トラック建機等の販売・改造・修理×譲渡希望金額1億円〜2.5億円のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(60)| トレーラー輸送(6)| タクシー会社(8)| バス会社(5)| 海運(2)| 造船(2)| 船舶関連部品(2)| 倉庫業(12)| その他運送・海運関連サービス(22)M&A交渉数:6名 公開日:2024.12.02
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物運送業とシェアサイクル関連事業を行っております。 売上、利益共に右肩上がりですが、後継者不在のため株式譲渡を検討しております。
M&A交渉数:22名 公開日:2023.09.07
【自動車整備】指定工場/フルトレーラーまで対応可能/運送会社・バス会社が主要顧客
小売業・EC
【自動車整備】指定工場/フルトレーラーまで対応可能/運送会社・バス会社が主要顧客
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
中国地方
創業
50年以上
【特徴】 ・運送会社やバス会社を主要顧客とし、フルトレーラーまでの大型車両整備/板金に強みを持ちます。 ・10名以上の整備士(平均年齢40代前半)が在籍し、その殆どが2級整備士/検査員資格を保有しています。 ・乗用車の車点検等ももちろん対応可能であり、年間車検台数は1,000台超です。 【財務】 売上高:約300百万円(直近期) 実質営業利益:約15百万円(直近期) 総資産:約350百万円(直近期末時点) 簿価純資産:約110百万円(直近期末時点) 時価純資産:約210百万円(2023年6月末時点) 【取引形態】 スキーム:株式譲渡 希望金額:150,000千円
M&A交渉数:16名 公開日:2021.10.11
【自動車車体架装】創業約30年/売上・利益ともに安定した経営を維持◎
運送業・海運
【自動車車体架装】創業約30年/売上・利益ともに安定した経営を維持◎
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
トラックを仕入れ、架装し主に個人事業主に販売をしております。 具体的な架装内容や商品はネームクリアの際にご案内致します。 納期の早さと修理保証の充実さから事業開始以降シェアを伸ばしており、 全国から問い合わせをいただいております。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.05.17
【自動車整備】指定工場/車検年間1,500台/整備士10名超/車販にも強み
小売業・EC
【自動車整備】指定工場/車検年間1,500台/整備士10名超/車販にも強み
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
愛知県
創業
50年以上
【特徴】 ・愛知県の自動車整備工場(指定)で、年間約1,500台の車検を対応。 ・民間車検場として、個人/法人を問わず顧客の乗用車から 4t トラックまでの車両を対象に車点検対応、新車/中古車販売、板金塗装を行うほか、損保代理店事業、レンタカー事業も展開。 ・整備士資格保有者が 10 名超在籍しており、全員が 2 級整備士。 ・⾧年の業歴や規模、サービス品質等を有しているため、顧客数や認知度あり。 ・売上高に占める各事業の比率は、車販が約 65%、車検整備等が約 30%、その他が約 5%。顧客数に占める個人/法人割合は 9 対 1 程度で、売上高に占める比率も個人/法人で同等程度。 ・得意先及び仕入先において偏重は無くリスク分散が図れており、かつ9割程度がリピーター顧客で堅調に利益を計上している。 【事業概要】 売上高:約500 百万円(直近3 期平均) 実質営業利益:約25 百万円(直近3 期平均) 簿価純資産:約175 百万円(直近期末時点) 時価純資産:約200 百万円(直近期末時点) 【譲渡詳細】 スキーム:株式譲渡 希望金額:220百万円(応相談) ※本案件ページに登録しております【直近期の財務状況】は仮の金額となります。