運送業・海運×千葉県のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(52)| トレーラー輸送(5)| タクシー会社(7)| バス会社(6)| 海運(1)| 倉庫業(7)| トラック建機等の販売・改造・修理(5)| その他運送・海運関連サービス(13)M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.05
【黒字・自走可能】特装車製造会社(自社工場あり)
運送業・海運
【黒字・自走可能】特装車製造会社(自社工場あり)
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
8億円
地域
関東地方
創業
20年以上
■ 概要 ① 自社工場を保有しており、設計から製造・組立までをワンストップで対応 ② 長年蓄積してきたノウハウ(積算・加工技術等)を社内にて承継・共有が可能 ③ 毎期堅調に黒字経営を続け、組織面では(社長抜きで)自走可能な体制を構築 ■ 検討理由 事業発展・後継者不在 ■ 財務ハイライト(直近3事業年度) 売上高:10億円~15億円 営業利益(実態修正後):約4,000万円~約9,000万円 EBITDA(実態修正後):約5,000万円~1億2,000万円 時価純資産:5億円~7億円 ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■ 希望譲渡対価 6億円~10億円(応相談) ※後述の「譲渡希望額」には中央値を入力しております。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.03.29
M&A交渉数:13名 公開日:2024.03.29
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
運送業・海運
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
10年以上
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社です。 コロナ禍では業績は落ち込みましたが現在は回復しており、コロナ前の2019年度対比で増収増益となっております。 保有車両は100台を超えております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:21名 公開日:2024.02.27
【1都3県/運送(食品、軽貨物)】業務委託も活用/営業力や提携先の品質に自信あり
運送業・海運
【1都3県/運送(食品、軽貨物)】業務委託も活用/営業力や提携先の品質に自信あり
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
千葉県
創業
未登録
【概要】 ・業務委託5名と売主でお客様の荷物を配送 ・5ルート分を配送(軽貨物や食品) ・大手を中心とした顧客や依頼があるが人手が足りず譲渡を検討 【アピールポイント】 ・黒字運営で顧客も大手企業からの依頼が多い 【改善点】 ・キャッシュフロー 業務委託の品質の課題があり給与の前借 車検の建て替えなどが起こりやすく不安がある 【譲渡対象】 ・顧客の引継ぎ+業務委託の引継ぎ 【売主コメント】 事業自体は黒字ですが人の採用に苦戦 給与の前借、車検のたて替えなども多くキャッシュフローに頭を悩ませる。 顧客からの仕事の依頼は多いので人材に余力のある会社の傘下に入ることで事業を成長させていきたい
M&A交渉数:14名 公開日:2024.01.30
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
運送業・海運
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,200万円
地域
関東地方
創業
未登録
南関東に位置するタクシー会社。 車輛約10台、ドライバー・従業員20名以上の陣容で、長年の地域密着経営により、多くの顧客基盤を有する。 財務基盤がやや脆弱ではあるものの、アフターコロナで業績改善中。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.25
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
運送業・海運
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
50年以上
トラック約20台を自社で所有。経験豊富なドライバーが在籍。 現在は主に食品(冷蔵・常温)の取扱い。 冷蔵、食品以外で多様なニーズにも対応可能。
M&A交渉数:21名 公開日:2024.01.25
ECをメインとしたフルフィルメント/ロジスティクス事業の売却
運送業・海運
ECをメインとしたフルフィルメント/ロジスティクス事業の売却
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
10年以上
当社は軽貨物運送事業から事業を開始し今期で10期に突入した物流企業になります。 運送事業による顧客からの要望に加え、COVIT19によるEC市場の拡大の後押しもあり、2022年8月より、EC市場のマーチャントをターゲットにしたフルフィルメントロジスティクス事業を開始いたしました。 この度、2024問題に伴い運送事業での業務拡大が急務となっており、事業の選択と集中を実施したく、ロジスティクス事業について売却を検討しております。 ロジスティクス事業の現在の売上状況は、倉庫は現在満床であり、月間売上は繁忙期、閑散期を平均とし約3,300~4,500万円を推移しております。 ECロジスティクスに精通した人員と営業ツールは完備されておりますので、物流・倉庫事業者様の他、自社にてECを展開しておられる事業者様へ事業の売却を検討しております。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.11.27
【業歴30年以上】中古バス買取販売・自動車解体業
産廃・リサイクル
