飲食店・食品×青森県×その他条件のM&A売却案件一覧
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居酒屋・バー(1)| カフェ(1)| 焼肉・ステーキ(1)| その他飲食店(自社ブランド)(2)| フランチャイズ(1)| 菓子製造販売(1)| 食品メーカー(2)| 食品加工・卸売(2)M&A交渉数:8名 公開日:2024.04.23
【工場あり・キーマン継続可】東北地方にて 70 年以上の歴史を持つ老舗製麺所
飲食店・食品
【工場あり・キーマン継続可】東北地方にて 70 年以上の歴史を持つ老舗製麺所
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
青森県
創業
50年以上
1. 現地の食材等を利用した限定商品などこだわりの麺類を製造 2. 当エリアではスーパーマーケットや給食でもおなじみであり地元住民に愛 される味を提供 3. 業務用(ラーメン店など)50%、スーパーマーケット 30%、給食 20%とバ ランス良い売上比率 4. 生中華麺類 50%、ゆで麺類 50%(うどん類・そば類・焼きそば類など) の配分で製造 5. 一日当たり 6 時間稼働でおおよそ 62,000 食製造
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.19
フォロワー2万人以上。クリームが好評のフルーツサンド専門店
飲食店・食品
フォロワー2万人以上。クリームが好評のフルーツサンド専門店
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
70万円
地域
青森県
創業
10年未満
フルーツサンド専門店としてスタートしました。 クリームの評価が高く、フルーツサンド業界では認知度の高い店舗です。 他店ではクレープやディップチュロス、冷凍スイーツ、クロワッサン等も併売しており街のスイーツ店として定着しています。 当店は体調不良による長期入院のため臨時休業しており、フルーツサンド以外は取り扱っていませんが、フルーツサンドに加え様々なスイーツを取り揃えることで客層の拡大は期待できます。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.14
【青森県/チキン専門店】 【県内でも知名度有】【市街地でアクセス抜群】
飲食店・食品
【青森県/チキン専門店】 【県内でも知名度有】【市街地でアクセス抜群】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
80万円
地域
青森県
創業
10年未満
【事業概要】 韓国チキンのテイクアウトとデリバリー専門店。 市内で早くから韓国チキン業態として打ち出し、高いリピート率を維持してきました。 メディアにも何度か取り上げて頂いております。 『出来立てのチキン』と『ホスピタリティ』を大切に営業しており、客単価は3300円前後です。 市内繁華街の路面店角地。 (面積:約17坪 階数:地上1階 賃料/5.5万円/共益費3000円) 屋号、レシピの引継ぎも可能 造作/設備引継:物件設備のため必須(無償) スタッフ引継ぎ:不可(期間限定での引継ぎ応相談) 屋号引継ぎ:可能 レシピ引継ぎ:可能 【強み・アピールポイント】 飲食店でリスクとなる、家賃・人件費・原価を可能な限り抑えるビジネスモデルを考え抜いた完全オリジナルブランドです。 他店舗展開も見据え数年間作ってきた事業ですので、新オーナー様のご意向次第ですぐにでも可能だと思います。 また、自社モバイルオーダーとフードデリバリープラットフォームで業務フローが完結しますので、テイクアウトに切り替えれば1人でも出来ます。 飲食店経営のサイドビジネスや、副業の手放し経営などにおすすめです。 【売り手が考える改善ポイント・注意点】 人が増やせれば、売上拡大や多店舗展開できる余地はあると思います。 広告費をあまりかけませんでしたので、広告をかけべば増収見込めると考えます。 イートインスペースを確保できれば、利用客増えると思います。 【財務情報】 売上:約900万円 原価率:約25% 税引き後利益:約70万円*代表者人件費除く 【譲渡対象】 在庫 厨房機器一式 店内の造作 賃貸借契約(※大家さんの審査があります) 仕入先 従業員(本件未開示) ※従業員の引継ぎは、買い手様と協議のうえ進めていきたいと思います。
M&A交渉数:15名 公開日:2023.11.24
【自社商品の伸びしろ大】給食サービス・地元の食材を使用した農産加工品の製造販売
飲食店・食品
【自社商品の伸びしろ大】給食サービス・地元の食材を使用した農産加工品の製造販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
10万円
地域
東北地方
創業
10年以上
給食サービス・農産加工品の製造販売を行っている法人です。 ■給食サービス 5か所(老人ホーム、障碍者施設:売上の8割) 施設へ自社職員を派遣:厨房にて調理した食事を提供 1つの施設に約8~9名を配置(小規模な先は1名でも対応可) 正社員16名 パート15名 (人員が足りない際は、代表自身もヘルプとして出ております) ■食品加工 地域の農産物を使用した商品の販売 自社の強みが活かされた商品であり、各所から引き合いがあります。 地域の特産品としても人気があり道駅から販売スタート致しましたが、ネットでも販売を行っております。 カタログギフト等、ギフトとしても人気があります。 ≪課題≫ 人員不足が課題であり、商品について引き合いはあるものの注力出来ていない状況にあります。 また営業人員がおらず広告宣伝ができおりません。 地域活性化につながる商品であり、商品力がありますので是非人員を確保し営業活動や食品加工に注力することにより、 売上は今以上に確保ができるものと考えております。