EC×和歌山県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:8名 公開日:2024.09.02
【EC】商品数15点/レビュー2000件越えで高評価/アウトドア用品の製造・販売
小売業・EC
【EC】商品数15点/レビュー2000件越えで高評価/アウトドア用品の製造・販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
0万円
地域
和歌山県
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ Amazon、楽天でキッチン・ガーデニング・キャンプ用品を販売しております。 ◇ キャンプ用品は自社で設計して国内工場で製造しており魅力的な商品を取り扱っております。 ◇ それぞれのブランドに意匠権あり、商品レビュー数も2000件超え、口コミ高評価★ 【案件情報】 ◇ 事業内容 : EC事業 ◇ 所在地 : 和歌山県 ◇ 売上高 : 約6,800万円 ◇ 営業利益 : 赤字 ◇ 純資産 : 債務超過 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 1円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在、選択と集中
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.28
【関西/カメラ】クラシック機~現行品まで対応可 カメラの修理・EC販売業
小売業・EC
【関西/カメラ】クラシック機~現行品まで対応可 カメラの修理・EC販売業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
100万円(応相談)
地域
関西地方
創業
10年以上
【概要】 ・関西でカメラ修理・中古品のEC販売業を営む法人の譲渡 ・クラシック機~現行品まで幅広く対応 ・従業員約10名(アルバイト・業務委託含む) 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約5,100万円 3期前 営業利益:▲150万円 ・2期前 売上:約5,200万円 2期前 営業利益:▲780万円 ・直近期売上:約4,700万円 直近期 営業利益:▲740万円 ・時価純資産:+50~100万円(現金同等物約2,300万円/銀行借入約3,200万円) 【強み・アピールポイント】 ・メーカーより厳しい基準を設けて修理を実施 ・アフターサービス終了品の修理が可能 ・メーカーから直接紹介をいただく技術力の高さ 【改善点・成長余地】 ・土日祝にお店を開けてほしいという要望があるが、対応できていない ・中古品の販売に注力 【想定スキーム】 ・100%株式譲渡 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・代表の高齢化により譲渡を検討 ・買い手様の要望に応じ、勤務継続も可能
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.27
【有名なスキンケア化粧品の企画・販売業】EC以外での販売チャネルで成長余地あり
調剤薬局・化学・医薬品
【有名なスキンケア化粧品の企画・販売業】EC以外での販売チャネルで成長余地あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 女性誌などに取り上げられる有名化粧品ブランドであり、インフルエンサーからも取り上げられている ◇ ECでの販売がメインのブランドであり、EC以外での販売チャネルで成長余地あり 【案件情報】 ◇ 事業内容 : スキンケア化粧品の企画・販売業 ◇ 本社所在地 : 関西圏 ◇ 役職員数 : 1~5名 ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 ◇ スキーム : 化粧品1ブランドの事業譲渡 ◇ 希望金額 : 1億5,000万円以上 【直近期財務について】 ◇ 売上高 : 1億円~2億円 ◇ 営業利益 : 2,000万円~5,000万円 ※PL項目は譲渡対象となる化粧品1ブランドの部門損益を引用 ※事業譲渡に伴い、商標権等は勿論、商品在庫3,000万円程度も譲渡対象想定 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ メールで秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:21名 公開日:2024.08.09
【知名度あり】焼肉店運営会社の譲渡(直営3店舗+FC店有)、※自社ECサイトあり
飲食店・食品
【知名度あり】焼肉店運営会社の譲渡(直営3店舗+FC店有)、※自社ECサイトあり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
関西地方
創業
10年以上
