トラック運送会社×売上高3億円〜5億円のM&A売却案件一覧
類似業種を探す
トレーラー輸送(8)| タクシー会社(3)| バス会社(5)| 海運(3)| 造船(1)| 船舶関連部品(3)| 倉庫業(17)| トラック建機等の販売・改造・修理(2)| その他運送・海運関連サービス(18)地域で絞り込む
北海道(5)| 東北地方(7)| 関東地方(31)| 甲信越・北陸地方(7)| 東海地方(8)| 関西地方(14)| 中国地方(1)| 四国地方(4)| 九州・沖縄地方(5)| 海外(2)M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.11
【自社倉庫保有/トラック運送】営業利益は毎年黒字、北関東のトラック運送企業
運送業・海運
【自社倉庫保有/トラック運送】営業利益は毎年黒字、北関東のトラック運送企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億7,000万円(応相談)
地域
茨城県
創業
30年以上
包装紙や建築資材等の保管・輸送を事業内容とする企業です。 大型、4t・2tのウイングをメインとして、直荷主との取引もございます。 自社の土地・倉庫も保有しているため、運送に限らない保管業務や請負業務もされています。 配送エリアは関東を出ることはないため、拘束時間も改善基準告示をしっかり守れております。 採用面に課題を感じており、理想としてはもう少し従業員数とトラック台数を増やして荷主に還元したいという思いを持たれております。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.08
【運送業、土木工事業】許認可保有/地域密着型・地域知名度あり/安定した売上確保
運送業・海運
【運送業、土木工事業】許認可保有/地域密着型・地域知名度あり/安定した売上確保
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
青森県
創業
40年以上
【特徴・強み】 ◇ 地域密着型で安定した売上を確保している。 ◇ 長年の取引先あり。 ◇ 地域知名度高く、経営基盤確立されている。 ◇ 若手ドライバーも在籍。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 運送業、土木工事業 ◇ 所在地 : 青森県 ◇ 従業員数 : 5~9人 ◇ 取引先 : 官公庁・民間など ◇ 売上高 : 約3億円 ◇ 営業利益 : 約600万円 ◇ 純資産 : 約9,000万円 ◇ スキーム : 発行済全株式の譲渡+本社底地の買取り ◇ 譲渡理由 : 後継者不足、従業員の雇用維持、会社の更なる発展 ◇ その他条件 : 従業員の継続雇用 現商号の継続使用 取引先との取引継続 本社底地の買取り ◇ 引継期間 : 柔軟に対応可能
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.05
【関西圏】食品運送会社(冷蔵冷凍車を20台以上保有)
運送業・海運
【関西圏】食品運送会社(冷蔵冷凍車を20台以上保有)
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7,200万円(応相談)
地域
兵庫県
創業
30年以上
事業内容:一般貨物自動車運送事業 所在地:関西 従業員数 約30名(関連会社含む) 特徴:食品運送を主体とする一般貨物自動車運送事業者 大手食品運送会社の庸車がメイン 自社・関連会社を合わせて冷蔵冷凍車を合計22台、常温車5台を保有(リース含む)
M&A交渉数:3名 公開日:2024.09.26
短距離配送をメインとする一般貨物運送業
運送業・海運
短距離配送をメインとする一般貨物運送業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
未登録
短距離配送をメインとする一般貨物運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社、青果市場 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理責任者、大型免許取得者 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・交通の便が良い場所にある駐車場を自社で保有している ・ベテランドライバーが豊富 ・トラクター、ウイング車等、幅広い車両を保有 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:13名 公開日:2024.09.06
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.27
M&A交渉数:1名 公開日:2024.09.07
【貨物運送/旅客運送/その他事業許可有り】外国人材が活躍する多業種展開型運送企業
運送業・海運
【貨物運送/旅客運送/その他事業許可有り】外国人材が活躍する多業種展開型運送企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
北海道
創業
