調剤薬局・化学・医薬品×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:22名 公開日:2024.11.18
《超優良案件de東京都南の調剤薬局》#技術料高#従業員引継可#家賃激安
調剤薬局・化学・医薬品
《超優良案件de東京都南の調剤薬局》#技術料高#従業員引継可#家賃激安
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,500万円
地域
東京都
創業
未登録
東京都南部の調剤薬局1店舗を事業譲渡します。 【調剤薬局概要】 ・門前医療機関:複数医療機関門前 ・月技術料:280-350万円 ・月薬剤料:700-1000万円 ・一日あたり処方箋枚数:60-80枚 ・家賃:10-18万円 ・希望譲渡理由:選択と集中 ■譲渡方法■ スキーム:事業譲渡 譲渡価格:合計=5,500万円(譲渡対象資産+営業権+医薬品在庫+仲介手数料) その他:税抜きです。物件初期費用が別途かかります。 ※従業員引継ぎ現状可能
M&A交渉数:13名 公開日:2024.10.03
<東京都東部の調剤薬局>#ドクター若年#複数診#技術料高#黒字
調剤薬局・化学・医薬品
<東京都東部の調剤薬局>#ドクター若年#複数診#技術料高#黒字
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,100万円
地域
東京都
創業
未登録
東京都東エリア、調剤薬局1店舗を事業譲渡します。 【調剤薬局概要】 ・門前医療機関:複数診 ・月技術料:220-300万円 ・月薬剤料:500-1000万円 ・一日あたり処方箋枚数:30-50枚 ・家賃:土地建物買取 ・希望譲渡理由:選択&集中 ■譲渡方法■ スキーム:事業譲渡 譲渡価格:合計=6100万円(譲渡対象資産+営業権+医薬品在庫+仲介手数料) その他:税抜きです。物件初期費用が別途かかります。 ※従業員が全員引き上げのため、引継ぎ不可
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.20
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
美容・理容
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
エクステサロン、ネイルサロン、アイブロウサロンの店舗運営に加えて、自社ブランドの化粧品を販売。 店舗数は拡大中で、都内を中心にグループで5店舗を運営中。 質に拘り続ける製品開発を軸にサロン運営とEC・D2Cにおける購買体験を融合することで価値の最大化を目指しています。 本件の特徴: ・実店舗の運営と自社ブランドの毛美容液卸・小売販売を融合させ顧客LTVの最大化を企図(現在進行中、初期的な実績値あり) ・サロン運営の実績及び経験に加え、開発パートナーの医師とともに質に拘った自社ブランド毛美容液を開発 ・積極的な実店舗の拡大と自社ブランドコスメD2C事業への先行投資を実施中 ・自社ブランド毛美容液に関しては、美容家とのコラボ企画や著名美容師のオフィシャルアンバサダー就任、某美容雑誌への掲載予定など、自社ブランド毛美容液への注目度と知名度が急上昇中(コラボ企画や著名美容師のネットワークを活用した販路開拓にも寄与) ・大手を含むプロ向け美容商材通販会社での取り扱いが開始され、販売数上昇を期待 ・足元でも自社ブランド毛美容液の売上が拡大中(自社店舗での販売に加え、ECの展開開始後3ヶ月で単月月商100万円超を達成し、なお売上拡大中) ・自社運営店舗での自社ブランド毛美容液の販売も好調で、同一店舗での売上15%UPに寄与 ・自社ブランド毛美容液の自社ECサイトやLINEでの定期購入の仕組みを構築中で、今後は自動的な定期購入をストック収入として販売拡大を企図 ・新たな自社ブランド商品も企画中 ・足元先行投資中だが、魅力的な成長戦略と対象会社代表の明確なビジョンも合わさり、成長期待が高く、足元でも成長の兆しを示す実績が出始めている 店舗事業(サロン運営事業)は黒字となっており、自社ブランドコスメD2C事業についても販売個数が伸びており、開発費や初期的に行った積極的な広告宣伝費、オーナー経費などを除いた正常収益力で進行期は500-600万円程度の営業利益を見込んでいます。 来期については、自社ブランドコスメD2C事業の先行投資がなくなるため、4,000万円程度の営業利益を見込んでいます。 <進行期見込み> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):5百万円〜6百万円 <来期見通し> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):30百万円〜40百万円
M&A交渉数:20名 公開日:2024.05.01
【6億越え/閲覧実績も高いアマゾンアカウント】在庫譲渡相談可能
調剤薬局・化学・医薬品
【6億越え/閲覧実績も高いアマゾンアカウント】在庫譲渡相談可能