〇焼肉店3店舗の運営 〇FC店の募集、管理(1店舗) 〇飲食事業関連商品の企画販売、健康関連商品の販売 →自社ECサイトや、催事場での対面販売など 〇企業コラボ商品も多数実績あり 〇業歴約20年 ➣全国的に知名度あり 〇自社ECサイトあり 〇プロスポーツチームとの接点もあり ※本件対象会社は2社となります。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.08.08
【OEM商品のEC・卸売の事業譲渡】他社EC部門1位獲得/優良企業取引
小売業・EC
【OEM商品のEC・卸売の事業譲渡】他社EC部門1位獲得/優良企業取引
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,300万円
地域
関西地方
創業
未登録
―簡易概要― ・事業内容:健康関連雑貨/化粧品/寝具等の企画・卸売・EC小売 ・所在:関西 ・譲渡スキーム:事業譲渡 ・対象事業売上:5,000万円超 ・営業利益:黒字 ・対象事業従事従業員:取締役1名、社員1名 ※上記2名には本件非開示。雇用契約を希望の場合は、別途契約交渉が必要になります。 ・譲渡対象:複数ECサイト、取引先、商品在庫、商標権、※従業員 ・譲渡理由:事業の選択と集中 ・希望金額:3,000万円(消費税別) ・その他希望:商標権の継続利用、会社のコンセプトの継承 −特徴・強み− ・利益率の高い自社商品の取扱い ・約30先の卸売先保有 −課題− ・営業人員不足 −今後の情報開示に関して− ご関心をいただきましたら、売主に実名開示の確認をとらせていただき、承諾がおり次第、 弊社と秘密保持契約書を締結の上、詳細情報を記載しております企業概要書をご提出させて頂きます。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.08
【トレーディングカード買取・販売業(EC・店舗)】アジア各国の電子決済対応
小売業・EC
【トレーディングカード買取・販売業(EC・店舗)】アジア各国の電子決済対応
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
トレーディングカード買取・販売
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.01
【EBITDA2000万・純資産2400万】中国輸入代行会社の会社譲渡
サービス業(法人向け)
【EBITDA2000万・純資産2400万】中国輸入代行会社の会社譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
8,500万円
地域
関西地方
創業
未登録
中国輸入代行事業を行っている会社の会社譲渡案件。 もともとEC販売を行っていた売主が新たにはじめた事業で、昨年の12月に輸入代行事業のみ新設会社分割で 設立した法人の譲渡案件となる。 日本のお客様が中国のオンラインサイト(主にアリババ)から商品を購入する際に、この会社がお客様に代わって代理で買い付けを行います。 商品は中国の業務提携先で検品を行い、倉庫管理の上、日本のお客様の指定する住所へ発送を行います。 特徴は顧客本位のサービルを大事にしており ①中抜きしないこと ②安心できる検品を実施すること ③すべてを合計した費用が安いこと をモットーとし顧客から高く評価されています。 特に代行業者がアリババからバックされる値引き分も全て顧客に還元、さらに仕入れ業者との値引き交渉の対応 まで行っているところはほとんどない中で、この点が最大のアピールポイントとなっています。 集客は広告等は一切行っておらず、信頼できるECサイト販売コンサルタントからの紹介でのみ行っております。 この点は上記アピールポイントを活かした広告等を行えば、更なる集客も可能と考えられます。 顧客対応や値引き交渉、検品から顧客へ発送までの全ての業務は提携している中国の会社がおこなっており、 売主がこの業務にかかる手間はほとんどないものの、たまに現地の仕入れ先と直接やり取りするケースも無くはないため、 できれば買手様には中国語が出来るスタッフがいることが望ましいとのことです。 ちなみに売主がこの事業に関わる時間は1日1時間程度とのことです。 今回売主のお子さんが生まれたことから、そちらに集中したいというのが今回の譲渡理由になります。 ■財務ハイライト(昨年12月~今年5月) ・売上 月平均 320万 年間換算 3820万 ・売総 月平均 190万 年間換算 2280万 ・譲渡後EBITDA 月平均 166万 年間換算 1992万 ※役員報酬無し ・資本金 100万 ・現預金 2100万(今年5月時点、譲渡時には積みあがる見込み) ・純資産 2400万(今年5月時点、譲渡時には積みあがる見込み) 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:25名 公開日:2024.07.31
【自社デザイン企画のレディースファッション EC サイト運営】SNS2万人超え!
小売業・EC
【自社デザイン企画のレディースファッション EC サイト運営】SNS2万人超え!