50年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 先進的に海外人材の採用を行う ◇ 地域特性に適応すべく多業化をはかりながら強固な顧客基盤を確立 ◇ 毎期安定した収益を計上 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 貨物運送事業(産業廃棄物収集運送業含む)等 ◇ 所在地 : 北海道 ◇ 従業員数 : 約50名 ◇ 譲渡理由 : 更なる事業発展 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡対価 : 応相談 ◇ 希望条件 : 従業員継続雇用及び処遇面の維持、経営権の承継 ◇ その他 : 海外人材の採用・活用に関し、精力的な企業様をご希望 【財務数値】※財務情報は、直近期(2024年5月期の簿価)になります。 ◇ 売上高 : 約4億4,900万円 ◇ 営業利益 : 約290万円 ◇ 減価償却費 : 約4,800万円 ◇ 現金同等物 : 約2億500万円 ◇ 有利子負債 : 約3億3,000万円 ◇ 簿価純資産 : 約4,300万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 機密保持契約締結→詳細資料の開示(~2024年9月) ◇ トップ面談(2024年9月~2024年10月) ◇ 条件提示→基本合意締結(~2024年10月) ◇ 買収監査(~2024年11月) ◇ 株式譲渡契約書締結(~2024年12月) ◇ 譲渡実行・資金決済(~2024年12月) ◇ 経営統合(2024年1月~)
M&A交渉数:3名 公開日:2024.09.04
【運送業・運送取扱業・倉庫業・梱包・仕分け作業】築10年未満の冷蔵倉庫を保有
運送業・海運
【運送業・運送取扱業・倉庫業・梱包・仕分け作業】築10年未満の冷蔵倉庫を保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
10万円(応相談)
地域
北海道
創業
30年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 広域物流拠点に冷蔵倉庫を保有 ◇ 全国各地の生鮮品を北海道の市場・量販店・各商店へ 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業・貨物運送取扱業・倉庫業・梱包・仕分け作業 ◇ 所在地 : 北海道 ◇ 従業員数 : 約50名 ◇ 譲渡理由 : 更なる事業発展 ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ 譲渡対価 : 110万円(応相談) ◇ 希望条件 : 従業員の継続雇用及び処遇面の維持・借入個人保証の解除・社長の継続勤務(役職については応相談) 【財務数値】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 売上高 : 約4億6,000万円 ◇ 営業利益 : 赤字 ◇ 減価償却費 : 約2,400万円 ◇ 調整後EBITDA : 約-400万円 ※ EBITDA=営業利益+減価償却費として簡易的に試算 ◇ 現金同等物 : 約600万円 ◇ 有利子負債 : 約2億9,800万円 ◇ 簿価純資産 : 約-1億7,000万円 ◇ 時価純資産 : 約-1億7,000万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 機密保持契約締結→詳細資料の開示(~2024年9月) ◇ トップ面談(2024年9月~2024年10月) ◇ 条件提示→基本合意締結(~2024年10月) ◇ 買収監査(~2024年11月) ◇ 株式譲渡契約書締結(~2024年12月) ◇ 譲渡実行・資金決済(~2024年12月) ◇ 経営統合(2024年1月~)
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.02
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.26
【運送業】四国エリア/財務良好/倉庫・土地自社所有/長距離運送
運送業・海運
【運送業】四国エリア/財務良好/倉庫・土地自社所有/長距離運送
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億5,000万円(応相談)
地域
四国地方
創業
30年以上
(ア) 一般貨物自動車運送業。(食品関連、建材、衛材) (イ) 倉庫・駐車場有。常温のみ(冷蔵・冷凍倉庫業を除く) (ウ) 保有車両:約25台。(低床ウイング、高床ウイング、ウイング、平ボディ等)
M&A交渉数:13名 公開日:2024.08.19
【30代ドライバーが多数在籍/3期連続売上増加】食品・青果物メインの運送会社
運送業・海運
【30代ドライバーが多数在籍/3期連続売上増加】食品・青果物メインの運送会社
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
9,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
10年以上
