EC×神奈川県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:11名 公開日:2024.05.09
【家具・インテリアのEC販売・卸売業】自社倉庫好立地/低コストでの仕入れ可
小売業・EC
【家具・インテリアのEC販売・卸売業】自社倉庫好立地/低コストでの仕入れ可
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
7億円
地域
関東地方
創業
30年以上
東南アジアや中国等から家具、インテリア製品を直輸⼊し、国内EC サイトを通じて個⼈顧客や⼀部卸業者へ販売しています。
M&A交渉数:16名 公開日:2024.06.07
M&A交渉数:10名 公開日:2022.02.08
【急成長・黒字・独自性あり・業界TOPクラス】和食器EC
小売業・EC
【急成長・黒字・独自性あり・業界TOPクラス】和食器EC
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
5億円
地域
神奈川県
創業
10年未満
日本の和食器(作家、窯元)を取り扱う、ECサイトです。自社サイトのみで、設立から130-150%成長を続けており、昨年はコロナの追い風もあり300%の売上成長となりました。和食器店としては日本TOPクラスの規模に当たると思います。 商品) 日本全国の窯元、作家と直接やり取りし、窯元で50か所以上、作家で150名以上、ネットワーク化しています。商品についても厳選してセレクトしているため、当店に来ればよいものがある、などSNS等で言っていただけるお客様も多くいらっしゃいます。 特徴として、安い量産品を扱うのではなく、作家や、きちんと手仕事で作られた窯元の作品を取り扱い、良いものをきちんとした価格で買ってもらっています。 そのため値引をほぼせず、1か月~最大3か月程度で在庫が回っており、不良在庫になることがないのが強みです。 集客) 月間200万PV、訪問者数20万人。 SEO、リスティング広告、SNSなど、全方位的な集客窓口+リピートされる仕掛けによって継続的な集客増を行っています。リピート率40%で、和食器が好きな方であれば、どこかでたどり着いていただけていると思います。 SEO:食器のECが少ない時期から力を入れており、「和食器」「美濃焼」などおおくの主要キーワードの検索1位を獲得しています。SEOについては先行者メリットが大きく、大きな変動は今後起こりにくいと考えています。 リスティング広告:Google、Yaoo!ともに、新しいテクノロジーにも対応できる体制を整え、1度購入してくださるだけで広告費をペイできるだけの運用になってきています。 SNS:instagramをメインに運用。フォロワー数8万人で、instagram経由での売上も一定数あります。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.06.01