EC×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.10.29
M&A交渉数:9名 公開日:2024.08.22
【首都圏/3期平均EBITDA3億円越】仕入れに強みのある物販・EC業
小売業・EC
【首都圏/3期平均EBITDA3億円越】仕入れに強みのある物販・EC業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
16億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
独自のルートで仕入れた商品を法人・個人に販売。 EC販売も行う。
M&A交渉数:29名 公開日:2023.08.25
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
小売業・EC
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円
地域
東京都
創業
10年未満
■事業内容 当社は男性の悩みにフォーカスした商品の開発、販売を行っているD2Cメーカーです。 ビジネスモデルは、リピート通販モデルを採用しております。 商品製造は、OEMで対応しておりますが商品企画開発は当社が行っておりますので 全ての商品が当社オリジナル商品です。 販売は、通信販売に特化しており卸は一切行っておりません。 新規顧客の獲得が強い主力商品とクロスセル商品のラインナップがそろっており、 LTVの高いブランドづくりをしております。 ■売上状況 2024年8月期売上/約13億円 調整後営業利益/約3億円 ■今後の成長予測 新規の獲得チャネルの拡大およびクロスセル商品の開発の2軸にフォーカスすることで まだまだ大きな伸びは期待できると考えております。 また、オンライン通販市場における法令改正が一巡し、法令を無視したマーケティングを 実施する競合プレイヤーが大きく市場撤退をしたことに伴う市場の正常化も大きな成長余地の ポイントであると考えており、今後まだまだ伸びる可能性が高いブランドであると考えております。 また、現在事業を担当している当社のチームにはM&Aを活用し、よりブランドを成長させる 戦略をとることは共有ずみのため、締結後の既存チームがそのまま業務にあたることができます。
M&A交渉数:4名 公開日:2022.08.26
(急成長中、黒字営業中)携帯・PCなどの買取・販売の会社譲渡(グループイン希望)
産廃・リサイクル
(急成長中、黒字営業中)携帯・PCなどの買取・販売の会社譲渡(グループイン希望)
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
10億円
地域
東京都
創業
10年未満
★★★ 諸条件・値段交渉もできます。★★★ ★ 匿名の買い手とは、交渉しません。★ ★ 資金証明が出せる、または予算が見込める企業としか、交渉しません。★ ★ 大企業・上場企業のようなDDには耐えられませんので、ご理解下さい。★ ■特徴: 主に、携帯・PCの買取と販売事業です。 近年、売上が倍々成長しています。 買い取り資金があると、もっと成長します。 知名度あり、ネット広告はあまり使っていません。 ■買取(仕入れ) ネットで個人から買取(現金買取。仕入れ)。 ■販売(業界向け卸): ネット(楽天・amazonなど)で個人向けに販売します。このルートは売掛金回収が遅いです。 また、近年、BotB販売(企業向け、卸販売など)もしており、成長が著しいです。このルートはほぼ現金取引です。 海外販売はしていません。卸先が海外に販売しているかもしれませんが。 ■業績: 売上、 営業利益 2021年9月期 約11.5億円 2022年9月期 約40億円、 約1.2億円 2023年9月期 前年と同程度 2024年9月期 同程度 コロナ前に創業して、売上が拡大しております。 理由は、販売先を法人に拡大したので、ガンガン仕入れができるようになりました。 買い取り資金を拡大すると、もっと売上が伸びます。 ■店舗: 路面の買取店舗と、空中階のオフィスがあります。 多くは、ネットでの買取り、販売(楽天・amazonなど)が中心です。 オフィスでは、買い取り商品の受け入れ・検品、EC販売、出荷などをしています。 オフィスは、増床ですので、グループインにてシナジーの可能性があります。 ■買い手側Fee:完全成功報酬にて、買収額の5%(税別、標準レーマン式)をお願いしております。 ■大企業の社員の方で、「とりあえず資料希望」とか「上司に提出するため資料希望」 の方はお断りいたします。 ■手順は、 ●1.買い手様のネームクリア(厳格に審査します) ●2.OKの場合にNDA ●3.TOP面談と、簡単な資料開示 ●4.両社にてマッチしそうな場合に、DD・詳細開示や・質疑応答へ。 となります。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.26
M&A交渉数:11名 公開日:2023.09.11
【EBITDA2億超/無借金】ファブレス化粧品メーカー(自社EC販売)
小売業・EC
【EBITDA2億超/無借金】ファブレス化粧品メーカー(自社EC販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
13億円
地域
関東地方
創業
未登録
化粧品企画、製造(ファブレス)、自社EC販売 独自の調合レシピを保有しており、企画から販売までを行います。