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・年商6億円のアマゾンアカウント ・販売実績多数のアマゾンアカウントを譲渡(在庫譲渡相談可能) ・自社でECサイトの立ち上げをすることになりアマゾンでの販売を終了する予定 ・悩みに沿って商品に開発している ・女性8割男性2割年齢層幅広く 10-60代 【直近財務実績】1年 ・売上:60,000万円 【アピールポイント】 ・初めて化粧品をアマゾンで販売する予定の方にお勧め 【譲渡】 ・アマゾンアカウント
M&A交渉数:9名 公開日:2023.10.18
オリジナル医薬品管理商材製造販売 意匠登録済 販売実績多数
医療・介護
オリジナル医薬品管理商材製造販売 意匠登録済 販売実績多数
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
5,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
処方薬を飲用する患者が、間違いなく服用する為に使用する医薬品管理商材です。 意匠登録済、商標登録済で権利が守られています。 大手通販サイト及び医療商材関連卸売会社で、個人及び業者向けの販売実績は多数あります。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.10.05
業務用生ごみ・汚泥処理装置メーカー/食品工場・飲食店・建設現場・介護施設向け
製造業(機械・電機・電子部品)
業務用生ごみ・汚泥処理装置メーカー/食品工場・飲食店・建設現場・介護施設向け
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
関東地方
創業
20年以上
バイオ式の環境に配慮した業務用生ごみ・汚泥処理装置等の製造販売業
M&A交渉数:9名 公開日:2023.10.05
【ECサイト】化粧品・雑貨販売
調剤薬局・化学・医薬品
【ECサイト】化粧品・雑貨販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・自宅用セルフホワイトニングの販売 【アピールポイント】 ・インフルエンサー数千人との繋がりあり ・自社サイトに月6000~9000PV(※2023年9月は9531PV) ・原価安く高利益率
M&A交渉数:2名 公開日:2023.10.02
【大幅値下げ】自然派・ヴィーガン化粧品のメーカー、会社譲渡
調剤薬局・化学・医薬品
【大幅値下げ】自然派・ヴィーガン化粧品のメーカー、会社譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
7,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
自然派の化粧品メーカー(企画・販売)の譲渡です。 一部ではEC販売(サブスク、D2C的)もしておりますが、まだまだ、数・売上は少ないです。 コロナ禍に発売まで進めており、数種類の基礎化粧品を販売しております。 (化粧水、美容液、クリーム等) 志向性を考慮して、海外で大々的に販売する予定でしたが、コロナで進められませんでした。 ■競合: 商品の特性からは、あまりライバルは居ません。 ■譲渡とスキーム: この想いを承継して、事業を拡大していける方を探しております。 なお、 初期に、投資家から資金調達しております。 創業オーナーの持分の株式(2/3超)を譲渡します。 創業オーナーが会社へ貸し付けているお金がありますので、それを相談させてください。 ■譲渡後の支援: 創業オーナーは一定期間の事業継続可能です。 ■仲介へのFee: 買い手側から、成功報酬Feeをお願いしております。 BATONZ利用料もかかります。 以上、よろしくお願い致します。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.10.18
≪メンズコスメD2C≫百貨店に販路がある/注⽂管理〜発送などは外部業者に委託
調剤薬局・化学・医薬品
≪メンズコスメD2C≫百貨店に販路がある/注⽂管理〜発送などは外部業者に委託
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
【譲渡対象及び株主】 ■譲渡スキーム 事業譲渡 ■現状運営⼈員および役割 注⽂管理〜発送などは外部業者に委託。事業企画、在庫管理など社内体制は1⼈⽉で実施 ■譲渡対象 事業に伴うLP、在庫など⼀式 【特徴】 ■運営事業概要 メンズコスメ商品の企画、販売 ■今後の成⻑余地 ・獲得⼿法最適化 ・百貨店販路がすでにあり、さらなるリアル店舗での販路拡⼤ ■収益構造・単価 ・定期購⼊/ 単品購⼊どちらもあり。 ・2022年7⽉現在までに定期購⼊新規顧客346名、リピート顧客360名、単品など顧客315名原価率約20% 【各種指標】 ■年間指標(2021年4⽉~2022年3⽉) ・売上:5,500万円 ・原価:1,100万円 ・販管費:送料、広告費、⼈件費など ・営業利益:不明 ・在庫:6,600万円(売価ベースで3.3億円分) 【その他】 ・集客⽤SNSアカウントあり。Instagramはフォロワー1700名弱 ・過去顧客リスト1万名程度あり、男性向け商材のクロスセル余地あり ・定期顧客360名あり、会員ランク制度などリピート顧客獲得施策が充実 ・百貨店でポップアップストア出店時には、他ブランドを抑え売り上げトップの実績あり ・20,30代が顧客層の中⼼。累計10万円以上購⼊会員が139名あり ・Amazonでの販売、販路あり 【売却理由、時期、⾦額】 ・売却理由:本業への集中のため ・時期:即⽇ ・⾦額(税抜):6,000万円 【本件実⾏後の体制】 ⼀定期間の引き継ぎを想定