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
10万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 自社でリサーチ・商品企画・デザインを一貫して手掛け、製造体制はOEMであるため、高い粗利率を取りやすいビジネ スモデルである ◇ 消費者ニーズを的確に捉えた商品企画力を有し、流行やニーズに沿った商品を低価格帯で提供し、主に 10 代後半~30 代 女性をメインターゲットとしている ◇ EC 販売に特化し、販売店舗保有・賃貸コストを削減できている(売上比率は自社 EC10%,他社 EC90%) ◇ 高度管理医療機器等 販売業・貸与業 許可証を保有しているため、EC サイトでのコンタクトレンズの販売やその他医療機 器関連製品の販売が可能である 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 自社デザイン企画のレディースファッション EC サイト運営(SNS フォロワー2 万人超え) ◇ 本社所在地 : 関西 ◇ 役職員数 : 7~10名 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在問題の解決・企業の成長発展 ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ 希望金額 : 1 円譲渡 【直近期財務について】 ◇ 売上 : 2億円〜3億円 ◇ 修正後営業利益 : 1,000万円〜2,000万円 ◇ 修正後 EBITDA : 1,000万円〜2,000万円 ※修正後 EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 ◇ 減価償却費 : なし ◇ 有利子負債等 : 1億円〜2億円 ◇ 時価純資産 : 100万円〜500万円 ※希望価額:1円ですがシステム上の関係で下記の【希望譲渡条件】の「譲渡希望額」は10万円になっています。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.06.17
【純資産アンダーでの譲渡可能/大手企業取引あり】日用品雑貨卸売業/EC事業
製造・卸売業(日用品)
【純資産アンダーでの譲渡可能/大手企業取引あり】日用品雑貨卸売業/EC事業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇プライム上場している企業や大手企業との取引が多く、長年の業歴により豊富な仕入先ルートを構築している ⇒大手企業(上場企業含む)への販売実績は、全売上の半分以上を占めており、長年の業歴から関係構築ができている状況。 ◇卸売業だけでなく、インターネット通信販売事業も手掛けている ⇒インターネット通信販売はAmazonや楽天などの大手プラットフォームで出店しており、全売上の2割を占めている。 ◇新聞やラジオ広告を活用した通信販売事業も手掛けている ⇒新聞やラジオ広告の広告料が安価なタイミングで宣伝し、全売上の1割を占めている。 ◇時計、美容・健康器具、靴・衣料品などの生活雑貨や家電製品など幅広い商品を販売している。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 日用品雑貨卸売業/EC 事業 ◇ 本社所在地 : 近畿地方 ◇ 役職員数 : 5~10名(アルバイト・パート含む) ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 3,000万円以上(応相談:役員退職慰労金を支給する場合それも含む) 【財務について】 ◇ 売上 : 2億円~3億円 ◇ 修正後営業利益 : 300万円~500万円 ◇ 減価償却費 : 0~100万円 ◇ 有利子負債等 : 5,000万円~1億円 ◇ 時価純資産 : 5,000万円~7,000万円 ※PL項目は三期平均で算出しております。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(役員報酬額)】は仮の金額となります。 ※本案件ページに登録しております【希望譲渡条件(譲渡希望額)】は仮の金額となります。 上記、実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.27
【プライベートブランド保有】生活・衛生用品のEC販売会社の譲渡
小売業・EC
【プライベートブランド保有】生活・衛生用品のEC販売会社の譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
20年以上
【概要】 ・大手ECモール内でのレビュー評価およびレビュー数高い ・プライベートブランド保有 【業績】 <国内> <海外> 売上:20,000万円~25,000万円 売上:3,000万円~5,000万円 営業利益:▲500万円~0万円 営業利益:▲100万円~0万円 純資産:5,000万円~7,500万円 純資産:2,000万円~3,000万円 現預金:6,000万円~7,000万円 現預金:6,000万円~6,500万円 EBITDA: 500万円~1,000万円 EBITDA: 1,000万円~1,500万円 【希望条件】 ・社長および従業員の継続雇用 ・個人保証の解除 ・役員借入金の返済
M&A交渉数:3名 公開日:2023.06.06
【EC/アパレル】年商1.5億円超 オリジナルゴルフブランドの譲渡
アパレル・ファッション
【EC/アパレル】年商1.5億円超 オリジナルゴルフブランドの譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
10年以上
【概要】 ・ゴルフアパレルブランドの譲渡 ・男女問わず、ゴルフ用アパレル・ゴルフ用小物を企画・販売 ・品質にこだわる高級志向の方がターゲット 【財務 直近1年】 ・売上:1.5億円~ ・税前利益:約4,000万円 ・譲渡対象資産:約2,000万円 ※在庫が対象資産となるが、毎シーズン売れ残りなく完売しております。 【アピールポイント】 ・リピート比率40%をキープし、新規とリピーターのバランスを維持 ・ブランドイメージの確立 【改善点】 ・リアル店舗販売やポップアップの実施の強化 ・商品バリュエーションの強化
M&A交渉数:3名 公開日:2022.09.12
【美容サロン運営/主要地区エリア展開】EC販路に強み
美容・理容
【美容サロン運営/主要地区エリア展開】EC販路に強み
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
未登録
■事業内容■ 関西エリア主要地区にて美容サロンの展開 自社ブランド美容商品の販売。 ≪強み≫ ・クオリティが高く値崩れしていないサロン専売品 ・ECや独自の海外販路を保有 ■従業員■ 10名~20名 ■譲渡方法■ スキーム:株式譲渡(100%) 売却理由:会社の更なる発展、事業の選択と集中 売却希望価格:(要相談) 従業員の処遇:譲渡後も現在の雇用条件のまま継続を希望