ゲーム・エンタメ系×譲渡希望金額2,000万円〜3,000万円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:8名 公開日:2024.11.21
【利益550万/年】4期目のWeb会社
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【利益550万/年】4期目のWeb会社
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
愛知県
創業
10年未満
HPやLPなどのクリエイティブ制作や、SEO・MEO・SNSといったマーケティング施策など、お客様の悩みに対して最適な施策を選び問題解決していく、成果に特化したクリエイティブ制作会社です。
M&A交渉数:16名 公開日:2024.11.13
【NFT・AI】ゲーム企画開発 EBITDA1,000万円以上
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【NFT・AI】ゲーム企画開発 EBITDA1,000万円以上
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
未登録
・NFT、AI関連のゲーム企画開発 ・EBITDA1,000万円以上 ・受託、SES、自社開発 ・従業員50名以下 ・ネットキャッシュ1,000-2,000万円程度
M&A交渉数:8名 公開日:2024.09.11
【EBITDA880万・アクティブライバー30名】ライブ配信事業の事業譲渡
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【EBITDA880万・アクティブライバー30名】ライブ配信事業の事業譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
ライブ配信事業を運営しているライバー事務所の事業譲渡案件。 登録しているライバーマネジメントと、報酬⽀払い等を含む管理を行っています。 提携している主なライブプラットフォーム ・TikTok ・ミコライブ ・パルム ・ワイワイライブ ・イリアム ・リアリティ ・ポコチャ(2次代理店) となっています。 ライバーは全員顔出しで、ライブコマースは行っておらず、投げ銭収入での売上となっています、 業歴は長くこれまで3000人程度のライバーとの契約を行ってきましたが、近年売主が別事業に集中する 必要がでてきたことから、現在は売主はほとんど本案件にはコミットできておらず、 新規採用もストップしており既存のライバーだけで運営しているとてももったいない状態となっています。 新規ライバーの採用を再開すれば、プラットフォームからのインセンティブ収入も増えたり、近年注目されている ライブ販売事業も開始すれば更なる収益アップにつながりますので、本案件で更に事業拡大してもらえる買手 様に譲渡を希望しております。 ■財務情報(2023/5〜2024/4) ・売上 3140 万 ・営業利益 880 万 詳細はNDA後、開示いたします。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.12.04
登録者数17万人のインド人向けYouTubeメディアの事業譲渡
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
登録者数17万人のインド人向けYouTubeメディアの事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・インド人の若者向けのメディア運営を行なっています。 【直近期 財務】 ・売上 8.5万円 【アピールポイント】 ・登録者数の約90%がインド人 18歳~24歳が約36% 25歳~34歳約17% 35歳~44歳約22% 【改善点】 ・収益化できていない →収益化を目的ではなくブランディングなどとして活用をお勧めします。 【譲渡対象資産】 ・YuTubeアカウント 【譲渡金額の根拠】 ・将来価値 【その他】 ・現オーナーが演者として出演しておりますが、 今後、外注先としてサポートは可能ですので要相談となります。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.02.02
【急募】自社IPコンテンツ・グッズ販売事業の譲渡【直近12ヵ月売上2500万円】
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【急募】自社IPコンテンツ・グッズ販売事業の譲渡【直近12ヵ月売上2500万円】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
兵庫県
創業
10年未満
◆おすすめポイント ・ニッチ市場のため拡大の余地大いにあり ・現状ライバルというライバルがいない ・事業の展開に幅がある ・海外展開も可能 ・場所を選ばず各地で稼働可能 ◆事業内容 YouTubeでの動画の配信(現在配信ストップ中)、漫画製作、LIVE配信、グッズの販売を行っています。 ◆顧客数 約1000人 ◆取引先 継続可能 ◆譲渡について 譲渡価格:2,000万円 譲渡理由:2人態勢で運営しており売上は好調のものの規模の拡大に伴い今の運営体制では、支えきれないと判断したため 譲渡時期:相談 価格交渉:可 ◆代表の想い 顧客のよりどころになるコンテンツをと思い 0からコンテンツを作りました。手放したくない気持ちではありますが、 規模の拡大・成長・想いを継いでくださる方へ譲渡ができればと思っております。 また、事業譲渡後もスムーズに事業が行えるようしっかりと対応をさせて頂きます。 少人数運営が厳しくなりスケールを小さくしました。 漫画事業での海外展開や国内での拡大を目指して頂ける方、また自社IPを保有したい企業様のご連絡をお待ちしております。 ◆財務状況 <直近12ヵ月2022年9月~2023年9月> 売上高:約2550万円