M&A交渉数:5名 公開日:2022.07.15
食品残渣に残る生命の力を活用した、新たな歯磨剤や洗浄剤・抗菌剤の開発製造販売
調剤薬局・化学・医薬品
食品残渣に残る生命の力を活用した、新たな歯磨剤や洗浄剤・抗菌剤の開発製造販売
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
7,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
食品廃棄物である卵殻や種子や皮に含まれる酵素成分を原料とする新素材により製造される、歯磨材や洗浄剤の開発研究販売事業の譲渡。表記新原料を活用した製品の製造ノウハウとしての知財(特許取得件及び商標など)及び原料会社の株式も併せて譲渡希望。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.09.30
【調剤薬局の運営】従業員承継希望/最寄り駅近く好立地/周辺医療機関の流入見込み有
調剤薬局・化学・医薬品
【調剤薬局の運営】従業員承継希望/最寄り駅近く好立地/周辺医療機関の流入見込み有
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,500万円
地域
東京都
創業
未登録
特徴】 ◇ 従業員の承継希望 ◇ 地代家賃(店舗):193,600円 ◇ 加算状況:調基1、後発調3 ◇ 地域支援体制加算未算定のため算定の場合、上記技術料に加え約350万円~の増加が見込めます ◇ 最寄り駅から近く好立地。周辺医療機関からの流入も見込めます 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 調剤薬局の運営 ◇ 所在地 : 東京都南多摩エリア ◇ 年商 : 約7,650万円 ◇ 年間薬剤料 : 約4,750万円 ◇ 年間技術料 : 約2,900万円 ◇ 年間営業利益: 約1,100万円 ◇ 年間処方箋数: 約10,800枚 ◇ 処方元診療科: 内科、精神科 ◇ 薬局タイプ : クリニック門前 ◇ 譲渡理由 : 薬局経営からの引退 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡時期 : 2025年3月までの譲渡を希望 ◇ 希望譲渡価格: 54,234,457円 営業権42,788,126円+固定資産1,996,159円+薬品在庫4,519,766円+消費税4,930,405円 ※資産状況、価格相談により増減 ※希望譲渡価格: 54,234,457円ですがシステム上の関係で下記の【希望譲渡条件】の「譲渡希望額」は5,500万円になっています。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.01
【東京・薬局】売上4億円/2店舗
調剤薬局・化学・医薬品
【東京・薬局】売上4億円/2店舗
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
業種 :保険調剤薬局 店舗数 :2店舗 売上 :約4億円 エリア :東京都多摩エリア 修正利益:約2,500万円(地域支援加算なし) 技術料 :月平均約400万円以上 純資産 :△7,000万円 科目 :内科・小児科・心療内科 スキーム:株式譲渡スキーム 従業員の引継ぎ可 M&A費用:2,500万円(税別) 譲渡条件 :株価5,000万円、財務悪化の為、スピード感のあるお相手先優先 スケジュール:2024年11月上旬クロージング予定
M&A交渉数:19名 公開日:2024.04.04
M&A交渉数:17名 公開日:2023.11.01
【関東地方】調剤薬局1店舗の事業譲渡。実質EBITDA約1,700万円。
調剤薬局・化学・医薬品
【関東地方】調剤薬局1店舗の事業譲渡。実質EBITDA約1,700万円。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
【特徴・強み】 ・新型コロナウイルスの影響は過去に受けていたが、直近では影響なく運営出来ており、処方箋枚数も増えている。
M&A交渉数:29名 公開日:2022.02.02
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.25
M&A交渉数:23名 公開日:2022.04.01
【無借金経営】創業60年超。大手家電量販店へ専門商品卸売。粗利率約30%。
製造・卸売業(日用品)
【無借金経営】創業60年超。大手家電量販店へ専門商品卸売。粗利率約30%。
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