【業歴30年以上】中古バス買取販売・自動車解体業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
対象企業は、東日本で中古バスの買取販売業を展開されている会社でございます。 大手各バス会社と取引がございます。 この度は、企業の更なる発展と後継者不在、従業員様の雇用の確保のため企業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:21名 公開日:2023.10.20
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
運送業・海運
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
大手グループメーカーと直接の取引をしている運送業者です。 ・荷主(ドライ貨物)は大手グループであり、荷量を確保している ・県内に荷主の工場があるため無駄のない仕分け・配送が可能 ・荷主の倉庫へ荷物の受け取り→自社倉庫での仕分け→配送
M&A交渉数:22名 公開日:2023.10.12
M&A交渉数:30名 公開日:2023.10.04
【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡
運送業・海運
【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
300万円
地域
千葉県
創業
未登録
当社は、千葉県で一般貨物自動車運送事業を行っております。 5台程度のトラックを使用しており、本社は主要高速道路インターと幹線道路からもアクセスのしやすい好立地にあり、運送に適した地域にあります。 配送の流れとしまして、まず顧客である大手商社系の物流会社が管理している物流センターへ集荷に行き、配送先は商業施設の配送センターの倉庫等になります。主な配送エリアは一都三県、東北地方、静岡県、長野県等です。本社及び駐車場は、株主が所有している土地を賃借しています。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.09.15
大手運送会社からの案件を引き受けている軽貨物会社
運送業・海運
大手運送会社からの案件を引き受けている軽貨物会社
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
千葉県
創業
10年未満
大手運送会社より配送を委託されている軽貨物会社です。 現在5〜7人の業務委託者で業務を回しております。 平均売上は月300万ほどになります。
M&A交渉数:22名 公開日:2021.12.09
高い収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約30百万円)
運送業・海運
高い収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約30百万円)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
40年以上
・大手運送会社との強いパイプを持ち、連期安定した売上高を確保しております。 ・従業員は16名。 ・車輌は2t車4台、4t車5台、15t車5台を保有。 ・代表者が倉庫を有しており、第一倉庫(約100坪)及び第二倉庫(約250坪)を保有。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.21
M&A交渉数:19名 公開日:2022.11.30
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
運送業・海運
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
未登録
==ノンネーム情報== ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・本社:埼玉県(配送エリアは全国対応) ・業種:一般貨物自動車運送事業・軽貨物自動車運送事業 ・業務内容:金属部品、自動車部品、食品、植木、住宅用建材、 機械系(完成、部品)、 ブルドーザー用部品、重機(⻭車等)、陶器など幅広い品目 を配送している。 *外注を含めた対応エリアは北海道〜沖縄までの全国対応(途中の船便を含む) ・役職員:21名(役職員含む) ・売上:約4~4.5億円前後(直近3期の幅) ・修正後営業利益:約4,000~4,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・修正後EBITDA:約4,600~5,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・純資産:約8,000万円 ・スキーム:発行済み全株式の譲渡 ・株式譲渡価格:2億円以上 ・備考: 売主は、現場からはほぼ退いておりM&A後に残る予定の役員のみでの運営が 可能な体制。 自社保有車両は、2~4t車が中心ですが、外注先の車両も含めると2~25t車まで の運行が可能。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名交渉依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に提案可否を確認後、概要、事業、財務等を記載の企業概要書をご提出させて頂きます。 *実名交渉を開始(秘密保持同意)頂いた場合も売主の意向によっては、企業概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(取引企業・競合企業などの場合は情報開示をお断りさせて頂く場合がございます)。 *売主への提案可否確認のため、少々お時間を頂きます。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.06.01
【南関東エリア】運送会社の譲渡案件
運送業・海運
【南関東エリア】運送会社の譲渡案件
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
