その他アパレル関連事業×海外のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.07
ベトナムハノイ・アパレル会社|EC販売メイン、SNSフォロワーも多く若手から指示
アパレル・ファッション
ベトナムハノイ・アパレル会社|EC販売メイン、SNSフォロワーも多く若手から指示
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
アジア
創業
10年未満
平均単価15ドル、13歳~25歳の顧客をターゲットにしたアパレルとアクセサリーを手頃な価格で提供する、2018年設立のファッションブランドです。 【社員数】 約15名社員 【製品ラインナップ】 トレンドセッターのデザインやアクティブウェア、ハイエンドのランウェイコレクションが含まれ、 月に100以上のデザインをリリース。年間で15万枚以上のベストセラーを達成している。 【販売方法・集客】 オンライン販売をメインとし、強力なソーシャルメディアプレゼンスを誇り、Tiktok、Instagram、Facebookのフォロワー数はそれぞれ 500K、1M、500K以上。 2020年から2023年にかけて、顕著な成長を遂げ、総収入は540万ドル、販売された製品数は200万個、顧客数は70万人を達成した。 2023年のTiktokshopスーパーブランドデーで開催されたファッションショーでは、20時間のライブ配信で26万ドルのGMVを達成し、100,000,000以上のビューを獲得。 【スキーム】 100%売却 【2023年12月・財務状況】 売上:8億円 損益:6,700万円 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益・純資産・金融借入金・役員報酬総額・減価償却費)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.22
ベトナム・女性ファッション製造会社│仕入れ~販売を一貫して自社製造、デザイン豊富
アパレル・ファッション
ベトナム・女性ファッション製造会社│仕入れ~販売を一貫して自社製造、デザイン豊富
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
アジア
創業
10年未満
【特徴】 ・2022年に設立、女性向けファッションの製造および卸売、小売を専門とする会社 ・高品質で多様なデザインのファッションアイテムを提供し、顧客のニーズに応える ・ベトナム各地に、13あるショールームで顧客に対して直接製品を提供し、オンライン及びオフラインでの購入喚起を行う ・Google、Facebook、Zalo、Tiktokなどのオンライン広告を通じてオンライン販売も実施している ・原材料仕入からデザイン、縫製、販売まで一貫して自社内製で実施 【従業員数】 15名(契約社員等除く) 【スキーム】 譲渡スキーム:比率・スキームとも柔軟対応 【2023年12月・財務情報】 売上高:8,000万円 損益:900万円
M&A交渉数:7名 公開日:2022.03.14
【ハワイ】アパレルとインテリア事業会社を売却。設立登記は30年前で貴重です!
アパレル・ファッション
【ハワイ】アパレルとインテリア事業会社を売却。設立登記は30年前で貴重です!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
北アメリカ
創業
未登録
■ハワイ アパレル・インテリア事業会社の売却 ホノルル スタッフ譲渡なし 事務所移転必要 法人登記時期:30年前 売上MAX時年間:$100,000 利益MAX時年間:$85,000 希望売価:$125,000 (社名およびサポートの提供を含む。サポート期間等の詳細は今後の話し合いにより設定予定) ビジネス購入のメリットについて簡単にご説明いたします。 ・長年にわたるビジネス実績と信頼性 ハワイの日本人社会を超えたローカルネットワークの活用と、業者紹介や情報収集を通じた成功の可能性 ・アパレルと不動産運営のノウハウ提供に加え、多様化の機会を拡大 地元不動産会社との提携や紹介、通訳・コーディネートのサポートを私自身が提供可能 以上の内容に基づき、フェアな価格設定を会計士が行っております。 どうぞよろしくお願いいたします。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.04
【OEM商品開発/輸入代行】EC販売者向け中国OEM商品開発サポート及び輸入代行
アパレル・ファッション
【OEM商品開発/輸入代行】EC販売者向け中国OEM商品開発サポート及び輸入代行
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5億円
地域
アジア
創業
10年未満
【事業概要】 ・アマゾンや楽天で販売している中小企業向けにOEM商品開発のサポート(リサーチ、支払い、検品、発送) を営む会社です。(代行会社と呼ばれる会社です。) 実務は外注先の中国のスタッフが担当しております。 【財務情報】 ・年間売上:1億~2億円 ・営業利益:5000万~1億円 【アピールポイント・強み】 ・輸入代行サービスの需要増加に伴い毎期増収増益 ・ 独自ノウハウにより、安価な国際送料を実現 ・要望に応じて、OEM商品づくりのサポート(名入れや色彩変更からオリジナル商品作りまで)も実施可能 ・サービスの質が高く、トラブルも少ない 【改善が見込める点】 ・資本(お金、人)を増やすことで業容拡大が可能。増収増益が見込める。 ※事業計画についても作成済み 【譲渡対象】 ・事業譲渡、株式譲渡 ※ご相談可能です。 【譲渡希望額の根拠】 ・譲渡対象資産、営業利益(3~5年分)
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.25
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
アパレル・ファッション
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
売上高
50億円以上
譲渡希望額
200億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 本社所在地:浙江省杭州市 従業員:50名程度 【業績推移】 営業収入 • FY2022:4.1億元(82億円) • FY2023:4.2億元(84億円) 経常利益 • FY2022:0.9億元(18億円) • FY2023:0.9億元(18億円) ※為替レートは CNY1 = 20円で換算 【譲渡内容】 想定企業価値:10億元(200億円) スキーム:株式譲渡 ※株式の80%~100%の取得(具体的な取得比率は応相談) 取引理由:①IPOエグジットからの転換、②外部リソースを取り込むことで新たなデザインアイデアの創出を企図 【特徴】 創業は2012年、2021年に法人化。 自社でデザイン・販売を行う、女性向けアパレルEC 自社工場を持たず、OEMでの生産体制 自社店舗を持たず、主に電子消費取引サイトにて商品の販売を行う デザイナー6名が在籍しており、創業者はデザインの最終チェックを行うのみの体制 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額、金融借入金】は仮の金額となります。 また2023年の内容です。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:10名 公開日:2022.12.07
M&A交渉数:12名 公開日:2020.10.08
アパレルブランド商品の品質管理会社
アパレル・ファッション
アパレルブランド商品の品質管理会社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
10年未満
中国の江蘇省で、検品工場を運営しています ※検品工場とは?聞き慣れないと思いますが 工場で生産された商品は、生産した工場が自社で検品を行い出荷しますが、アパレル商品に関しては 第三者である検品工場で検品してから日本に出荷するのが当たり前になっています 2019年5月に世界最初のデジタル検品所となるべく、システムを導入して開業しました 現在も某アパレルメーカーや大手ECサイトの指定検品所となっております