【特徴・強み】 ・関西エリア商圏とする運送会社です。 ・取扱品目は食品・青果物がメインです ・一括した組織体制で加工・保管・運送まで迅速な連携が取れます。 ・青果物・食品を保管するための倉庫を保有しております。 ・ICから5分ほどの位置にあるので急なスケジュール変更や注文に対応可能です。 ・トラック台数や備車を増やしたことで売上が順調に伸びています。 ・40歳以下の若いドライバーが多く、長期的な成長が見込めます。 ・10トントラックをメインに10台以上保有しております。 【財務状況】 売上:約4億円 営業利益:1,500~2,000万円 純資産:4,000~5,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:9,000万円(応相談) 譲渡理由:後継者がいないため譲渡を検討しております。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.08.19
【100%株式譲渡】過去最高売上達成/誠実な対応で地元に根ざす伝統的な物流企業
運送業・海運
【100%株式譲渡】過去最高売上達成/誠実な対応で地元に根ざす伝統的な物流企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
愛知県
創業
50年以上
◼ 対象会社は、中部エリアでは工作機械・産業機械などの大型機械の輸出に関する物流業務を古くから担い、地元顧客に寄り添う誠実な姿勢が評価され、地元密着型の伝統的な企業として強固な取引基盤を構築出来ている。 ◼ 客先工場での機械搬出・積込・輸送作業、対象会社工場での製函・梱包作業・通関・船積みまで自社にて一気通貫して完結する事ができ、これによる周辺業務における取引機会の創出と大幅な業務時間の短縮化が実現可能となっている。 ◼ 取扱品目が木製資材であることから、SDGs・脱炭素化の観点からも、CO2 排出量の削減に大きく貢献している。 ◼ 対象会社が属する業界は、季節や発注状況に応じて業績変動の影響を受けるが、自社にて木製の梱包資材を製造し外販も行うことで安定した収益を捻出可能な底堅い経営基盤を構築しており、今後の更なる成長が期待できる。2021 年はコロナ禍の影響を受け、一時的に業績が悪化しているが、2022 年以降は順調に業績が回復している。 ◼ 直近期においては、過去最高売上の 430 百万円、調整後 EBITDAも約 40 百万円を達成しており、また純資産も約 70 百万円であり、強固な財務体質を保持している。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.07.13
日用雑貨卸売業
製造・卸売業(日用品)
日用雑貨卸売業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
日用雑貨卸売業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 シューズ小売業者、日用品全般卸売業者 等 ⚪︎主要仕入/外注先 日用品全般卸売業者、日用品全般メーカー、洗剤メーカー 等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 非公開 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・靴、介護用品、洗剤、業務用品等を幅広く取り扱う。 ・業歴長く、地元に根差した営業を得意としている。 ・大手国内メーカーとの代理店契約を結んでいる。 ・倉庫を保有しており、物流拠点としても活用できる。 ⚪︎主な許認可 毒物劇薬一般販売業、農薬販売者、毒物劇物取扱責任者設置
M&A交渉数:7名 公開日:2024.08.07
主にプラント品や重量物を輸送するトラック運送会社。3期連続営業利益プラス。
運送業・海運
主にプラント品や重量物を輸送するトラック運送会社。3期連続営業利益プラス。
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,500万円(応相談)
地域
東北地方
創業
30年以上
主にプラント品や建設・設備機械の輸送を行っており、売上高全体に占める元請けの割合は約5割。 7~8割は東北の一部地域と首都圏への輸送だが、北海道から沖縄まで全国への輸送に対応しており、首都圏への輸送は自社便で、他の地域への輸送は庸車を使うことが多く、行きの便は元請け、帰り便は下請けとなることがほとんどである。 帰り便の積載率はほぼ100%。3期連続で営業利益を出している。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.29
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.29
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.24
【ベトナムの主要都市/低温輸送】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
運送業・海運
【ベトナムの主要都市/低温輸送】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
10億円(応相談)
地域
アジア
創業
10年以上
ベトナムの主要都市にて、大手食品メーカー(日本企業含む)をクライアントとし、アイスクリームなどの製品を主として、スーパーや倉庫への低温輸送を手掛けています。南部~中部にかけての域内輸送がメインですが、今後、南部~北部にかけての長距離輸送にも注力し始めており、ベトナム全域での輸送が可能になりつつあります。
