EC×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:8名 公開日:2024.05.09
【家具・インテリアのEC販売・卸売業】自社倉庫好立地/低コストでの仕入れ可
小売業・EC
【家具・インテリアのEC販売・卸売業】自社倉庫好立地/低コストでの仕入れ可
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
7億円
地域
関東地方
創業
30年以上
東南アジアや中国等から家具、インテリア製品を直輸⼊し、国内EC サイトを通じて個⼈顧客や⼀部卸業者へ販売しています。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.04.09
【売れる仕組・ノウハウ保有】サプリメントのファブレス製造・EC販売
調剤薬局・化学・医薬品
【売れる仕組・ノウハウ保有】サプリメントのファブレス製造・EC販売
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
6億円
地域
東京都
創業
10年未満
サプリメントの企画、ファブレス製造、EC販売事業。 売れる仕組みを構築しており、運用ノウハウの獲得、運営を外注しての経営が可能。
M&A交渉数:10名 公開日:2023.05.15
男性用サプリメントのファブレスメーカー
調剤薬局・化学・医薬品
男性用サプリメントのファブレスメーカー
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
10年以上
実質EBITDA1億超のファブレスメーカー 業界認知度高く、競争が激しい業界で、中核ブランド中心に長年利益を出し続けている
M&A交渉数:13名 公開日:2023.03.23
【黒字・設立20年】パソコンやPCなどを買取販売/価格.comの出店年数は9年
産廃・リサイクル
【黒字・設立20年】パソコンやPCなどを買取販売/価格.comの出店年数は9年
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
6億円
地域
東京都
創業
20年以上
・新品未開封のパソコンやPC関連周辺機器の買取販売を行う会社 ・売上・営業利益が2期連続で増収増益。2月決算で、上半期の数値も◎ ・自社サイトをメインに個人に販売 ・ECサイトの販売実績が10年弱となり、約1千件のレビュー数とまた利用したい率も98% ■売上・利益が伸びている理由 ・販売ノウハウが蓄積されており、安定した売上利益が出ている ・大手ECプラットフォームを利用せず、販売できている力がある ・様々な商品を仕入れており、20~30件/日の買取問い合わせがある ・少人数で運営が可能な点 ■取扱い商品の例 PC、ゲーム機、スマートフォン、タブレット、ウェアラブル端末、デジカメ など ■従業員 2名 ■買取・仕入れ先 国内最大級のIT商社、町の電気屋さん など ■財務情報 2021年2月期 2022年2月期 2023年2月期 売上 約10億8,000万円 約13億3,000万円 約14億6,000万円 営業利益 約1,400万円 約3,900万円 約3,700万円 営業利益(修正) 約4,200万円 約6,700万円 約6,800万円 純資産 約7,000万円 約9,300万円 約1億1,500万円 役員報酬 約2,600万円 約2,600万円 約2,900万円 減価償却 約2万円 約75万円 約120万円
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.04
M&A交渉数:8名 公開日:2022.06.02
【EC 年商 4 億円 】 美容家電ブランド 株式譲渡
小売業・EC
【EC 年商 4 億円 】 美容家電ブランド 株式譲渡
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
10年未満
【サイト概要・主要コンテンツ】 1.案件概要 ・譲渡形態 :株式譲渡 ・事業概要 :美容商品のEC事業 ・運営歴:5年以上 ・年商 :13億円 ・年間経常利益:5000万円 ・純資産:1億円 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は仮の金額となります。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。 2.売主情報 ・売主 :ECモールの販売戦略・ノウハウに強みがございます。 ・売却理由 :更なる会社成長のため ・譲渡希望金額 :5億円(応相談) 【アピール内容 特徴と強み】 ・売上の柱はECモール販売(Amazon・楽天・Yahooショッピング) ・BtoB卸し販売有り(契約引継ぎ可) ・オリジナル商品で独自性あり ・ECモール販売実績(年商10億円超え) ・需要の高い美容家電(20-40代からの支持が高い) ・メディア実績あり(女性誌などへの掲載実績あり) ・FBA配送利用(配送スタッフを雇う必要はありません) ・商品企画・マーケティング戦略のノウハウ(ロックアップ期間にて引継ぎ) ・中国製造(中国工場に製造委託・発注を行っております) 【運営について】 ・運営開始時期:2017 年 12 月 ・使用しているプログラム:ETC ・使用しているデータベース:ETC ・運営に必要な知識・技術:ECディレクション業務、売上管理、在庫管理 ・更新人員:5 人 ・更新作業内容:ECモール運営・ECマーケット分析・広告運用・売上管理・発注業務 ・運営形態:PC 【譲渡について】 ・売却理由:売主はECモールの販売戦略・ノウハウに強みがございます。 ・売却理由 :更なる会社成長のため ・属性:個人 ・交渉期限:2022年10月 ・譲渡対象物:サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,サーバマシン譲渡,利用中サービス利用権,在庫,取引先の引き継ぎ
M&A交渉数:10名 公開日:2022.02.08
【急成長・黒字・独自性あり・業界TOPクラス】和食器EC
小売業・EC
【急成長・黒字・独自性あり・業界TOPクラス】和食器EC
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
5億円
地域
神奈川県
創業
10年未満
日本の和食器(作家、窯元)を取り扱う、ECサイトです。自社サイトのみで、設立から130-150%成長を続けており、昨年はコロナの追い風もあり300%の売上成長となりました。和食器店としては日本TOPクラスの規模に当たると思います。 商品) 日本全国の窯元、作家と直接やり取りし、窯元で50か所以上、作家で150名以上、ネットワーク化しています。商品についても厳選してセレクトしているため、当店に来ればよいものがある、などSNS等で言っていただけるお客様も多くいらっしゃいます。 特徴として、安い量産品を扱うのではなく、作家や、きちんと手仕事で作られた窯元の作品を取り扱い、良いものをきちんとした価格で買ってもらっています。 そのため値引をほぼせず、1か月~最大3か月程度で在庫が回っており、不良在庫になることがないのが強みです。 集客) 月間200万PV、訪問者数20万人。 SEO、リスティング広告、SNSなど、全方位的な集客窓口+リピートされる仕掛けによって継続的な集客増を行っています。リピート率40%で、和食器が好きな方であれば、どこかでたどり着いていただけていると思います。 SEO:食器のECが少ない時期から力を入れており、「和食器」「美濃焼」などおおくの主要キーワードの検索1位を獲得しています。SEOについては先行者メリットが大きく、大きな変動は今後起こりにくいと考えています。 リスティング広告:Google、Yaoo!ともに、新しいテクノロジーにも対応できる体制を整え、1度購入してくださるだけで広告費をペイできるだけの運用になってきています。 SNS:instagramをメインに運用。フォロワー数8万人で、instagram経由での売上も一定数あります。