運送業・海運×譲渡希望金額2.5億円〜5億円のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(18)| トレーラー輸送(3)| バス会社(1)| 海運(1)| 造船(1)| 船舶関連部品(1)| 倉庫業(8)| トラック建機等の販売・改造・修理(3)| その他運送・海運関連サービス(9)M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.03
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.26
【運送業】四国エリア/財務良好/倉庫・土地自社所有/長距離運送
運送業・海運
【運送業】四国エリア/財務良好/倉庫・土地自社所有/長距離運送
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億5,000万円(応相談)
地域
四国地方
創業
30年以上
(ア) 一般貨物自動車運送業。(食品関連、建材、衛材) (イ) 倉庫・駐車場有。常温のみ(冷蔵・冷凍倉庫業を除く) (ウ) 保有車両:約25台。(低床ウイング、高床ウイング、ウイング、平ボディ等)
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.26
M&A交渉数:8名 公開日:2024.08.19
【100%株式譲渡】過去最高売上達成/誠実な対応で地元に根ざす伝統的な物流企業
運送業・海運
【100%株式譲渡】過去最高売上達成/誠実な対応で地元に根ざす伝統的な物流企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
愛知県
創業
50年以上
◼ 対象会社は、中部エリアでは工作機械・産業機械などの大型機械の輸出に関する物流業務を古くから担い、地元顧客に寄り添う誠実な姿勢が評価され、地元密着型の伝統的な企業として強固な取引基盤を構築出来ている。 ◼ 客先工場での機械搬出・積込・輸送作業、対象会社工場での製函・梱包作業・通関・船積みまで自社にて一気通貫して完結する事ができ、これによる周辺業務における取引機会の創出と大幅な業務時間の短縮化が実現可能となっている。 ◼ 取扱品目が木製資材であることから、SDGs・脱炭素化の観点からも、CO2 排出量の削減に大きく貢献している。 ◼ 対象会社が属する業界は、季節や発注状況に応じて業績変動の影響を受けるが、自社にて木製の梱包資材を製造し外販も行うことで安定した収益を捻出可能な底堅い経営基盤を構築しており、今後の更なる成長が期待できる。2021 年はコロナ禍の影響を受け、一時的に業績が悪化しているが、2022 年以降は順調に業績が回復している。 ◼ 直近期においては、過去最高売上の 430 百万円、調整後 EBITDAも約 40 百万円を達成しており、また純資産も約 70 百万円であり、強固な財務体質を保持している。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.23
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
運送業・海運
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年以上
関東エリアで、大手商社などの一次請けとして、工事現場や業者への配送事業を行う。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.11
【東京】トラック運送会社の株式譲渡
運送業・海運
【東京】トラック運送会社の株式譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億5,000万円
地域
東京都
創業
40年以上
東京を中心に近距離輸送をメインに行っている会社。 東京都内に駐車場を2カ所。 自社倉庫は保有していない。
M&A交渉数:8名 公開日:2022.08.19
北米経済中心地。航空機・バスチャーター便案件
運送業・海運
北米経済中心地。航空機・バスチャーター便案件
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
北アメリカ
創業
100年以上
■陸路・空路チャーター便事業 【特徴】 ・世界経済の中心地におけるチャーター便事業として 20 年以上の業歴を持つニッチトップ企業 ・19 年度調整後 EBITDA :約 85.4 万ドル(約 1.2 億円 1ドル= 135 円換算時) ・直近の修正後純資産:約85.8 万ドル(約 1.2 億円 1ドル= 135 円換算時) ・世界トップ10に入る大学など安定した取引先と日本クオリティの高い運営管理力を備える ・新規の営業活動は行わず取引先からのサービス発注に対して運航サービスを提供してきた ・自社サービスの開発・提供により更なる事業発展の余地 ・一部既得権益を含む許認可取得には2 年以上を要し参入障壁となっている 【買収後の経営】 ・経営移行期間の設定によりノウハウの移転・経営移行に向けた柔軟なサポートが可能 ・100ページに及ぶ従業員マニュアルを完備し買収後のマネジメントが容易 ・従業員含めて永住権の申請が可能
M&A交渉数:5名 公開日:2024.08.09
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.06
M&A交渉数:22名 公開日:2024.04.22
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.11
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.07
【京都/運送】自社トラック8台所有 一般&軽貨物・利用運送事業の譲渡
運送業・海運
【京都/運送】自社トラック8台所有 一般&軽貨物・利用運送事業の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億5,000万円
