トラック運送会社×譲渡希望金額2,000万円〜3,000万円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.02
M&A交渉数:17名 公開日:2024.10.16
【東京・埼玉】産業廃棄物収集運搬許可/一般廃棄物収集運搬業認可を保有
産廃・リサイクル
【東京・埼玉】産業廃棄物収集運搬許可/一般廃棄物収集運搬業認可を保有
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
30年以上
東京都、埼玉県にて一般/産業廃棄物収集運搬業を展開しております。 一般廃棄物に関しては、大手企業からの依頼で生ごみや紙くず等を収集し、清掃工場に運搬しております。 千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、江東区、足立区など。 産業廃棄物に関しては、企業からの依頼で発泡スチロールやペットボトル、空き缶等を民間の処分場に運搬しております。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.27
M&A交渉数:7名 公開日:2024.08.07
主にプラント品や重量物を輸送するトラック運送会社。3期連続営業利益プラス。
運送業・海運
主にプラント品や重量物を輸送するトラック運送会社。3期連続営業利益プラス。
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,500万円(応相談)
地域
東北地方
創業
30年以上
主にプラント品や建設・設備機械の輸送を行っており、売上高全体に占める元請けの割合は約5割。 7~8割は東北の一部地域と首都圏への輸送だが、北海道から沖縄まで全国への輸送に対応しており、首都圏への輸送は自社便で、他の地域への輸送は庸車を使うことが多く、行きの便は元請け、帰り便は下請けとなることがほとんどである。 帰り便の積載率はほぼ100%。3期連続で営業利益を出している。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.08
M&A交渉数:18名 公開日:2024.06.09
急ぎ【大型冷蔵冷凍約30台】調整後EBITDA3,000万円 ドライバー約30名
運送業・海運
急ぎ【大型冷蔵冷凍約30台】調整後EBITDA3,000万円 ドライバー約30名
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3,000万円(応相談)
地域
兵庫県
創業
未登録
・大型冷蔵冷凍 約30台 ・土地自社所有 ・現預金+換金可能性資産ー借入:約2,000万円 ・調整後EBITDA 約3,000万円 ・ドライバー 約30名 ・後継者がガンのため引き取り手を探している状況 ・現社長含め譲渡後も対応は可能
M&A交渉数:12名 公開日:2024.04.30
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
運送業・海運
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
Tire1自動車部品メーカーの荷主様とは直接取引で、大手自動車メーカーへの工場間輸送を行っております。 海上コンテナは、東京から北関東への陸送です。
M&A交渉数:20名 公開日:2024.04.01
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・借入なし ・事業譲渡のため、買い手がほしいもののみ引き受けることが可能 ・大型トラック20台(7台リース満了車) ・トラックの純資産価格程度で譲渡 ・社長個人で、譲渡後に4,000万円ほどを別途頂戴したい(10年分割程度で問題ない) ・売上4億円程度 ・EBITDAはマイナス900万円程度 ・主に雑貨等を運んでいる
M&A交渉数:25名 公開日:2024.01.30
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
運送業・海運
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
事業譲渡 関西地方 トラック30台程度(ほぼ2t、4t車) →全車リース引き継ぎ 冷蔵冷凍車 事業譲渡なので、借り入れの引き継ぎ不要 従業員、クライアントも全員引き継ぎ可能 仕事はコンビニ関連 ドライバー30名程度 全員引き継ぎ可能
M&A交渉数:11名 公開日:2024.01.18
【茨城・運送会社】設立35年超。大型トラック複数台保有/青果物を主とする運送会社
運送業・海運
【茨城・運送会社】設立35年超。大型トラック複数台保有/青果物を主とする運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
茨城県
創業
40年以上
【特徴・強み】 ・設立35年以上と長い業歴で運送業を営んでおります。 ・メインは農産物など青果物流をメインに対応 ・関東のみならず、東北及び中部の一部エリアも対応をしております。 ・車両はリース含め23台を保有 【車両】 保有車両 合計14台 平ボディ車(2t) 2台 大型ウイング車(12t)8台 小型ウイング車(4t)4台 リース車両 合計9台 ※すべて冷蔵 【財務状況】※直近期 売上:3億円程度 EBITDA:▲600万円程度(営業利益+減価償却費) 純資産:▲600万円程度 現預金:3,000万円程度 借入金:1億円程度(長期借入金) 【業績について】 主に外注費用の増加と燃料費の高騰の影響で原価が上がっており、利益を圧迫しております。 特に外注費用については、遠方地域(西日本方面など)への運送依頼は自社で運送が難しいため、外注する形式を取っているため原価が上がっております。 そのため、自社で対応可能なエリア(関東中心)での運送を増やすことで利益体質に戻していけると想定しております。 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:2,500万円程度を希望(相談可能) 譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:28名 公開日:2023.10.26
東海地方(主要都市近辺)のトラック運送会社。ウイング車や箱車等を20台前後保有。
運送業・海運
東海地方(主要都市近辺)のトラック運送会社。ウイング車や箱車等を20台前後保有。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東海地方
創業
10年未満
