トラック運送会社×譲渡希望金額300万円〜500万円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.18
【運送業】肉・野菜類の取扱/地場優良企業取引あり/自社整備管理・県外拠点あり
運送業・海運
【運送業】肉・野菜類の取扱/地場優良企業取引あり/自社整備管理・県外拠点あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
岩手県
創業
50年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社情報、社員情報、財務概要等)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:一般貨物運送業 所在地:岩手県 従業員数:10名未満 主要取引先:養鶏業者、青果物卸売業者ほか <特徴・強み> ・定期便、臨時便として岩手県、八戸地区から仙台、関東地方向けの肉・野菜類等生鮮物の運送サービスを提供 ・地場優良企業との取引口座、自社整備管理者在籍、県外拠点あり 【財務情報】 ・直近売上高約100M ・営業利益▲20~30M ・減価償却費約15~20M 【希望条件】 譲渡スキーム:100%株式譲渡 譲渡希望価格:500万円(税別) 譲渡理由:後継者不在、選択と集中 引継ぎ期間:柔軟に対応可能 その他:従業員の継続雇用、社名の継続使用、代表者連帯保証の解除
M&A交渉数:3名 公開日:2024.07.24
建材や住宅資材等を輸送するトラック運送会社。主な輸送先は首都圏、名古屋、大阪。
運送業・海運
建材や住宅資材等を輸送するトラック運送会社。主な輸送先は首都圏、名古屋、大阪。
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
東北地方
創業
40年以上
主に建材や住宅資材、線材(スチールコイル)の輸送を行っており、横持輸送を担うことはほとんど無い。売上高全体に占める下請け比率は約80%。輸送エリアは首都圏や名古屋、大阪が中心で、直接各地の建設現場へ輸送することが多い。帰り便の積載率はほぼ100%であり、相応に帰り便の輸送物も確保できている。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.06.10
【借入なし】20台 トラクタ、ダンプ、トレーラー等 事業譲渡
運送業・海運
【借入なし】20台 トラクタ、ダンプ、トレーラー等 事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
北海道
創業
未登録
・借入なし ・事業譲渡 ・トラック20台程度の譲渡 トラクタ、トレーラー、ダンプ、ショベルローダー等 ・一般貨物運送 ・全車両リース(再リース等ではありません。)
M&A交渉数:40名 公開日:2024.02.27
【1都3県/運送(食品、軽貨物)】業務委託も活用/営業力や提携先の品質に自信あり
運送業・海運
【1都3県/運送(食品、軽貨物)】業務委託も活用/営業力や提携先の品質に自信あり
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
千葉県
創業
未登録
【概要】 ・業務委託5名と売主でお客様の荷物を配送 ・5ルート分を配送(軽貨物や食品) ・大手を中心とした顧客や依頼があるが人手が足りず譲渡を検討 【アピールポイント】 ・黒字運営で顧客も大手企業からの依頼が多い 【改善点】 ・キャッシュフロー 業務委託の品質の課題があり給与の前借 車検の建て替えなどが起こりやすく不安がある 【譲渡対象】 ・顧客の引継ぎ+業務委託の引継ぎ 【売主コメント】 事業自体は黒字ですが人の採用に苦戦 給与の前借、車検のたて替えなども多くキャッシュフローに頭を悩ませる。 顧客からの仕事の依頼は多いので人材に余力のある会社の傘下に入ることで事業を成長させていきたい
M&A交渉数:40名 公開日:2023.11.22
埼玉南部拠点を有し、ウイングと平ボディをメインとする一般貨物運送業
運送業・海運
埼玉南部拠点を有し、ウイングと平ボディをメインとする一般貨物運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
550万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
10年以上
顧客から依頼されている荷物の東日本エリアを全て請け負っている企業 さまざまな車種を保有しており、あらゆるニーズに応えられる
M&A交渉数:41名 公開日:2023.10.04
【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡
運送業・海運
【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
300万円
地域
千葉県
創業
未登録
当社は、千葉県で一般貨物自動車運送事業を行っております。 5台程度のトラックを使用しており、本社は主要高速道路インターと幹線道路からもアクセスのしやすい好立地にあり、運送に適した地域にあります。 配送の流れとしまして、まず顧客である大手商社系の物流会社が管理している物流センターへ集荷に行き、配送先は商業施設の配送センターの倉庫等になります。主な配送エリアは一都三県、東北地方、静岡県、長野県等です。本社及び駐車場は、株主が所有している土地を賃借しています。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.02.08
【借入なし】車両7台 トラックの純資産価格程度で譲渡 関西
運送業・海運
【借入なし】車両7台 トラックの純資産価格程度で譲渡 関西
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
300万円
地域
大阪府
創業
未登録
傭車がメイン 2t、4tがメイン(10t車も1台保有) 電子部品などの輸配送をメインとして、大阪を中心に阪神一円への配送を行っております。 本件事業譲渡となり、買い手様のほうで欲しい物をピックアップしていただけます。 借り入れの引き継ぎも不要で、車両は全てリース満了済みです。 従業員もドライバー含め継続予定です。
M&A交渉数:24名 公開日:2024.08.21
【埼玉県/運送業】業歴10年以上/ドライバー15名超在籍
運送業・海運
【埼玉県/運送業】業歴10年以上/ドライバー15名超在籍