地域
京都府
創業
10年未満
【概要】 ・京都を拠点とした一般&軽貨物・利用運送事業の譲渡 ・エリア:京都・関西・東海・関東・中国地方 ・自社車両8台所有、ドライバー6名在籍 ※その他、委託スタッフあり 【3事業合計 財務情報】 ・売上:約1.7億円 ・営業利益:約2,000万円 ※ドライバーではない役員の役員報酬1,000万円支払い後 【アピールポイント・強み】 ・全従業員が大型免許保有 ・運行管理者複数在籍 ・その他クレーン・フォークリフト等の資格も保有
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.19
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.25
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
運送業・海運
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
50年以上
トラック約20台を自社で所有。経験豊富なドライバーが在籍。 現在は主に食品(冷蔵・常温)の取扱い。 冷蔵、食品以外で多様なニーズにも対応可能。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.06
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
運送業・海運
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【事業内容】 フォワーダーなど 所在国:タイ王国 【特徴】 ・中堅のフォワーダー ・20年以上の業歴がある ・海上輸送、航空輸送、輸出入通関、内陸輸送、倉庫等の業務を行う ・タイ全土及びカンボジア、ラオス、中国、マレーシアを含む東南アジアをカバー ・大手企業と取引あり 【財務状況】 売上高:4億円 【譲渡に関して】 売却理由:オーナーが日本の投資受け入れに大変関心がある。 更なる発展のための出資受け入れやパートナーシップ等、様々な形での協業を希望。 希望売却価額:2.5億円~3億円程度 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:32名 公開日:2023.10.10
【約1万坪の土地保有】創業300年を迎える老舗酒造企業の株主譲渡案件
調剤薬局・化学・医薬品
【約1万坪の土地保有】創業300年を迎える老舗酒造企業の株主譲渡案件
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億8,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
酒・薬用酒・健康サプリメントなどを研究・製造・販売まで一気通貫して行っています。 自社のECサイトや大手のサイトから直接消費者へ販売を行いながら、卸売業者への販売を中心として事業を展開しています。
M&A交渉数:12名 公開日:2022.01.14
シンガポール国内に於ける物流企業(案件交渉中につき、新規受付しておりません)
運送業・海運
シンガポール国内に於ける物流企業(案件交渉中につき、新規受付しておりません)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4億5,000万円
地域
アジア
創業
10年以上
シンガポール国内に於ける病院・クリニック向けの医療関係物品の運送 • 主要な顧客は元請をしている大手物流会社であり、当社が医薬品・医療機器等をシンガポール国内の病院やクリニック等を中心に運送する • シンガポール国内の病院は全てカバーしており、クリニックのカバレッジも多数 • ヴァン11台、トラック7台のうちヴァンの一部以外は全てリースしており、倉庫は保有しないアセットライトなビジネスモデル。キャッシュフローは安定的 • 従業員数25~28名 • 病院向け:クリニック向け事業の比率は4:6程度 • 総合病院や製薬会社との信頼が重要であり、医療関連の特殊物品を扱うことから参入障壁が高く、顧客も離れにくい
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.23
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
運送業・海運
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
20年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【案件概要】 事業内容:食品宅配業 所在地:首都圏 従業員数:40人程度(パート含む) 譲渡希望額:4億円(応相談) 譲渡形態:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の発展のため その他:①従業員の継続雇用 ②代表者の継続勤務は可能 【特徴と強み】 ・大手食品宅配会社の長年の専属宅配業者であり、安全性優良事業所認定(G マーク)を取得するなど、信頼性が高い。 ・得意先との取引条件に関しては、利益率及び支払条件が安定している。 ・ドライバー数の確保が事業上の悩みであるが、ドライバー数と資金力と提示条件次第では得意先との取引拡大の可能性も見込める。 ・代表者の続投も相談可能。 ・会員数はコロナ特需後の一服後も安定推移 【財務情報】 (直近期) 総資産:3億3,000万円 純資産:2億6,000万円 現預金:2億6,000万円 借入金:4,000万円 ※現預金には有価証券、保険積立金等を含む。 売上高:3億1,000万円 修正償却前営業利益:3,300万円 うち減価償却費:1,700万円
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.13
首都圏を中心とした小回り配送ネットワークを構築済!
運送業・海運
首都圏を中心とした小回り配送ネットワークを構築済!
