運送業・海運×茨城県×その他条件のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(9)| トレーラー輸送(1)| タクシー会社(2)| バス会社(1)| 倉庫業(1)| トラック建機等の販売・改造・修理(1)| その他運送・海運関連サービス(1)M&A交渉数:10名 公開日:2024.11.25
【借入なし】大型車10台の純資産価格にて譲渡
運送業・海運
【借入なし】大型車10台の純資産価格にて譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
茨城県
創業
未登録
・借入なし ・事業譲渡 ・大型車10台の純資産価格にて譲渡 ・車両は全て自社所有 ・従業員10名程度 ・利益はトントン ・荷物は鉄骨食品以外
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.22
【茨城/軽貨物】業務委託10名/売上8,400万/営利650万/純資産994万
運送業・海運
【茨城/軽貨物】業務委託10名/売上8,400万/営利650万/純資産994万
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
茨城県
創業
10年以上
【概要】 ・所在地:茨城 ・業種:運送(軽貨物) ・資本金:200万円 ・社歴:8期 ・売上:8,400万円 ・営業利益:650万円 ・純資産:994万円 ・役員報酬:720万円 ・接待交際費:113万円 ・借入:2,800万円 ・現預金:120万円 【本件検討の背景】 ・譲渡理由 :事業規模拡大のため資本規模の大きい会社に引継ぎ希望 ・引継ぎ期間 :柔軟に対応可能 【特徴・強み】 ◇業務委託の定期契約が10名 ◇同業態に比べて勤続年数の長いドライバーが在籍 ◇荷主さんからの優遇もあり案件の質が良い ・スキーム:株式譲渡 【事業フロー】 ・取引先:主要5社 【今後の施策・成長余地】※ヒアリングできるとベター ◇台数が大きい案件のお話をいただいた際に一度に大勢のドライバーを入れれてない
M&A交渉数:0名 公開日:2024.07.17
【茨城県/運送会社】ドライバー15名以上!公共事業も請け負う地元密着の運送会社
運送業・海運
【茨城県/運送会社】ドライバー15名以上!公共事業も請け負う地元密着の運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1,500万円(応相談)
地域
茨城県
創業
50年以上
【事業内容】 茨城県の運送会社となります。 【直近財務内容】 売上高:20,773万円 営業利益:-49万円 純資産:ー18,585万円 【アピールポイント】 ・ドライバーが15名以上、平均年齢は50歳前後で人材が揃っております。 ・地元企業からの信頼が厚く、長年のお取引先様もいらっしゃいます。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.04
【特殊車両整備業者/製造・架装・修理・改造】ライバル企業少/他県からも依頼あり
運送業・海運
【特殊車両整備業者/製造・架装・修理・改造】ライバル企業少/他県からも依頼あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
40年以上
エリア:関東 事業内容:特殊車製造架装業 売上高:2億円 営業利益:▲1,800万円 EBITDA:▲900万円 借入金:3億7,000万円 純資産:▲800万円 代表者年齢:70代前半 従業員数:20名以下 希望譲渡対価:2,000万円(資本金相当額) 譲渡スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の更なる発展 特徴:特殊車両の製造・架装・修理・改造を行う企業の譲渡案件になります。 対象会社は高い溶接技術を誇る技術者を抱え、県内唯一の特殊車両整備業者としての地位を確立しております。 また、県外同業者も少ないことから、県外業者からの受注も一定数誇ります。 現在、資材高騰に伴う値上げ対応を本格的に行っておらず、値上げ対応による収益性の改善を見込んでおります。 この度は、後継者不在の解決と自社の技術力を活かしていける企業様とのM&Aを検討しております。
M&A交渉数:27名 公開日:2024.01.30
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
運送業・海運
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,100万円
地域
関東地方
創業
未登録
南関東に位置するタクシー会社。 車輛約10台、ドライバー・従業員20名以上の陣容で、長年の地域密着経営により、多くの顧客基盤を有する。 財務基盤がやや脆弱ではあるものの、アフターコロナで業績改善中。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.06.27
M&A交渉数:17名 公開日:2021.12.07
一般貨物自動車運送や海上コンテナ運送を主業とする老舗運送企業
運送業・海運
一般貨物自動車運送や海上コンテナ運送を主業とする老舗運送企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送や海上コンテナ運送を主業とする老舗運送企業です。 売上の大半が大手運送会社宛てと、受注は比較的安定しています。 今後もドライバーが増加することで、受注をより獲得出来るため、人材採用を強化していく方針です。 また近年、特別管理産業廃棄物収集運搬業の資格を取得しており、事業領域の拡大へも取り組んでおります。 加えて、働き方改革を常に意識しているので、従業員の満足度は高く離職率は低いです。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.04.23
【Gマーク保有】地元に根差した運送業者
運送業・海運
【Gマーク保有】地元に根差した運送業者
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
茨城県
創業
50年以上
茨城県内がメインエリアの運送業者です。 車種は箱と平をどちらも保有しています。 Gマークを保有しており、事故がほとんどありません。 ※社長が退任をされるので、人員を一名送る必要があります。
M&A交渉数:55名 公開日:2022.05.27
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
関東地方
創業
未登録
会社概要 - 拠点所在地:北関東 - 従業員数:10名前後 - 事業内容:一般貨物自動車運送業 特徴 - 東証1部上場の大手メーカーを主要顧客とする - 幅広い業界の荷物を輸送 - 高速道路のICに近接 財務内容 売上1億円前後、資産超過 希望条件 - 譲渡希望金額:応相談 - スキーム:株式譲渡100%譲渡 - 譲渡理由:後継者不在による事業承継
M&A交渉数:21名 公開日:2022.06.13
創業45年、長期安定的な顧客をもつ運送会社の株式譲渡
運送業・海運
創業45年、長期安定的な顧客をもつ運送会社の株式譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
特定の顧客からの鋼材、建設資材などを関東圏内に配送する一般貨物運送事業
M&A交渉数:23名 公開日:2023.01.16
関東中核都市のトラック運送、IC10分、ドライバー10名在籍、大手業者の荷主あり
運送業・海運
関東中核都市のトラック運送、IC10分、ドライバー10名在籍、大手業者の荷主あり
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
茨城県
創業
30年以上
○関東圏内を中心として一般貨物自動車運送事業を行い、建材・家財をはじめとした中物・小物のトラック運送をしています。 ○主な荷主は複数の大手・中堅運送業者で長年の取引関係にあり、毎日、安定的な依頼があります。 ○経験豊富なドライバー10名が在籍し、自社保有およびリーストラック(小型トラック・バンの計10台、他)にて運送業務を実施。ドライバーのほとんどが継続勤務希望です。 ○地方中核都市の高速道路インターから10分の好立地、幹線道路に近接し、広い駐車スペース(賃貸)もあります。 ○関東地方にて事業エリアを拡大したい同業者様や、運送機能を補完したい異業種の企業様にとって、立地の良さを活かした事業拡大のご検討にいかがでしょうか。
M&A交渉数:6名 公開日:2020.07.21
県内を走るタクシー(17台)営業権及び車両の譲渡
運送業・海運
県内を走るタクシー(17台)営業権及び車両の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
《一般乗用旅客自動車運送事業》 ・地域内で運行するタクシー17台分の営業権及び車両のみの譲渡となります。 ・同一業種の方だけでなく他業種の方でも交渉可能です。