運送業・海運×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(8)| トレーラー輸送(1)| タクシー会社(2)| バス会社(1)| 倉庫業(1)| トラック建機等の販売・改造・修理(1)| その他運送・海運関連サービス(3)M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.04
【特殊車両整備業者/製造・架装・修理・改造】ライバル企業少/他県からも依頼あり
運送業・海運
【特殊車両整備業者/製造・架装・修理・改造】ライバル企業少/他県からも依頼あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
40年以上
エリア:関東 事業内容:特殊車製造架装業 売上高:2億円 営業利益:▲1,800万円 EBITDA:▲900万円 借入金:3億7,000万円 純資産:▲800万円 代表者年齢:70代前半 従業員数:20名以下 希望譲渡対価:2,000万円(資本金相当額) 譲渡スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の更なる発展 特徴:特殊車両の製造・架装・修理・改造を行う企業の譲渡案件になります。 対象会社は高い溶接技術を誇る技術者を抱え、県内唯一の特殊車両整備業者としての地位を確立しております。 また、県外同業者も少ないことから、県外業者からの受注も一定数誇ります。 現在、資材高騰に伴う値上げ対応を本格的に行っておらず、値上げ対応による収益性の改善を見込んでおります。 この度は、後継者不在の解決と自社の技術力を活かしていける企業様とのM&Aを検討しております。
M&A交渉数:22名 公開日:2024.06.26
【東京・神奈川エリア/黒字】大手企業からの依頼多数!軽貨物事業の譲渡
運送業・海運
【東京・神奈川エリア/黒字】大手企業からの依頼多数!軽貨物事業の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・軽貨物輸送 ・業務委託契約ドライバー全21名 ・ドラッグストアの商品配送5コース、薬品配送1コース、アパレル配送1コースを安定運営 【アピールポイント】 ・黒字運営で顧客も大手企業からの依頼が多い 【譲渡対象】 ・顧客の引継ぎ+業務委託契約ドライバーの引き継ぎ
M&A交渉数:26名 公開日:2024.01.30
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
運送業・海運
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,100万円
地域
関東地方
創業
未登録
南関東に位置するタクシー会社。 車輛約10台、ドライバー・従業員20名以上の陣容で、長年の地域密着経営により、多くの顧客基盤を有する。 財務基盤がやや脆弱ではあるものの、アフターコロナで業績改善中。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.06.27
M&A交渉数:11名 公開日:2024.07.31
【埼玉中心/黒字】ドライバー10名在籍/軽貨物運送業の譲渡
運送業・海運
【埼玉中心/黒字】ドライバー10名在籍/軽貨物運送業の譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【財務状況】 軽貨物運送業の譲渡です 事業開始から1年ですが、成長している事業です 現場にマネージャーもいるため代表が実務に入る必要はありません ・埼玉県を中心に個人/企業向け配送、食品日用品配送/機材配送等を行っております ・ドライバー(業務委託):約10名 ⇒随時ドライバーは募集しており、積極的に採用しております。 【強み・アピールポイント】 ・ドライバー育成に強みがあり、すでにマニュアル化されている状況のため人材が定着しやすいです ⇒育成も現場マネージャーに任せることができております ・大手企業からの依頼がメインで、実績と信頼があるため自然と仕事が増加しています 自社保有の車両は1台のみ/ドライバー個人所有が主となっています 【財務状況】 年間営利:400万円
M&A交渉数:17名 公開日:2021.12.07
一般貨物自動車運送や海上コンテナ運送を主業とする老舗運送企業
運送業・海運
一般貨物自動車運送や海上コンテナ運送を主業とする老舗運送企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送や海上コンテナ運送を主業とする老舗運送企業です。 売上の大半が大手運送会社宛てと、受注は比較的安定しています。 今後もドライバーが増加することで、受注をより獲得出来るため、人材採用を強化していく方針です。 また近年、特別管理産業廃棄物収集運搬業の資格を取得しており、事業領域の拡大へも取り組んでおります。 加えて、働き方改革を常に意識しているので、従業員の満足度は高く離職率は低いです。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.08.07
【EBITDA550万・委託スタッフ10名】軽貨物配送事業会社の会社譲渡
運送業・海運
【EBITDA550万・委託スタッフ10名】軽貨物配送事業会社の会社譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
東京都
創業
未登録
埼玉、東京をメインとする昨年5月から事業を行っている軽貨物運送事業者の会社譲渡案件。 配送スタッフは全員業務委託契約で車両もリース車両を貸与する形で運営しており、コストとリスクを最低限に抑えた 運営スタイルとなっています。 スタッフのうち1名が運営責任者として、全体の取り回しをする体制となっており、安定して取引先からの依頼に 迅速に対応できる体制が整っています。 配送スタッフは現状では10名程度となっておりますが、事業スタイル上固定費がかからないので、この配送スタッフを 増やすことで、比例して売上と利益がアップしてきます。 取引先は大手でメインの3社あり、構成費は A社5割、B社4割、C社1割となっています。 また複数の協力会社とも協力体制を構築しており、臨時のスタッフの派遣等にもフレキシブルに対応してもらっています。 ■譲渡対象 ・自社HP ・業務委託スタッフ ・取引先契約 ・リース車両 ■財務ハイライト(24年4月期決算) ・総資産 370万 ・負債 なし ・純資産 10万 ・売上 3400万 ※24年5月売上 398万 6月売上 370万 7月売上 404万 ※今期は売上5000万が見込まれます ・売総 820万 ・営業利益 550万 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:55名 公開日:2022.05.27
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
関東地方
創業
未登録
会社概要 - 拠点所在地:北関東 - 従業員数:10名前後 - 事業内容:一般貨物自動車運送業 特徴 - 東証1部上場の大手メーカーを主要顧客とする - 幅広い業界の荷物を輸送 - 高速道路のICに近接 財務内容 売上1億円前後、資産超過 希望条件 - 譲渡希望金額:応相談 - スキーム:株式譲渡100%譲渡 - 譲渡理由:後継者不在による事業承継
M&A交渉数:21名 公開日:2022.06.13
創業45年、長期安定的な顧客をもつ運送会社の株式譲渡
運送業・海運
創業45年、長期安定的な顧客をもつ運送会社の株式譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
特定の顧客からの鋼材、建設資材などを関東圏内に配送する一般貨物運送事業
M&A交渉数:14名 公開日:2021.10.12
【巡回指導の総合評価(B)、無事故無違反】無借金の運送業
運送業・海運
【巡回指導の総合評価(B)、無事故無違反】無借金の運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,300万円
地域
東京都
創業
未登録
主に建設資材を運んでいる運送業です。 【企業概要の補足】 業歴:20年 代表者年齢:60代(創業社長) 株主:創業社長夫婦で100%を保有しております。 不動産:自宅兼事務所。トラックヤードは賃貸物件 管理者:運行管理者、整備管理者は社長が担当
M&A交渉数:6名 公開日:2020.07.21
県内を走るタクシー(17台)営業権及び車両の譲渡
運送業・海運
県内を走るタクシー(17台)営業権及び車両の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
《一般乗用旅客自動車運送事業》 ・地域内で運行するタクシー17台分の営業権及び車両のみの譲渡となります。 ・同一業種の方だけでなく他業種の方でも交渉可能です。