M&A交渉数:23名 公開日:2024.07.17
【一般貨物運送事業】食品・日用品の運送/ドライバー30名以上在籍/営業所2拠点
運送業・海運
【一般貨物運送事業】食品・日用品の運送/ドライバー30名以上在籍/営業所2拠点
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
静岡県
創業
10年未満
事業内容:一般貨物運送(食品・日用品等)/産業廃棄物収集運搬事業 エリア:中部エリア 従業員数:約40名(内ドライバー38名) 車両台数:約40台 拠点数:2拠点 売却希望価格 譲渡理由:後継者不在・更なる事業拡大の為 売却希望価格:2000万円 売上高:約4億円 ※コロナの影響で現状債務超過ではありますが、直近3期は売上増収傾向・従業員増加傾向にあり、債務超過も改善傾向。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.06.14
【一般貨物自動車運送業(主に重量物)】強固な顧客基盤/純資産4,000万円以上
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業(主に重量物)】強固な顧客基盤/純資産4,000万円以上
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4,800万円
地域
四国地方
創業
20年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 20年超の業歴で築き上げた強固な顧客基盤により安定荷主確保できており営業は不要 ◇ 充実した保有車両 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業(建設機械や重機、精密機械、その他重量物) ◇ 所在地 : 四国地方 ◇ 従業員数 : 約40名 ◇ 業歴 : 20年以上 ◇ 売上高 : 約3億2,600万円 ◇ 営業利益 : 約670万円 ◇ 純資産 : 約4,400万円 ◇ スキーム : 株式譲渡(100%) ◇ 譲渡価格 : 4,800万円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ 引継ぎ期間 : 応相談(引継期間は柔軟に対応) ◇ その他条件 : 従業員の継続雇用、取引先との取引継続、キーマン3名の主要ポストへの配置
M&A交渉数:26名 公開日:2024.05.07
【関東地区/運送業】高速道路からのアクセス良好な営業所2か所
運送業・海運
【関東地区/運送業】高速道路からのアクセス良好な営業所2か所
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
0万円
地域
埼玉県
創業
50年以上
関東圏2営業所で運送業を運営しております。 ・双方面積600坪超、高速道路からのアクセス良好 ・トレーラー9台所有(リース) ・鋼材、建材の大手取引先あり
M&A交渉数:10名 公開日:2024.05.02
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.15
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 5名〜10名 ⚪︎主な有資格者 大型自動車免許 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・スーパーへの配送の受注が安定している ・冷凍冷蔵車20台程度所有(リース含む) ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送業許可
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.05
【EBITDA1700万円程度】大型冷蔵冷凍車 10tトラック15台程度 関西圏
運送業・海運
【EBITDA1700万円程度】大型冷蔵冷凍車 10tトラック15台程度 関西圏
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
兵庫県
創業
未登録
・10tトラック14台程度(冷蔵冷凍車) ・13台リース満了車(1台だけリース残っております。) ・荷物は食料品など ・従業員15名以下 ・売上3億円程度、 EBITDAは1700万円程度です。 ・現金4000万円程度、保険積立金が1000万円程度、借り入れ4000万円程度 ・土地保有
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.02
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
運送業・海運
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
未登録
