その他運送・海運関連サービス×岩手県のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.23
【無借⾦経営】⼀般貨物運送業|2024年問題クリア: 自社保有車両中心の安定経営
運送業・海運
【無借⾦経営】⼀般貨物運送業|2024年問題クリア: 自社保有車両中心の安定経営
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
32億円
地域
東北地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 堅実な経営をしており、無借⾦で経営中 ◇ 2024年問題への対応完了済み ◇ ⾞両については、⾃社保有の⾞両が殆どを占める ◇ 取引先が良質であるため、今後も安定した事業継続が⾒込める 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 運送業 ◇ 所在地 : ⼀般貨物運送業 ◇ 業歴 : 20年以上 ◇ スキーム : 株式譲渡(100%) ◇ 譲渡価格 : 32億円 ◇ 譲渡理由 : ⾃社の成⻑戦略として 【財務情報】※2023年3月期参考 ◇ 売上高 : 15億円~20億円 ◇ 営業利益 : 3億~4億円 ◇ 純資産 : 12億5,000万円 ◇ EBITDA : 5億円 ◇ NetCash : 9億5,000万円 ※本案件ページに登録しております【財務概要(役員報酬総額・減価償却費)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.04
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
運送業・海運
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
10年未満
・従業員は業界歴10年を超える経験豊富なドライバー ・顧客は大手運送会社の二次請けを中心に安定した受注を達成している。 ・顧客に合わせて、コンテナ等の多種の品目を運送 ・保有車両はトラクターヘッドを中心に10台以上保有 ・運送エリアは広く、顧客により活動拠点が東北、関東、関西と可能 【譲渡希望価額の根拠】 修正後EBITDA×3年=1億円 【財務情報】 売上高:1億円~1億5,000万円 営業利益:▲1,500万円~▲250万円 修正後EBITDA:2,500万円~3,000万円(減価償却費:約2,000万円、役員報酬:約1,000万円) 【従業員】 約10名(事務1名以外は、ドライバーです) 【譲渡の詳細】 スキーム:株式譲渡または、事業譲渡 譲渡理由:事業承継(引継ぎのうえ、退任予定)
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.18
【農畜産業飼料卸売業】安定した顧客基盤/業歴長く仕入れ先が安定
農林水産業
【農畜産業飼料卸売業】安定した顧客基盤/業歴長く仕入れ先が安定
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
岩手県
創業
未登録
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ・ 顧客基盤が安定している ・長年の業歴から仕入先が安定しており、価格の優位性が保たれている ・運送部門を安価で外注できているため、経費削減に繋がっている 【案件情報】 事業内容 :農畜産業飼料卸売業 本社所在地 :岩手県 従業員数 :約2名 売上高 :約5億円 営業利益 :赤字 金融借入金 :0円 純資産 :約2億4,000万円 譲渡理由 :後継者不在 譲渡スキーム:発行済株式の譲渡 希望価格 :約2億4,000万円(役員退職金の支給額によって大きく変動) 引継期間 :柔軟に対応可能 【その他の条件】 ・取引先との取引継続 ・代取への短期貸付金、及び未収入金は株式の対価で相殺を希望 ・一部リース車両は、代取が引継希望(リース料支払は代取負担) ・オーナー個人所有の倉庫の底地の買取を希望
M&A交渉数:1名 公開日:2024.09.03
【一般貨物自動車運送業 】冷凍・冷蔵にも対応:23台の車両で多様なニーズに応える
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業 】冷凍・冷蔵にも対応:23台の車両で多様なニーズに応える
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
岩手県
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ ドライバー23名(平均年齢約50歳)、運行管理者2名体制で運営 ◇ 車両は、ウイング10台、冷蔵冷凍車9台、バン4台の計23台所有しており、比較的新しい車両が多い ◇ 直近大きな事故なく、保険料最大割引の75% 【対象会社概要】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業 ◇ 本社所在地 : 岩手県 ◇ 役員 : 代表取締役1名、取締役2名、監査役1名 ◇ 従業員数 : 30名未満 【業績財務】 ◇ 売上高 : 約3億円 (2024年) ◇ 実質営業利益: 約△1,000万円(直近4期平均)(営業利益+不要経費) ◇ 実質 EBITDA: 約3,400万円(直近4期平均)(実質営業利益+減価償却費) ◇ 時価純資産 : 約△800万円(2024年) 【譲渡理由】 ◇ 親会社との切り離しのため ◇ 会社の発展のため 【希望条件】 ◇ 価格 : 2,000万円(要相談) ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ その他 : 早期成約を希望。
M&A交渉数:0名 公開日:2021.12.21
業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者
運送業・海運
業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東北地方
創業
30年以上
運転代行業として、地区内における業界のパイオニア企業。業歴が長く保有車両も多いことから知名度が非常に高いです。 コロナ発生以前は売上高3億ほどあり、黒字でした。アフターコロナを見据え、異業種の方など様々な企業様からの募集をお待ちしています。
M&A交渉数:5名 公開日:2021.06.17
【物流×メディアの融合】マーケティング事業
運送業・海運
【物流×メディアの融合】マーケティング事業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
未登録
東北の物流企業として、エリア倉庫会社や配送会社と連携をし、各クライアント様にとって最適な物流プランを提案しています。無理なく無駄を省くことで、安定的な運用を実現し、実績を上げております。 また、物流会社の枠を超え、メディア事業も行っています。自社で企業様や商品のPR動画を作成・プロモーションを行い、例えば地方の商品のブランド認知の向上といった、クライアント様の宣伝・販売活動への取り組みを行っております。物流とメディアを融合させた物流のDXを目指しています。