トラック運送会社×アジアのM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.12.13
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う海外企業
運送業・海運
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う海外企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
25億円
地域
アジア
創業
10年未満
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う。 独自の倉庫・在庫管理システムを保有しており、大手化粧品メーカーを数多くクライアントに抱える。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.24
【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
運送業・海運
【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7億円(応相談)
地域
アジア
創業
10年以上
■案件概要 ベトナムの主要都市にて、大手食品メーカー(日本企業含む)をクライアントとし、アイスクリームなどの製品を主として、スーパーや倉庫への低温輸送を手掛けています。南部~中部にかけての域内輸送がメインですが、今後、南部~北部にかけての長距離輸送にも注力し始めており、ベトナム全域での輸送が可能になりつつあります。 ■財務 売上5億円、利益1億円超 3期増収増益であり、進行期も成長しています。 事実上、無借金です。 ■M&A検討の背景・お相手に求めること ベトナム南部都市から中部にかけてをメインの商圏としてきましたが、今後北部ホーチミンへ輸送能を強化を図るため成長投資を検討しています。長距離輸送トラックを増やすことや、倉庫の増築を検討しています。 日系企業との取引もあり、また倉庫のオペレーションが優れていることから、営業面や設備投資での支援を期待しています。 現オーナー(40代後半)は、M&A後も継続して勤務する予定で、共に成長を目指すパートナーを探しています。 (日本語の話せる従業員も一部いらっしゃいます) スキームは51%株式譲渡(ベトナムの外資規制上、日本企業が獲得できる最大比率) ■保有トラック・ドライバー 約100台、~3tの小型トラックが半数、10t~大型も数台あり ドライバーは90名弱(業務委託含む)
M&A交渉数:1名 公開日:2024.06.18
冷凍冷蔵貨物3PL(梱包、保管、運送)サービス提供
運送業・海運
冷凍冷蔵貨物3PL(梱包、保管、運送)サービス提供
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
未登録
冷凍冷蔵貨物3PL(梱包、保管、運送)サービス提供 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 食品、生活用品、医療機器メーカー等 ⚪︎主要仕入/外注先 燃料販売、運送業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ハラール認証取得済で広範囲の運送に対応可能 ・最低温度-25℃まで温度管理可能なトラック及びトレイラー多数保有 ・冷凍倉庫、保税倉庫、及び付帯設備を完備 ⚪︎主な許認可 対象会社所在国の各種許認可
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.06
【アセアン/物流業】2社同時譲渡/トラック30台保有/輸出入ワンストップサービス
運送業・海運
【アセアン/物流業】2社同時譲渡/トラック30台保有/輸出入ワンストップサービス
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
未登録
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:飼料を中心としたトラック輸送とフォワーディング 所在地:アセアン 従業員:A社50名~100名ほど B社46名ほど 強み・特徴:売上げの95%を輸入のトラック輸送とフォワーディングが占めている。 【財務情報/2社】 売上高:約7億5,000万円 修正EBITDA:約1億2,000万円 純資産:約2億4,000万円 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:応相談 譲渡理由:後継者不在 引継期間:3年程を想定 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は修正EBITDAの金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.19
一般貨物輸送、プロジェクト輸送
運送業・海運
一般貨物輸送、プロジェクト輸送
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
5億5,000万円
地域
アジア
創業
未登録
主な事業は半島マレーシア内の一般貨物輸送(クラスAライセンス)。 マレーシア国内での一般貨物輸送、シンガポール-マレーシア間、タイ-マレーシア間のクロスボーダー輸送
M&A交渉数:2名 公開日:2022.09.07
個人向け小包配送中心のトラック運送
運送業・海運
個人向け小包配送中心のトラック運送
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
10年以上
個人向け小包配送中心のトラック運送 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 個人 ⚪︎主要仕入/外注先 庸車ドライバー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 300名〜 ⚪︎パート・アルバイト数 100名〜300名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ASEANのとある国にて対象国にて、全国展開 ・個人間の小包配送が主で ・業界ではTOP10の規模 ⚪︎主な許認可 運送関連
M&A交渉数:3名 公開日:2022.07.02
コールドチェーン(冷凍冷蔵車を使った食品運送)
運送業・海運
コールドチェーン(冷凍冷蔵車を使った食品運送)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
10年未満
コールドチェーン(冷凍冷蔵車を使った食品運送) 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 食肉メーカー、製薬メーカー ⚪︎主要仕入/外注先 個人事業主ドライバー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 20名〜50名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ASEANのとある国で運営 ・大手食肉メーカーとの長い取引で安定 ・小規模で小回りが効く ⚪︎主な許認可 運送業
M&A交渉数:2名 公開日:2022.05.19
M&A交渉数:12名 公開日:2022.01.14
シンガポール国内に於ける物流企業(案件交渉中につき、新規受付しておりません)
運送業・海運
シンガポール国内に於ける物流企業(案件交渉中につき、新規受付しておりません)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4億5,000万円
地域
アジア
創業
10年以上
シンガポール国内に於ける病院・クリニック向けの医療関係物品の運送 • 主要な顧客は元請をしている大手物流会社であり、当社が医薬品・医療機器等をシンガポール国内の病院やクリニック等を中心に運送する • シンガポール国内の病院は全てカバーしており、クリニックのカバレッジも多数 • ヴァン11台、トラック7台のうちヴァンの一部以外は全てリースしており、倉庫は保有しないアセットライトなビジネスモデル。キャッシュフローは安定的 • 従業員数25~28名 • 病院向け:クリニック向け事業の比率は4:6程度 • 総合病院や製薬会社との信頼が重要であり、医療関連の特殊物品を扱うことから参入障壁が高く、顧客も離れにくい
M&A交渉数:3名 公開日:2021.08.06
M&A交渉数:1名 公開日:2021.08.04
M&A交渉数:3名 公開日:2021.06.18
トラック物流及び倉庫業
運送業・海運
トラック物流及び倉庫業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
4億円(応相談)
地域
海外
創業
10年以上
トラック物流及び倉庫業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 大手飲料メーカー、大手家電メーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・多数の世界的大企業と直接取引 ・トラックを100台以上所有 ・若い経営陣に率いられたASEANの成長企業
M&A交渉数:26名 公開日:2021.09.10
【シンガポール】航空貨物の通関及び輸送業
運送業・海運
【シンガポール】航空貨物の通関及び輸送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
10年以上
航空貨物代理業者として、シンガポールにおける通関業務を行っております。また、トラックを 8 台所有し、空港(保税地域)・国内倉庫( 宅配業者等 )間輸送や トランシップ 輸送も請け負っております。