【特長・要望】 ◇ 従業員とともに長年培ってきた高品質な運送サービスを提供。 ◇ 取引企業の多くでは安定的なサービスを提供する貨物運送業者の選定が難しくなってきているため、交渉相手には引継ぎ後の取引先維持を強く要請。 【案件情報】※財務情報は、直近期(2023年)になります。 ◇ 事業内容 : 運送業 ◇ エリア : 関西地方 ◇ 売上高 : 約3億円~5億円 ◇ 営業利益 : 約500万円~1,000万円 ◇ 純資産 : 約7,000万円~1億円 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 2億円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在のため ◇ その他条件 : 従業員雇用継続、取引先継承、理念や運営方針の理解
M&A交渉数:20名 公開日:2024.04.01
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・借入なし ・事業譲渡のため、買い手がほしいもののみ引き受けることが可能 ・大型トラック20台(7台リース満了車) ・トラックの純資産価格程度で譲渡 ・社長個人で、譲渡後に4,000万円ほどを別途頂戴したい(10年分割程度で問題ない) ・売上4億円程度 ・EBITDAはマイナス900万円程度 ・主に雑貨等を運んでいる
M&A交渉数:11名 公開日:2024.03.27
【10t車】車両と場所と従業員のみ譲渡
運送業・海運
【10t車】車両と場所と従業員のみ譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・事業譲渡 ・車両23台程度(6台リース満了車両) ・大型車(10t)、トラクタ、トレーラ、4t車 ・大型がメイン ・仕事は引き継がず ・事業というよりは、資産譲渡に近い ・土地建物は買っていただいても賃貸でもどちらでもかまわない
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.07
【EBITDA3,000万円】東北 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍ドライ半々
運送業・海運
【EBITDA3,000万円】東北 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍ドライ半々
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
岩手県
創業
未登録
EBITDA 3,000万円 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍とドライ半々 従業員25名程度 立地良し 現預金4,000-5,000万円 土地1億円程度 借入1.7億円程度
M&A交渉数:16名 公開日:2024.02.28
【都内10t車】調整後EBITDA2000万円以上 ナショナルクライアント直取引
運送業・海運
【都内10t車】調整後EBITDA2000万円以上 ナショナルクライアント直取引
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
都内 10t車 10台前後 ナショナルクライアント直取引 売上のほとんどがナショナルクライアント ドライバーは50代 調整後EBITDA 2021年:4,300万円 2022年:3,500万円 2023年:2,000万円 現預金1,000万円程度 借入なし 車両は全て現金一括で購入済(純資産価格で約4,500万円程度)
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.11
【東京】トラック運送会社の株式譲渡
運送業・海運
【東京】トラック運送会社の株式譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億5,000万円
地域
東京都
創業
40年以上
東京を中心に近距離輸送をメインに行っている会社。 東京都内に駐車場を2カ所。 自社倉庫は保有していない。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.31
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
運送業・海運
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関西地方
創業
10年以上
関西地方に2営業所ある、一般貨物自動車運送業を営んでいる会社の100%株式譲渡案件です。 【特徴】 ・軽、1~10t のウイング車/パワーゲート車まで、多くの車種で幅広いサービス提供が可能 ・約40名のドライバーが在籍し、地場の配送をメインに対応(長距離輸送も採算性合えば可能) ・直請け率が約6割で、過去の実績に基づいて取引先との対等な関係構築ができている 【改善点】 ・B営業所に、配車エキスパートが入ることで利益改善が見込める ・燃料、車両維持コストが高騰する中で、直請け割合6割以上に増やし利益率改善をしたい 【従業員】 約40名(役員、運行管理者、ドライバー、事務含めて) 【車両数】 約40台 【R5年9月期 財務状況】 売上高:約3億4,000万円 営業利益:約220万円(修正EBITDA:約1,200万円) 純資産:約1,300万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在 役員、従業員:雇用継続を希望 屋号:応相談 ※本件は、売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。