M&A交渉数:3名 公開日:2023.06.21
M&A交渉数:20名 公開日:2022.09.26
BATONZ独占掲載【円安バブル→ドル収入】人気スマホゲーム譲渡【税金対策可】
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
BATONZ独占掲載【円安バブル→ドル収入】人気スマホゲーム譲渡【税金対策可】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
大阪府
創業
10年未満
アメリカで話題のプラットフォームに登録される対戦ゲームの譲渡となります。 また、他業種の方でも安心して運営可能です。 ■概要 ・翌月からマネタイズ可能 ・プログラミング知識不要/ゲーム未経験でOK ・補助金サポート付き ・海外ユーザ向け ・運用代行OK ・ランニングコスト0 ・税金対策としてご相談もOK ・買い戻し保証あり 不動産や株などでは得ることができないリターンが見込めます。 (投資案件となります。) 本件、現オーナーからの直案件のためスムーズに譲渡が可能です。 (購入後も買い戻し/再売却などで現金化も可)
M&A交渉数:17名 公開日:2021.01.12
【実績多数】企画・開発・デザインまで手掛けるゲーム開発企業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【実績多数】企画・開発・デザインまで手掛けるゲーム開発企業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
未登録
・ゲームソフトの開発 家庭用ゲームソフトの企画立案~開発まで一貫して行うことが可能。 ・スマートフォンアプリの開発 WEBアプリやネイティブアプリの構築においてフロントエンドからバックエンドまで全ての開発が可能。 ・サウンド制作 BGMやSEなどゲーム用サウンドの制作を行う。
M&A交渉数:7名 公開日:2020.10.26
実績15年以上のゲーム運営チーム、スマホゲーム日本独占配信権取得済み
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
実績15年以上のゲーム運営チーム、スマホゲーム日本独占配信権取得済み
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
自社制作および、国内外のパブリッシャーからの ゲームアプリの自社および受託配信、受託運営を行っています。 15年以上の実績を持つゲーム運営チームで、 更に複数タイトルを並行でサポートできる余力があります。 また、有力中国製ゲームタイトルの日本独占配信(1000万円以上の契約金)を取得しており、 ローカライズ・広告展開を行うのみで、早期にリリースが可能です。 中国・韓国のゲームメーカーと独自のパイプを保持しているため、以降も新規タイトルを継続して供給できます。
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.24
【黒字経営】商品力の強いPCアプリケーション等の開発・販売
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【黒字経営】商品力の強いPCアプリケーション等の開発・販売
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
愛知県
創業
10年未満
動物病院向けのシステムの開発及び販売をメイン事業として行っております。 その他にも、コンピュータのソフトウェア開発及び販売、その他各種ホームページの作成や 自作アプリケーションソフトのWeb販売等を行っております。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.10.25
【ライブ配信アプリ】 企画・開発・運営・保守
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【ライブ配信アプリ】 企画・開発・運営・保守
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 〇事業:ライブ配信アプリの企画・開発・運営・保守 〇業歴:5年未満 【投資ハイライト】 〇国内No.1のライブ配信アプリ出身者たちが多数在籍し、経験やノウハウを活用した次世代型ライブ配信を企画・開発・運営を行っている 〇多額の投資を行い、現在の仕組みや知名度の向上、基盤の構築を行う 〇自社開発&運営の強みであるスピーディな企画・開発で競合との差別化を実現できる体制 〇手軽にライブコマースを開始できる仕組みを提供 〇エンタメ性の高いギフティングによるオークション販売も可能
M&A交渉数:12名 公開日:2022.03.31
【固定費ほぼ0】オーディオブック制作販売業
印刷・広告・出版
