ゲーム・エンタメ系×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:16名 公開日:2024.11.13
【NFT・AI】ゲーム企画開発 EBITDA1,000万円以上
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【NFT・AI】ゲーム企画開発 EBITDA1,000万円以上
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
未登録
・NFT、AI関連のゲーム企画開発 ・EBITDA1,000万円以上 ・受託、SES、自社開発 ・従業員50名以下 ・ネットキャッシュ1,000-2,000万円程度
M&A交渉数:1名 公開日:2023.12.04
登録者数17万人のインド人向けYouTubeメディアの事業譲渡
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
登録者数17万人のインド人向けYouTubeメディアの事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・インド人の若者向けのメディア運営を行なっています。 【直近期 財務】 ・売上 8.5万円 【アピールポイント】 ・登録者数の約90%がインド人 18歳~24歳が約36% 25歳~34歳約17% 35歳~44歳約22% 【改善点】 ・収益化できていない →収益化を目的ではなくブランディングなどとして活用をお勧めします。 【譲渡対象資産】 ・YuTubeアカウント 【譲渡金額の根拠】 ・将来価値 【その他】 ・現オーナーが演者として出演しておりますが、 今後、外注先としてサポートは可能ですので要相談となります。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.06.21
M&A交渉数:17名 公開日:2021.01.12
【実績多数】企画・開発・デザインまで手掛けるゲーム開発企業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【実績多数】企画・開発・デザインまで手掛けるゲーム開発企業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
未登録
・ゲームソフトの開発 家庭用ゲームソフトの企画立案~開発まで一貫して行うことが可能。 ・スマートフォンアプリの開発 WEBアプリやネイティブアプリの構築においてフロントエンドからバックエンドまで全ての開発が可能。 ・サウンド制作 BGMやSEなどゲーム用サウンドの制作を行う。
M&A交渉数:7名 公開日:2020.10.26
実績15年以上のゲーム運営チーム、スマホゲーム日本独占配信権取得済み
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
実績15年以上のゲーム運営チーム、スマホゲーム日本独占配信権取得済み
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
自社制作および、国内外のパブリッシャーからの ゲームアプリの自社および受託配信、受託運営を行っています。 15年以上の実績を持つゲーム運営チームで、 更に複数タイトルを並行でサポートできる余力があります。 また、有力中国製ゲームタイトルの日本独占配信(1000万円以上の契約金)を取得しており、 ローカライズ・広告展開を行うのみで、早期にリリースが可能です。 中国・韓国のゲームメーカーと独自のパイプを保持しているため、以降も新規タイトルを継続して供給できます。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.10.25
【ライブ配信アプリ】 企画・開発・運営・保守
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【ライブ配信アプリ】 企画・開発・運営・保守
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 〇事業:ライブ配信アプリの企画・開発・運営・保守 〇業歴:5年未満 【投資ハイライト】 〇国内No.1のライブ配信アプリ出身者たちが多数在籍し、経験やノウハウを活用した次世代型ライブ配信を企画・開発・運営を行っている 〇多額の投資を行い、現在の仕組みや知名度の向上、基盤の構築を行う 〇自社開発&運営の強みであるスピーディな企画・開発で競合との差別化を実現できる体制 〇手軽にライブコマースを開始できる仕組みを提供 〇エンタメ性の高いギフティングによるオークション販売も可能
M&A交渉数:12名 公開日:2022.03.31
【固定費ほぼ0】オーディオブック制作販売業
印刷・広告・出版
【固定費ほぼ0】オーディオブック制作販売業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 オーディオブックの企画・制作・販売等事業をおこなっています。 自社で企画・制作したオーディオブックを、アマゾン等の販売プラットフォームで販売し、収益を得る、という事業です。 アマゾン等のプラットフォームにおける総合ランキングで100位以内等上位ランクを獲得した、好評いただいている作品も複数あります。 【収益性・譲渡希望額】 販売済みの商品から継続的な売上が発生するため、月30万円程度の営業利益が安定して得られることが見込めます。 譲渡希望額は、営業利益によって4年程度で回収できる金額を設定しています。 【ノウハウ】 オーディオブック事業を行っている会社は少ないため、ノウハウはほとんど出回っていませんが、そのノウハウもお伝えさせていただきます。 事業譲渡も相談可能です。 皆さま、お気軽にお問合せください。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.05.10
業界老舗。ライブ配信アプリプラットフォームの開発・運営事業を展開中。
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
業界老舗。ライブ配信アプリプラットフォームの開発・運営事業を展開中。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,300万円
地域
東京都
創業
10年未満
iOS,Androidアプリとして利用可能なライブ配信事業を展開しています。 大手の17ライブ、DeNAが手がけるポコチャと同様、配信者の制限を設けず広く配信者獲得に注力しています。 登録者数 45,600人 月間アクティブ MAU(Monthly Active Users)2000人
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
デジタルヒューマンと生成AIを活用したアニメ・芸能及び映像制作事業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
デジタルヒューマンと生成AIを活用したアニメ・芸能及び映像制作事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,600万円(応相談)
地域
東京都
創業
20年以上
最新技術と芸術の世界にご理解があり、想像力をお持ちで、夢のある事業展開をお考えの事業者様へ譲渡引き継ぎ希望です。 デジタルヒューマンと生成AI活用したアニメ・芸能及び映像制作事業は、最新技術を活用し世界的な映画監督と芸能界有名コーチ スーパーエンジニアがタッグを組み、広告制作、アニメ、芸能および映像制作を行う一大プロジェクトです。 この事業は、映像制作からアニメーション、漫画、プロダクション運営、さらにはワークショップの提供まで、エンターテインメントのあらゆる分野に対応するワンストップサービスを展開しています。企画立案から撮影、編集までの一貫した制作フローを持ち、製作コストを抑えつつ、高品質でストーリー性豊かなコンテンツを提供することが可能です。 さらに、デジタルヒューマンと生成AIの技術を導入することで、より革新的なコンテンツ制作を実現しています。デジタルヒューマンは、AIによってリアルな人間の姿を再現し、CGキャラクターとしての活用や、映像作品における新たな可能性を提供します。生成AIは、シナリオの自動生成、キャラクターのボイスシミュレーション、さらには視覚効果の自動化により、従来の制作プロセスを革新します。この技術を活用することで、クリエイターはより創造的なプロジェクトに集中でき、かつ短期間での高品質なコンテンツ制作が可能となります。 また、これからエンターテインメントコンテンツにデジタルヒューマンとAIを統合することにより、視聴者とのインタラクションを深め、従来の映像制作にはなかった新しい体験を提供して行きます。たとえば、視聴者がデジタルヒューマンとリアルタイムで対話できるインタラクティブな映像作品や、生成AIが視聴者の反応に応じて物語を変化させる動的なストーリーテリングなど、次世代のエンターテインメントの実現を目指しています。 世界的な映画監督と芸能界有名コーチ スーパーエンジニアがタッグを組み、広告制作・アニメ・芸能及び映像制作を行う事業を譲渡致します。 私たちは、最新技術とエンターテイメントというカテゴリーを使って日本文化を世界に発信して行きます この事業でできること ■デジタルヒューマンと生成AI活用事業 ■映像制作事業 ■漫画・アニメ制作事業 ■プロダクション事業 ■ワークショップ事業