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
500万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・埼玉県の一般貨物自動車運送事業 ・売上3~5億円 ・輸送エリアは埼玉、千葉、群馬など関東圏が中心 ・リース+所有にて約20台のトラックあり(2t~4tトラックが中心)
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.03
【借入なし】トラック10t 関西圏 トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】トラック10t 関西圏 トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
300万円
地域
大阪府
創業
未登録
・本件、事業譲渡のため借入引き継ぎなし ・10tトラック7台程度、中小トラック8台(ドライ) ・3台リース満了車 ・荷物は、オフィス用品の引っ越しなど ・譲渡価格は、トラックの純資産価格程度 ・譲渡対象は、車両、従業員、クライアントを想定しておりますが、 買い手様のほうで自由に決めていただけます。 ・従業員15名以下
M&A交渉数:17名 公開日:2023.04.24
【軽貨物運送事業】配車は拠点管理・取引先に大手あり
運送業・海運
【軽貨物運送事業】配車は拠点管理・取引先に大手あり
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
450万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
軽貨物運送業 大手の安定した得意先と安定した契約あり 直営車両(運転手3人を含む) 4台・業務委託 3台 【直近半年平均の財務について】 売上:約600万円/月~400万円弱/月 粗利:約110万円/月~50万円弱/月 ※営業人数を増やせば売上の伸びしろはあるかと思います。
M&A交渉数:36名 公開日:2022.11.09
創業20年以上。長年の顧客を多数抱える一般運送業
運送業・海運
創業20年以上。長年の顧客を多数抱える一般運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
関東地方
創業
30年以上
トラック数台にて、県内を中心に事業を展開しています。 小規模事業者であり、運送業の許認可取得や内製化にオススメしたいです。
M&A交渉数:43名 公開日:2021.07.26
トラック運送会社の会社譲渡。ドライバー、車両所有。顧客とは長年の取引・実績あり。
運送業・海運
トラック運送会社の会社譲渡。ドライバー、車両所有。顧客とは長年の取引・実績あり。
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
300万円
地域
神奈川県
創業
未登録
創業後65年間、大手印刷会社関連会社などを中心に委託を受け、食品メーカーへのパッケージや食品関連製品(でんぷん等)を関東近県へのトラック配送を行っています。受注はほぼ安定しており、配送ルートも定期的なルールでほぼ決まっており、安定的な取引が可能です。ドライバー、トラックの増員ができれば更なる売上拡大は可能であると考えています。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.08.24
【借入なし】急ぎ 大型トラック30台以下 リース満了トラックの純資産価格で譲渡
運送業・海運
【借入なし】急ぎ 大型トラック30台以下 リース満了トラックの純資産価格で譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
大分県
創業
未登録
・事業譲渡 ・借入引き継ぎなし ・リース満了のトラックの純資産価格程度で譲渡 ・大型ウイング ・九州全域の配送 ・30台以下 ・従業員30人未満
M&A交渉数:13名 公開日:2024.07.04
トラック運送事業 ドライバー2名 関東関西間の運行 主要顧客と長期取引
運送業・海運
トラック運送事業 ドライバー2名 関東関西間の運行 主要顧客と長期取引
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
300万円
地域
東京都
創業
50年以上
トラック運送を約60年営業しています。 大型、ユニックの免許を持つドライバーが在籍しています。 主要顧客とは長期の取引で安定的な売上を継続しています。
M&A交渉数:28名 公開日:2023.06.08
中長距離輸送をメインに展開する運送会社。ドライバー10名以上在籍
運送業・海運
中長距離輸送をメインに展開する運送会社。ドライバー10名以上在籍
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
300万円
地域
兵庫県
創業
40年以上
近畿エリアを中心に東海、関東、東北、九州など全国を対応しております。取引先との関係も長く安定的にあり、トラックやドライバーの補充、倉庫の手配などが可能な買い手企業様であれば、買収後早い段階で売り上げ増加も可能です。 ドライバー11名在籍。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.11.30
【新潟県】独自の顧客からの受注が強みの軽貨物運送業
運送業・海運
【新潟県】独自の顧客からの受注が強みの軽貨物運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
新潟県
創業
10年未満
独自の顧客からの受注が強みの軽貨物運送業 全国に配送案件を抱える企業からの受注が多く安定した売り上げがあります。 前年より取引先が数社増加し売上の増加を狙っております。 軽貨物だけにとどまらない幅広い業務形態も魅力です。 L 引っ越しや荷下ろし、搬入作業などの様々な業務経験あり L 大型特殊トレーラーの誘導業務も可能
M&A交渉数:31名 公開日:2021.07.21
【茨城県】トラック等の車両22台保有する運送会社の譲渡
運送業・海運
【茨城県】トラック等の車両22台保有する運送会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
300万円
地域
茨城県
創業
10年未満
茨城県を拠点に近距離から長距離輸送まで幅広く行う一般貨物自動車運送事業です。 トラックの保有台数は22台(2~10トントラック、商用車)ございます。