トラック運送会社×大分県のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:12名 公開日:2024.08.24
【借入なし】急ぎ 大型トラック30台以下 リース満了トラックの純資産価格で譲渡
運送業・海運
【借入なし】急ぎ 大型トラック30台以下 リース満了トラックの純資産価格で譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
大分県
創業
未登録
・事業譲渡 ・借入引き継ぎなし ・リース満了のトラックの純資産価格程度で譲渡 ・大型ウイング ・九州全域の配送 ・30台以下 ・従業員30人未満
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.29
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.25
【一般貨物自動車運送事業】重量重機、重量物の運送に定評あり
運送業・海運
【一般貨物自動車運送事業】重量重機、重量物の運送に定評あり
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億円
地域
大分県
創業
20年以上
【特徴・強み】 ・重量重機、重量物の運送に定評 →バックホー、ショベルカー、フォークリフト →アスファルトフィニッシャー、高所作業車等 ・各営業所が独立運営できる 【事業概要】 事業内容:一般貨物自動車運送事業(重量物・重機機材の輸送)、セメント・生コン・ブロック其の他の販売事業 エリア :大分県(九州に複数の事業所あり) 従業員 :約75名(内運転手約60名) 【財務内容】 売上高 :約9億7,000万円 EBITDA :約1億3,000万円 純資産 :約3億円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡価格:8億円
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.04
一般貨物自動車運送業の会社の株式譲渡
運送業・海運
一般貨物自動車運送業の会社の株式譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億円
地域
大分県
創業
20年以上
一般貨物自動車運送事業を営む会社譲渡案件となります。 売主様は高齢の為、リタイヤを希望しており、会社自体は自走可能です。 主たる荷物は重量物重機機材の運送を行っている会社です。 金融機関及び外部の借入金無し。良好な財務状況です。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.14
一般貨物自動車運送事業
運送業・海運
一般貨物自動車運送事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
九州・沖縄地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送事業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 石油卸売業、清涼飲料水メーカー ⚪︎主要仕入/外注先 地場運送業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数 10名〜20名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者5名以上 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み 50台以上の車両と従業員を保有する。 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業許可、安全性優良事業所
M&A交渉数:5名 公開日:2023.08.03
M&A交渉数:9名 公開日:2023.03.31
業歴長く大手取引先の多いトラック運送業|保有トラック20台以上、運転手20名以上
運送業・海運
業歴長く大手取引先の多いトラック運送業|保有トラック20台以上、運転手20名以上
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
大分県
創業
30年以上
【特徴】 ・高速ICから運送の拠点となる本社が近い ・長期取引の荷主が多い ・業歴が長く、古くからの大手取引先が多い ・インタンクを保有している ・グリーン経営・Gマーク認定を取得している ・運送業務へのニーズは高く、仕事の依頼件数が多い ・労使のコミュニケーションを図り、居心地の良い職場つくりを実施している 【トラック台数】 ・増tウイング:15台 ・8t:1台 ・4t:1台 ・3t:1台 ・3t:1台 ・3t:1台 ・2t:1台 ・トレーラーヘッド:1台 合計22台 【運転手】 21名 【財務】 売上:1億円~2億円
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.19
【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年以上
主に建設機械や建材を輸送するトラック運送会社。九州を中心に全国の建設現場へ配送を行っている。 取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれ、かつ地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。 2期連続で営業利益がプラスであり、昨期は大幅に増益。今期も3ヵ月経過時点で営業利益が2,000万円以上出ており、事業好調を維持している。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 各種許認可あり。10年以上の実績あり。 20台以上車両を保有。 【財務状況】2023年期 売上:約5億円 実質営業利益:約2,000万円※1 純資産:約1.3億円(2023年5月末時点)※2 (※1)PL上の営業利益に、譲渡後削減可能な費用を利益換算して算出。 (※2)残高試算表(2023年5月末時点)による簿価純資産は131百万円。 【商品・サービスについて】 主に建材や建設・設備機械の輸送を行っており、横持輸送を担うことはほとんど無い。帰り便の積載率は約70%。 【顧客・取引先について】 主な荷主は農機・建設・設備機械のメーカーやレンタル会社、及び建設会社。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 【従業員・組織について】 20-30名 ドライバーの平均年齢は57.5歳、平均勤続年数は約4年。(2023年8月末時点)
M&A交渉数:8名 公開日:2023.04.26
九州地方の運送事業の譲渡(トラック、トレーラー等)
運送業・海運
九州地方の運送事業の譲渡(トラック、トレーラー等)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
九州・沖縄地方
創業
30年以上
【事業概要】 ■業歴20年を超える主に九州内の輸送を請け負う運送会社の事業譲渡案件です ■直近3期のうち2期は黒字 ■ドライバーの平均年齢は50代後半 ■積荷は主に飲料品、包装資材、輸出入品 【譲渡対象】 ■事業・従業員・車両・土地・建物の譲渡 ■車両は2-4tトラック5台、大型トラック3台、トレーラー車6台 ■車両の一部買取りや、土地建物の賃貸契約についても相談可能