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
20年以上
・顧客商品保管/配送 ・メール便 ・書類保管・廃棄 ・オフィス/スーパーデリバリー事業
M&A交渉数:5名 公開日:2022.07.08
【実質無借金・業歴長く安定取引】東北エリアの運送業・バス運行事業
運送業・海運
【実質無借金・業歴長く安定取引】東北エリアの運送業・バス運行事業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億5,000万円
地域
東北地方
創業
未登録
===ノンネーム情報=== ・エリア:東北地方 ・事業内容:運送業(飼料・家畜・砂利等の運送)・スクールバス運行・その他 ・従業員:30名以下 ・売上:3億円以下 ・営業利益:簿価=赤字(削減可能経費有り。EBITDA=直近3期では2,000~3,600万円程度) ・総資産:3億円以下 ・純資産:2.5億円以下 ・現預金:1.7億円程度 ・借入金:2,000万円程度 ・スキーム:株式譲渡(100%譲渡) ・株式譲渡価格:2.5~2.6億円程度を想定 ・備考: ①業歴数十年と長く、地場に根付いた事業を運営 ②一般貨物自動車運送事業許可、一般貸切旅客事業車運送事業許可を保有 ③譲渡理由は後継者不在 ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界やエリアが近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.05.25
【高収益・地域密着】九州_運送土木関連
運送業・海運
【高収益・地域密着】九州_運送土木関連
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億2,000万円
地域
九州・沖縄地方
創業
未登録
30年以上続く、地域密着の運送業・土木工事会社。 有力な荷主との取引が豊富にあり、今後も安定した受注が見込まれています。
M&A交渉数:9名 公開日:2022.03.15
M&A交渉数:31名 公開日:2022.02.08
M&A交渉数:9名 公開日:2021.12.17
M&A交渉数:1名 公開日:2021.09.30
【創業70年以上】造船業
運送業・海運
【創業70年以上】造船業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3億円
地域
関西地方
創業
未登録
・主に修理を行う(新造も可能)。 ・小型~中型船対応(最大50m) ・ジブクレーン2機(10t、15t)、天井クレーン1機(7.5t) ・創業70年以上
M&A交渉数:1名 公開日:2024.09.25
【建設工事業、クレーン建設業】クレーン10台以上、トラック5台以上を保有
建設・土木・工事
【建設工事業、クレーン建設業】クレーン10台以上、トラック5台以上を保有
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4億5,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 建設工事業、クレーン作業一式(移動式クレーンを使用して建設資材の配置、据付工事及び揚重作業等を請け負う)、重量作業請負等を行う。 ◇ クレーン10台以上、トラック5台以上を保有している。 ◇ 建設業許可、運輸局許可を持つ。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 建設工事業、クレーン建設業(建設楊重業) ◇ 本社所在地 : 関西 ◇ 役職員数 : 10~15名 ◇ 譲渡理由 : 後継者課題の解決のため ◇ スキーム : 株式100%譲渡 ◇ 希望金額 : 4億5,000万円以上(応相談) 【直近期財務について】 ◇ 売上 : 2億円~3億円 ◇ 修正後営業利益 : 1,000万円~2,000万円 ◇ 修正後 EBITDA : 5,000万円~1億円 ※修正後 EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 ◇ 減価償却費 : 5,000万円~1億円 ◇ 有利子負債等 : 3億円~5億円 ◇ 時価純資産 : 3億円~5億円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ メールで秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合 ※本案件ページに登録しております【財務概要(役員報酬総額)】は仮の金額となります。
M&A交渉数:9名 公開日:2023.06.02
紙製品を主に取り扱っている運送会社
運送業・海運
紙製品を主に取り扱っている運送会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円
地域
東京都
創業
50年以上
出版物や紙製品を運送している会社となります。 約40台のトラックを利用して営業しております。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.04.06
航空輸入貨物メインの運送会社
運送業・海運
航空輸入貨物メインの運送会社
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億9,000万円
地域
千葉県
創業
20年以上
大手企業との取引を多く抱えている運送会社です。 航空輸入貨物がメインで、日本全国へ配送をしています。 従業員の平均年齢は約 49 歳です。 軽自動車から 10t トラックまで幅広い車両を保有しています(約 30 台)。 会社の No.2 が実質的に管理しており、会社は社長無しでも自走可能。
M&A交渉数:16名 公開日:2022.08.18