販売に止まらず、取引先の意向に応じたOEMや、対象会社で企画開発を行うODMを行っている。 ・有名ブランドの販売権を有しており、自らデザインを行ったり、価格決定が可能。(要ライセンサー許可) ・SDGs関連事業も展開。