【事業のポイント】 ●一般貨物自動車運送業(食品関連の常温輸送を主としております)。 ●数十年の業歴を有しております。地域密着型で関東一円を中心に輸送を手掛けています。 ●荷主企業から直接受託している件数の割合が半数以上となっております。 ●後継者不在のため、株式譲渡によるM&Aをご検討されています。 【直近財務状況】 ■売上高:約6億円 ■EBITDA:約4千万円 ■純資産:約7千万円 ■従業員:約30名
M&A交渉数:7名 公開日:2023.05.26
創業30年以上。地元に愛される観光バス事業者
運送業・海運
創業30年以上。地元に愛される観光バス事業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
・一般貸切旅客自動車運送業 ・特定旅客自動車運送業 ・国内旅行業第二種 東日本・中部エリアに対応し、一般貸切旅客運送、特定旅客自動車運送を行う会社です。 大型バス1台、中型バス4台(通常2台、貸切2台)、マイクロバス5台(通常3台、貸切2台)を保有しており、直近の売上高は7千万円程です。 地元のサッカークラブや同業者、教育機関、学校法人等との取引によって盤石な経営基盤を築いております。
M&A交渉数:9名 公開日:2023.02.13
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
運送業・海運
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要、取引先情報)の確認が出来ます。 事業内容:プラント輸送業 特徴:重量物運搬・据付・移設作業、機械器具設置業 等 をおこなう。 大手上場会社と長年の取引実績がある (元請け比率 70 %以上 )。 重量物、精密機、配電盤等の輸送が可能で、輸送道具等も装備しております。 10トン車を中心に数台保有 所在地:関東 従業員数:約10名 直近期売上高:約1億1,000万円(前期約1億2,000万円) 直近期営業利益:赤字 修正後直近営業利益:600万円 純資産:約8,000万円 修正後直近純資産:約10,000万円
M&A交渉数:14名 公開日:2023.04.28
【関東/業績成長中】一般貨物自動車運送業及び一般・産業廃棄物収集運搬業
運送業・海運
【関東/業績成長中】一般貨物自動車運送業及び一般・産業廃棄物収集運搬業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
20年以上
一般貨物自動車運送事業、一般/産業廃棄物収集運搬業を手掛ける企業
M&A交渉数:15名 公開日:2023.03.20
M&A交渉数:15名 公開日:2023.04.06
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
運送業・海運
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
50年以上
北関東エリアにて 2 ヵ所の拠点を持ち、主にセメントを輸送している運送会社。 メイン顧客は、各地区に 1 社を選定し、輸送を依頼している為、競合がおらず、高い利益率を維持している。(運賃値上げも順調。) 本社の事務所、倉庫の立地が良く、東西南北どこからでも高速道路を利用できる。 自社倉庫にセメントを300t 在庫することが可能である。 2 ヵ所の拠点に、20kl の容量のインタンクをそれぞれ 1 つずつ備えており、災害時の対策になる。 事業内容:一般貨物自動車運送業 従業員数:約20名 車両台数:約30台 【財務情報】(2022年期) 売上高:約2.8億円 実質営業利益:約6,000万円(営業利益+不要軽費) 実質EBITDA:約8,200万円(実質営業利益+減価償却費) 時価純資産 :約1.3億円 【希望条件 】 価格:3.7億円(あくまで応相談。) スキーム:100%株式譲渡。 その他:代表取締役含む役員 2 名と経理担当者の退任及び従業員の雇用継続。代表取締役の引き継ぎ期間は応相談。 不動産売買希望あり。詳しくはご確認ください。 ※直近期の財務状況【営業利益】は実質営業利益 (営業利益+不要軽費)の金額です。
M&A交渉数:19名 公開日:2023.03.24
トラック台数に余裕あり、エリアに強みのある運送事業者の事業承継
運送業・海運
トラック台数に余裕あり、エリアに強みのある運送事業者の事業承継
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
千葉県
創業
30年以上
・冷凍食品の運送事業を運営 ・関東圏、中部、関西圏へ輸送ルートを保有 ・大型トラックも複数台保有し、トラック台数に余力あり
M&A交渉数:37名 公開日:2022.09.12
千葉県成田市の訪問介護、介護タクシーの運営
医療・介護
千葉県成田市の訪問介護、介護タクシーの運営
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
800万円
地域
千葉県
創業
未登録
業 務 内 容 : 訪問介護、介護タクシー 地 域 : 千葉県 従 業 員 数 : 8人 売 上 : 約1,800万円(年間) 利 益 : 黒字 譲 渡 形 態 : 経営権承継 希 望 価 額 : 無償 代表者退職金として800万円の支払が必要。 譲 渡 理 由 : 後継者不在のため 特 長 : ①ニーズ有するエリアで人員追加により売上拡大見込。 ②自動車9台保有。 ③ストレッチャーを保有。スムーズな介護が可能。 ④無借金にて経営。 ⑤代表者は従業員として継続勤務可能。
M&A交渉数:32名 公開日:2020.11.02
関東メインに展開するバス会社(観光バス・貸切バス)
運送業・海運
関東メインに展開するバス会社(観光バス・貸切バス)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
千葉県
創業
未登録
【観光バス】 一般貸切旅客自動車運送事業(観光・貸切・送迎バス) 特定旅客自動車運送事業(シャトルバス・企業通勤送迎等) 企業通勤送迎等の定期な運送あり。 【ツーリスト部門】 国内旅行業第2種
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:17名 公開日:2022.08.15
M&A交渉数:32名 公開日:2022.10.11