トラック運送会社×鹿児島県のM&A売却案件一覧

詳しい条件を指定する
業種
地域
売上高
営業利益 ※ ログイン後にご利用いただけます
譲渡スキーム
従業員規模
譲渡希望金額
そのほかの条件

会員登録すると他1896件の非公開案件の提案受領ができます

1~5件を表示 (全5件)
No.51020 閲覧数:367
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.29
事業譲渡 専門家あり
案件No.51020 閲覧数:367 M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.29 事業譲渡 専門家あり

運送事業

運送業・海運

運送事業

  • 売上高

    2億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    1億円(応相談)

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    未登録

運送事業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客  食品関係 ⚪︎主要仕入/外注先  特になし 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数  10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数  0名〜5名 ⚪︎主な有資格者  ドライバー 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み  広い敷地を自社保有 ⚪︎主な許認可  運送許可

No.42360 閲覧数:644
M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.14
会社譲渡 専門家あり
案件No.42360 閲覧数:644 M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.14 会社譲渡 専門家あり

一般貨物自動車運送事業

運送業・海運

一般貨物自動車運送事業

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    1億円(応相談)

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    未登録

一般貨物自動車運送事業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客  石油卸売業、清涼飲料水メーカー ⚪︎主要仕入/外注先  地場運送業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数  50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数  10名〜20名 ⚪︎主な有資格者  運行管理者5名以上 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み  50台以上の車両と従業員を保有する。 ⚪︎主な許認可  一般貨物自動車運送事業許可、安全性優良事業所

No.33182 閲覧数:1000
M&A交渉数:5名 公開日:2023.08.03
会社譲渡 専門家あり
案件No.33182 閲覧数:1000 M&A交渉数:5名 公開日:2023.08.03 会社譲渡 専門家あり

運送業

運送業・海運

運送業

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    40年以上

運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客  水産加工業、運送業等 ⚪︎主要仕入/外注先  運送業、ガソリンスタンド等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数  非公開 ⚪︎パート・アルバイト数  非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み  ・冷凍冷蔵車中心の長距離輸送  ・ベテランドライバーが豊富で安定した運営体制 ⚪︎主な許認可  一般貨物自動車運送事業、貨物利用運送(第一種)

No.35340 閲覧数:1263
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.19
会社譲渡 専門家あり
案件No.35340 閲覧数:1263 M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.19 会社譲渡 専門家あり

【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格

運送業・海運

【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    1億3,000万円

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    10年以上

主に建設機械や建材を輸送するトラック運送会社。九州を中心に全国の建設現場へ配送を行っている。 取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれ、かつ地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。 2期連続で営業利益がプラスであり、昨期は大幅に増益。今期も3ヵ月経過時点で営業利益が2,000万円以上出ており、事業好調を維持している。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 各種許認可あり。10年以上の実績あり。 20台以上車両を保有。 【財務状況】2023年期 売上:約5億円 実質営業利益:約2,000万円※1 純資産:約1.3億円(2023年5月末時点)※2 (※1)PL上の営業利益に、譲渡後削減可能な費用を利益換算して算出。 (※2)残高試算表(2023年5月末時点)による簿価純資産は131百万円。 【商品・サービスについて】 主に建材や建設・設備機械の輸送を行っており、横持輸送を担うことはほとんど無い。帰り便の積載率は約70%。 【顧客・取引先について】 主な荷主は農機・建設・設備機械のメーカーやレンタル会社、及び建設会社。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 【従業員・組織について】 20-30名 ドライバーの平均年齢は57.5歳、平均勤続年数は約4年。(2023年8月末時点)

No.28663 閲覧数:1127
M&A交渉数:8名 公開日:2023.04.26
事業譲渡 専門家あり
案件No.28663 閲覧数:1127 M&A交渉数:8名 公開日:2023.04.26 事業譲渡 専門家あり

九州地方の運送事業の譲渡(トラック、トレーラー等)

運送業・海運

九州地方の運送事業の譲渡(トラック、トレーラー等)

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    30年以上

【事業概要】 ■業歴20年を超える主に九州内の輸送を請け負う運送会社の事業譲渡案件です ■直近3期のうち2期は黒字 ■ドライバーの平均年齢は50代後半 ■積荷は主に飲料品、包装資材、輸出入品 【譲渡対象】 ■事業・従業員・車両・土地・建物の譲渡 ■車両は2-4tトラック5台、大型トラック3台、トレーラー車6台 ■車両の一部買取りや、土地建物の賃貸契約についても相談可能