倉庫業×海外のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.12.13
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う海外企業
運送業・海運
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う海外企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
25億円
地域
アジア
創業
10年未満
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う。 独自の倉庫・在庫管理システムを保有しており、大手化粧品メーカーを数多くクライアントに抱える。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.12
【シンガポール】燃料輸送業
エネルギー・電力
【シンガポール】燃料輸送業
売上高
非公開
譲渡希望額
93億円(応相談)
地域
アジア
創業
未登録
【シンガポール】燃料輸送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 多国籍企業、物流企業、建設会社等 ⚪︎主要仕入/外注先 石油会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・大手企業を取引先に持つ ・70台以上のトラックと高度な倉庫施設を保有 ⚪︎主な許認可 ISO、bizSAFE等
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.24
【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
運送業・海運
【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7億円(応相談)
地域
アジア
創業
10年以上
■案件概要 ベトナムの主要都市にて、大手食品メーカー(日本企業含む)をクライアントとし、アイスクリームなどの製品を主として、スーパーや倉庫への低温輸送を手掛けています。南部~中部にかけての域内輸送がメインですが、今後、南部~北部にかけての長距離輸送にも注力し始めており、ベトナム全域での輸送が可能になりつつあります。 ■財務 売上5億円、利益1億円超 3期増収増益であり、進行期も成長しています。 事実上、無借金です。 ■M&A検討の背景・お相手に求めること ベトナム南部都市から中部にかけてをメインの商圏としてきましたが、今後北部ホーチミンへ輸送能を強化を図るため成長投資を検討しています。長距離輸送トラックを増やすことや、倉庫の増築を検討しています。 日系企業との取引もあり、また倉庫のオペレーションが優れていることから、営業面や設備投資での支援を期待しています。 現オーナー(40代後半)は、M&A後も継続して勤務する予定で、共に成長を目指すパートナーを探しています。 (日本語の話せる従業員も一部いらっしゃいます) スキームは51%株式譲渡(ベトナムの外資規制上、日本企業が獲得できる最大比率) ■保有トラック・ドライバー 約100台、~3tの小型トラックが半数、10t~大型も数台あり ドライバーは90名弱(業務委託含む)
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.06
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
運送業・海運
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【事業内容】 フォワーダーなど 所在国:タイ王国 【特徴】 ・中堅のフォワーダー ・20年以上の業歴がある ・海上輸送、航空輸送、輸出入通関、内陸輸送、倉庫等の業務を行う ・タイ全土及びカンボジア、ラオス、中国、マレーシアを含む東南アジアをカバー ・大手企業と取引あり 【財務状況】 売上高:4億円 【譲渡に関して】 売却理由:オーナーが日本の投資受け入れに大変関心がある。 更なる発展のための出資受け入れやパートナーシップ等、様々な形での協業を希望。 希望売却価額:2.5億円~3億円程度 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2021.08.06