【固定費ほぼ0】オーディオブック制作販売業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 オーディオブックの企画・制作・販売等事業をおこなっています。 自社で企画・制作したオーディオブックを、アマゾン等の販売プラットフォームで販売し、収益を得る、という事業です。 アマゾン等のプラットフォームにおける総合ランキングで100位以内等上位ランクを獲得した、好評いただいている作品も複数あります。 【収益性・譲渡希望額】 販売済みの商品から継続的な売上が発生するため、月30万円程度の営業利益が安定して得られることが見込めます。 譲渡希望額は、営業利益によって4年程度で回収できる金額を設定しています。 【ノウハウ】 オーディオブック事業を行っている会社は少ないため、ノウハウはほとんど出回っていませんが、そのノウハウもお伝えさせていただきます。 事業譲渡も相談可能です。 皆さま、お気軽にお問合せください。
M&A交渉数:21名 公開日:2023.06.06
遊技機・ゲーム・映像|幅広い制作スキル従業員17名の引継可|CGコンテンツが強み
印刷・広告・出版
遊技機・ゲーム・映像|幅広い制作スキル従業員17名の引継可|CGコンテンツが強み
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
【事業概要】 ・遊技機の液晶開発やゲームソフトの企画制作など、幅広い業界のニーズに対応 ・コンピューターグラフィックスやアニメーション制作、絵コンテやイラストなどの制作に強みを持つ ・社長含めて従業員(業務委託含む)の引継ぎ可能 【会社概要】 ・設立:10年以下 ・所在地:関西 ・従業員:20名以下(業務委託含む) ・譲渡スキーム:株式譲渡 ・譲渡希望価格:2,000万円 ・譲渡理由:法人の更なる成長の為 【財務ハイライト】R4年 ・売上:8,000万円 ・EBITDA:300万円 ・借入:5,000万円 ・現預金:4,000万円 ・純資産:▲100万円
M&A交渉数:11名 公開日:2022.05.10
業界老舗。ライブ配信アプリプラットフォームの開発・運営事業を展開中。
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
業界老舗。ライブ配信アプリプラットフォームの開発・運営事業を展開中。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,300万円
地域
東京都
創業
10年未満
iOS,Androidアプリとして利用可能なライブ配信事業を展開しています。 大手の17ライブ、DeNAが手がけるポコチャと同様、配信者の制限を設けず広く配信者獲得に注力しています。 登録者数 45,600人 月間アクティブ MAU(Monthly Active Users)2000人
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
デジタルヒューマンと生成AIを活用したアニメ・芸能及び映像制作事業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
デジタルヒューマンと生成AIを活用したアニメ・芸能及び映像制作事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,600万円(応相談)
地域
東京都
創業
20年以上
最新技術と芸術の世界にご理解があり、想像力をお持ちで、夢のある事業展開をお考えの事業者様へ譲渡引き継ぎ希望です。 デジタルヒューマンと生成AI活用したアニメ・芸能及び映像制作事業は、最新技術を活用し世界的な映画監督と芸能界有名コーチ スーパーエンジニアがタッグを組み、広告制作、アニメ、芸能および映像制作を行う一大プロジェクトです。 この事業は、映像制作からアニメーション、漫画、プロダクション運営、さらにはワークショップの提供まで、エンターテインメントのあらゆる分野に対応するワンストップサービスを展開しています。企画立案から撮影、編集までの一貫した制作フローを持ち、製作コストを抑えつつ、高品質でストーリー性豊かなコンテンツを提供することが可能です。 さらに、デジタルヒューマンと生成AIの技術を導入することで、より革新的なコンテンツ制作を実現しています。デジタルヒューマンは、AIによってリアルな人間の姿を再現し、CGキャラクターとしての活用や、映像作品における新たな可能性を提供します。生成AIは、シナリオの自動生成、キャラクターのボイスシミュレーション、さらには視覚効果の自動化により、従来の制作プロセスを革新します。この技術を活用することで、クリエイターはより創造的なプロジェクトに集中でき、かつ短期間での高品質なコンテンツ制作が可能となります。 また、これからエンターテインメントコンテンツにデジタルヒューマンとAIを統合することにより、視聴者とのインタラクションを深め、従来の映像制作にはなかった新しい体験を提供して行きます。たとえば、視聴者がデジタルヒューマンとリアルタイムで対話できるインタラクティブな映像作品や、生成AIが視聴者の反応に応じて物語を変化させる動的なストーリーテリングなど、次世代のエンターテインメントの実現を目指しています。 世界的な映画監督と芸能界有名コーチ スーパーエンジニアがタッグを組み、広告制作・アニメ・芸能及び映像制作を行う事業を譲渡致します。 私たちは、最新技術とエンターテイメントというカテゴリーを使って日本文化を世界に発信して行きます この事業でできること ■デジタルヒューマンと生成AI活用事業 ■映像制作事業 ■漫画・アニメ制作事業 ■プロダクション事業 ■ワークショップ事業