主に大手運送会社の一次請けとして精密機器・医療機器・食料品等の運搬を手掛ける。 4tウイング車6台、3t箱車1台、2t箱車6台、4t平ボディ2台、軽貨物用の乗用車10台など、計25台の車両を保有。
M&A交渉数:17名 公開日:2023.12.15
M&A交渉数:23名 公開日:2024.07.17
【一般貨物運送事業】食品・日用品の運送/ドライバー30名以上在籍/営業所2拠点
運送業・海運
【一般貨物運送事業】食品・日用品の運送/ドライバー30名以上在籍/営業所2拠点
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
静岡県
創業
10年未満
事業内容:一般貨物運送(食品・日用品等)/産業廃棄物収集運搬事業 エリア:中部エリア 従業員数:約40名(内ドライバー38名) 車両台数:約40台 拠点数:2拠点 売却希望価格 譲渡理由:後継者不在・更なる事業拡大の為 売却希望価格:2000万円 売上高:約4億円 ※コロナの影響で現状債務超過ではありますが、直近3期は売上増収傾向・従業員増加傾向にあり、債務超過も改善傾向。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.29
【神奈川/運送業】従業員8名 食品・雑貨類の配送事業(大型トラック)
運送業・海運
【神奈川/運送業】従業員8名 食品・雑貨類の配送事業(大型トラック)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
【概要】 ・神奈川を拠点に、関東一円へ食品輸送を行う法人 ・大型車7台・中型車1台保有 ・ドライバー5名在籍 【直近期 財務】 ・売上:約1.13億円 ・営利:▲3,000万円 ・純資産:▲6,100万円 ※金融機関借入:約9,600万円 ※リース債務:約9,000万円
M&A交渉数:44名 公開日:2023.06.23
【埼玉県】運送業及び倉庫業の黒字会社
運送業・海運
【埼玉県】運送業及び倉庫業の黒字会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
10年以上
運送業【一般貨物運送事業】 ⇒建材関係及び食品どちらも対応 倉庫業 ⇒製品保管倉庫及び配送センターのハブ機能あり
M&A交渉数:15名 公開日:2023.03.20
チルドおよび一般貨物運送業
運送業・海運
チルドおよび一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,800万円
地域
関東地方
創業
30年以上
チルドおよび一般貨物運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 大手運送会社 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社、個人事業主 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 5名〜10名 ⚪︎主な有資格者 大型自動車運転免許、中型自動車運転免許 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・好立地に拠点を構える ・冷蔵冷凍車を10台所有 ・配送先は対象会社が所在する県内がメイン ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業許可
M&A交渉数:2名 公開日:2022.03.08
一般貨物運送業
運送業・海運
一般貨物運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
大阪府
創業
未登録
◇事業内容:一般貨物運送業 ◇譲渡理由・背景: 現オーナーはまだ40代と若く継続可能ではありますが、設立時の借入など財務的な背景から自社のみの継続発展に限界を感じており、自社よりも販路等を広く持つ企業様との提携を望まれ、本件譲渡を検討しております。 ◇譲渡後のオーナーの希望処遇について: 現オーナーは譲渡後も継続を希望しております。しかしながら、経営の方針等は提携先様の方で方向性を示していただき、あくまで対象企業内の調整等の範囲で経営に協力したいというお考えです。 ◇後継となるマネジメントの状況について: 現オーナーが継続可能なためマネジメント人材の補充等は急務ではなく、基本的に自走可能です。 ◇進行期の状況について:前年並み ◇株価目線について/交渉可否:2,500万円程度(交渉可能) ※本案件ページに登録しております【財務概要】は仮の金額となります。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:29名 公開日:2020.09.03
地元に根付いた創業30年の運送会社
運送業・海運
地元に根付いた創業30年の運送会社
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
福岡県
創業
30年以上
法人を荷主とし長距離、近距離のバランスがとれた受注配送を行う運送会社。 インタンク設備、土地保有、配送拠点としても検討可
M&A交渉数:10名 公開日:2024.03.27
【一般貨物自動車運送業、こん包業】ドライバー9割大型免許取得/自社稼働車両12台
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業、こん包業】ドライバー9割大型免許取得/自社稼働車両12台
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
群馬県
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ ドライバーに関しては、9割以上が大型免許を取得している。 ◇ 自社稼働車両は12台、対応しきれない案件に関しては外注している。 ◇ 優良企業との取引が多く、ほとんどが10年以上の長い付き合い。 ◇ 合計1,000坪(2施設)の保管業務も行っており、自社軽油スタンド有り。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物運送及びこん包事業 ◇ 所在地 : 群馬県 ◇ 設立 : 1900年代 ◇ 役職員数 : 約20名(内ドライバー約10名) ◇ 売上高 : 約5億5,000万円 ※2022年7月~2023年6月 ◇ 営業利益 : 赤字 ※進行期単月黒字 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 1,500万円~2,000万円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在のため(創業代表は譲受企業先と売上伸ばしていきたい意思有り) ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。 ※譲渡希望額はシステムの関係上、2,000万円になっています。