【創業60年超え・粗利率30%】 専門商品の卸売・取付工事一式を行う企業の譲渡です。 【ビジネス】 ・大手家電量販店へ専門商品を卸売 ・教育機関や研究施設で使用する商品の卸売 ・商品一式の取付工事 ・多品種少量の取り扱い ・大学などの教育機関や研究施設、大手メーカーとの安定した取引実績 ・ネット通販に成長の余地あり 【財務】 ・専門商品の卸売:売上割合75% ・取付工事一式・製造加工:売上割合25% ・流動比率330%の安全体質 ・キャッシュコンバージョンサイクル:36日 ・無借金経営 【ポイント】 ・取付工事部門の同業者は他に1社のみ、粗利率約40% ・商品使用の際の厳しい基準をクリアできる実力 ・ネット通販に成長の余地あり 【買い手へのお願い】 ・従業員10名の雇用の継続 ・CADの図面対応能力
M&A交渉数:17名 公開日:2022.02.07
【認知度高い自社商品】【広い販路】美容・スキンケア製品の店舗への卸業およびEC業
製造・卸売業(日用品)
【認知度高い自社商品】【広い販路】美容・スキンケア製品の店舗への卸業およびEC業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴】 ・全国の百貨店やセレクトショップを中心に全国数十店舗に卸しています ・そのため、商品としてのブランド力(認知度)が高く、店舗のみならずオンラインで販売も好調です 【財務】 ・売上:過去4年平均して1億円程度になります ・利益(EBITDA):過去4年で2,000千円~14,000千円と幅があります。 ※直前期は約2,000千円ですが倉庫の引っ越し等で一時的な費用が発生しています 【ほか補足】 ・スキンケア商品の企画、卸、販売 ・製造はOEMメーカーへ委託、物流も外注
M&A交渉数:6名 公開日:2021.07.09
青山で人気の美容師が開発した高品質なヘアケア用品をECと約1200店舗で販売
調剤薬局・化学・医薬品
青山で人気の美容師が開発した高品質なヘアケア用品をECと約1200店舗で販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
代表が美容師の経験をもとに開発した高品質なシャンプー・トリートメントを販売 コスメサイト、通販サイトなどで高評価を獲得 通販以外では今期から量販店を中心に約1,200店舗で販売開始!今後さらに販路を拡大すべく約1,400店舗と交渉中 海外展開に向け、現地での商標申請中
M&A交渉数:31名 公開日:2023.04.13
10年愛された!業界一の酵素数&高濃度配合の酵素ドリンクを企画・製造・卸販売
調剤薬局・化学・医薬品
10年愛された!業界一の酵素数&高濃度配合の酵素ドリンクを企画・製造・卸販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
〇事業内容 健康的で美しい身体づくりをテーマに酵素ブームを作りました。改良を重ね酵素市場に於いて他社が真似出来ない圧倒的な素材数が売りとなります。また、酵素スムージー・酵素サプリ等を市場に合わせて提供してきました。競合他社との機能性及び価格競争により酵素製品が定着し現在に至ります。現在では素材数日本トップクラスのサロン専売品を中心に卸販売を行っております。ブランドの商標等も譲渡対象になります。 〇譲渡金額 5000万円 (在庫+利益約2年分) 事業譲渡を予定しておりますが、仕入ルート継続の協力・顧客リストの共有はさせていただく予定です。 現場スタッフ3名も継続勤務を想定しております。 〇譲渡理由 他の事業に専念するため ★案件説明動画が情報提供ルームにございますので、ご参考下さい。★
M&A交渉数:14名 公開日:2022.12.12
【国内独占販売権保有】バイオテクノロジー関連研究用機器、試薬輸出入販売
調剤薬局・化学・医薬品
【国内独占販売権保有】バイオテクノロジー関連研究用機器、試薬輸出入販売
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
《事業概要》 現在、アメリカのバイオ企業12社と販売代理店契約を締結しており、 それぞれの企業からの装置及び試薬類の輸入販売とサービス・サポート業務を行っております。 売上の内訳は直接販売:1割、国内代理店経由での販売(30社以上):9割でございます。 《主な顧客》 バイオの基礎研究を行っている大学や官公庁の研究施設が中心ですが 製薬企業等の民間研究所の需要も増えてきております。 《商品の内容・販売方法等》 商品の内容は、必要性が認識がされてきて市場が拡大している『単一細胞』の研究に有用で斬新な技術をもつ装置及び試薬が中心で、 且つ、癌を中心とした疾患の研究に関連する組織解析の製品の需要も増加しております。 一般的な手段(DMやセミナー等)に加え、全国にある30社以上の弊社代理店による販売活動や弊社ラボでの商品デモンストレーションを行っております。 《アピールポイント》 弊社社員全員が長年のバイオ業界での業務経験があり、各研究分野でのキーとなる顧客と強いコネクションを構築しております。 また、その長年の経験より、自社製品のみならず他社製品にも精通しております。 販売している製品群の殆どは、メーカー独自の特許を有しており、顧客による高い評価を受けています。 各弊社販売代理店との関係も長く、お互いの信頼関係が構築されています。