M&A交渉数:21名 公開日:2023.04.27
【運送会社(自動車部品等)】業歴40年/全国各地に傭車を確保/黒字/倉庫有り
運送業・海運
【運送会社(自動車部品等)】業歴40年/全国各地に傭車を確保/黒字/倉庫有り
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
静岡県
創業
未登録
・昭和56年設立の一般貨物運送業者であり業歴は40年。 ・全国各地に庸車を確保しており、北海道から九州まで国内広域が営業エリア。 ・取扱い品目は自動車部品60%、金属類20%、工作機械15%他 ・新型コロナウイルスの影響を受けたが、直近期にて増収増益と黒字転換し回復基調。今期も対前期比増収にて推移。 【従業員】 20-25名(0-35年在籍あり) 【保有車両】 20台保有、2台リース 【財務情報】 売上:2億3,000万円以上 営業利益:黒字 純資産:1,000万円以上
M&A交渉数:12名 公開日:2023.07.19
ドライバーが21名在籍!!無借金経営で財務体質に強みのある運送業(株式譲渡)
運送業・海運
ドライバーが21名在籍!!無借金経営で財務体質に強みのある運送業(株式譲渡)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,900万円
地域
大阪府
創業
10年未満
配送エリアが関西中心の運送業の株式譲渡案件になります。 〇特徴 ・正社員が7名在籍、業務委託ドライバーが約14名ほど在籍 ・無借金経営で強固な財務体質 ・自走可能です。現場は社員が担当して事業を運営しております。 〇希望条件 2900万円(株式譲渡)相談可 〇求める買い手像 ・関西エリアの同業の企業 ・大阪で倉庫を保有されている同業
M&A交渉数:8名 公開日:2023.02.22
【車両・ドライバー◎】北海道と本州を結ぶトラック運送業者
運送業・海運
【車両・ドライバー◎】北海道と本州を結ぶトラック運送業者
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
北海道
創業
20年以上
重量物をメインとして、北海道と本州(東日本)を結ぶトラック運送を展開する会社。 札幌本社のほか道内に営業所1ヶ所を構え、従業員約40名・車両約30台を有する。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.07.28
直請比率60%|トラック10台を有する運送会社
運送業・海運
直請比率60%|トラック10台を有する運送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
京都府
創業
10年以上
営業エリアは関西~関東近縁までを運送しております。 直請け比率も60%と高く、売り上げ単価を確保しております。 4tトラックを5台、10tトラックを5台有しております。 社員で30代の社員も在籍しており、活躍されております。
M&A交渉数:17名 公開日:2021.03.23
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関西地方
創業
10年以上
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 アパレル系商社、同業者 ⚪︎主要仕入/外注先 同業者 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 特になし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・小型車中心に近隣を運送 ・直接荷主との取引有 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:19名 公開日:2019.05.21
大手旅行代理店など安定した顧客基盤!バス・ドライバー貸し出し事業
運送業・海運
大手旅行代理店など安定した顧客基盤!バス・ドライバー貸し出し事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
沖縄県
創業
10年以上
一般貸出旅客自動車運送事業 大型、中型のマイクロバスを所有し、大手旅行代理店の企画旅行にドライバーとともに貸し出す事業。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.26
業歴60年 一般貨物自動車運送事業
運送業・海運
業歴60年 一般貨物自動車運送事業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
静岡県
創業
50年以上
一般貨物自動車運送事業です。 特徴 ・主に関東から中京、県内専属便など2t・4t・大型にて運行中 ・建材関連の配送が中心 ・大手の製造業からの直接受注あり ・2tー6台 大型3台 ・中距離が中心(北関東~中京)の配送が中心 ・ドライバー 18名(正社員 40代~60代) (60代8名 50代4名 40代5名 20代1名) ・運行管理責任者 2名(代表・代表の義兄) 財務内容(簿価) 売上 2億以上 営業利益 ▲250万 純資産 20万円 金融機関借入 1億円 役員借入 2000万円 希望金額 株式譲渡1円×株数+役員借入の金額の返済をベースで交渉を進められたらと考えております。
M&A交渉数:27名 公開日:2022.11.17
長距離ドライバー保有、運送会社の譲渡
運送業・海運
長距離ドライバー保有、運送会社の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東海地方
創業
10年未満
一般貨物自動車運送事業、貨物運送取扱事業、および貨物軽自動車運送事業を行っている売主様です。 東海エリア以外の買い手様にとっては新規販路の獲得が実現でき、 東海エリアの買い手様にとっては自社テリトリーを更に強固とすることが可能となります。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.09.07
【許認可保有・首都圏】引越・一般貨物運送会社
運送業・海運
【許認可保有・首都圏】引越・一般貨物運送会社
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
千葉県
創業
未登録
・トラックを5台保有(2台:引越し業務 3台:一般貨物) ・直近まで休眠会社であった為に直近の売上はないが、上記業務に関しては目途は立っている。 ・本格稼働は年末を想定。