化粧品企画・製造×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.20
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
美容・理容
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
エクステサロン、ネイルサロン、アイブロウサロンの店舗運営に加えて、自社ブランドの化粧品を販売。 店舗数は拡大中で、都内を中心にグループで5店舗を運営中。 質に拘り続ける製品開発を軸にサロン運営とEC・D2Cにおける購買体験を融合することで価値の最大化を目指しています。 本件の特徴: ・実店舗の運営と自社ブランドの毛美容液卸・小売販売を融合させ顧客LTVの最大化を企図(現在進行中、初期的な実績値あり) ・サロン運営の実績及び経験に加え、開発パートナーの医師とともに質に拘った自社ブランド毛美容液を開発 ・積極的な実店舗の拡大と自社ブランドコスメD2C事業への先行投資を実施中 ・自社ブランド毛美容液に関しては、美容家とのコラボ企画や著名美容師のオフィシャルアンバサダー就任、某美容雑誌への掲載予定など、自社ブランド毛美容液への注目度と知名度が急上昇中(コラボ企画や著名美容師のネットワークを活用した販路開拓にも寄与) ・大手を含むプロ向け美容商材通販会社での取り扱いが開始され、販売数上昇を期待 ・足元でも自社ブランド毛美容液の売上が拡大中(自社店舗での販売に加え、ECの展開開始後3ヶ月で単月月商100万円超を達成し、なお売上拡大中) ・自社運営店舗での自社ブランド毛美容液の販売も好調で、同一店舗での売上15%UPに寄与 ・自社ブランド毛美容液の自社ECサイトやLINEでの定期購入の仕組みを構築中で、今後は自動的な定期購入をストック収入として販売拡大を企図 ・新たな自社ブランド商品も企画中 ・足元先行投資中だが、魅力的な成長戦略と対象会社代表の明確なビジョンも合わさり、成長期待が高く、足元でも成長の兆しを示す実績が出始めている 店舗事業(サロン運営事業)は黒字となっており、自社ブランドコスメD2C事業についても販売個数が伸びており、開発費や初期的に行った積極的な広告宣伝費、オーナー経費などを除いた正常収益力で進行期は500-600万円程度の営業利益を見込んでいます。 来期については、自社ブランドコスメD2C事業の先行投資がなくなるため、4,000万円程度の営業利益を見込んでいます。 <進行期見込み> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):5百万円〜6百万円 <来期見通し> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):30百万円〜40百万円
M&A交渉数:20名 公開日:2024.05.01
【6億越え/閲覧実績も高いアマゾンアカウント】在庫譲渡相談可能
調剤薬局・化学・医薬品
【6億越え/閲覧実績も高いアマゾンアカウント】在庫譲渡相談可能
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・年商6億円のアマゾンアカウント ・販売実績多数のアマゾンアカウントを譲渡(在庫譲渡相談可能) ・自社でECサイトの立ち上げをすることになりアマゾンでの販売を終了する予定 ・悩みに沿って商品に開発している ・女性8割男性2割年齢層幅広く 10-60代 【直近財務実績】1年 ・売上:60,000万円 【アピールポイント】 ・初めて化粧品をアマゾンで販売する予定の方にお勧め 【譲渡】 ・アマゾンアカウント
M&A交渉数:9名 公開日:2023.10.05
【ECサイト】化粧品・雑貨販売
調剤薬局・化学・医薬品
【ECサイト】化粧品・雑貨販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・自宅用セルフホワイトニングの販売 【アピールポイント】 ・インフルエンサー数千人との繋がりあり ・自社サイトに月6000~9000PV(※2023年9月は9531PV) ・原価安く高利益率
M&A交渉数:2名 公開日:2023.10.02
【大幅値下げ】自然派・ヴィーガン化粧品のメーカー、会社譲渡
調剤薬局・化学・医薬品
【大幅値下げ】自然派・ヴィーガン化粧品のメーカー、会社譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
7,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
自然派の化粧品メーカー(企画・販売)の譲渡です。 一部ではEC販売(サブスク、D2C的)もしておりますが、まだまだ、数・売上は少ないです。 コロナ禍に発売まで進めており、数種類の基礎化粧品を販売しております。 (化粧水、美容液、クリーム等) 志向性を考慮して、海外で大々的に販売する予定でしたが、コロナで進められませんでした。 ■競合: 商品の特性からは、あまりライバルは居ません。 ■譲渡とスキーム: この想いを承継して、事業を拡大していける方を探しております。 なお、 初期に、投資家から資金調達しております。 創業オーナーの持分の株式(2/3超)を譲渡します。 創業オーナーが会社へ貸し付けているお金がありますので、それを相談させてください。 ■譲渡後の支援: 創業オーナーは一定期間の事業継続可能です。 ■仲介へのFee: 買い手側から、成功報酬Feeをお願いしております。 BATONZ利用料もかかります。 以上、よろしくお願い致します。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.10.18
≪メンズコスメD2C≫百貨店に販路がある/注⽂管理〜発送などは外部業者に委託
調剤薬局・化学・医薬品
≪メンズコスメD2C≫百貨店に販路がある/注⽂管理〜発送などは外部業者に委託
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
【譲渡対象及び株主】 ■譲渡スキーム 事業譲渡 ■現状運営⼈員および役割 注⽂管理〜発送などは外部業者に委託。事業企画、在庫管理など社内体制は1⼈⽉で実施 ■譲渡対象 事業に伴うLP、在庫など⼀式 【特徴】 ■運営事業概要 メンズコスメ商品の企画、販売 ■今後の成⻑余地 ・獲得⼿法最適化 ・百貨店販路がすでにあり、さらなるリアル店舗での販路拡⼤ ■収益構造・単価 ・定期購⼊/ 単品購⼊どちらもあり。 ・2022年7⽉現在までに定期購⼊新規顧客346名、リピート顧客360名、単品など顧客315名原価率約20% 【各種指標】 ■年間指標(2021年4⽉~2022年3⽉) ・売上:5,500万円 ・原価:1,100万円 ・販管費:送料、広告費、⼈件費など ・営業利益:不明 ・在庫:6,600万円(売価ベースで3.3億円分) 【その他】 ・集客⽤SNSアカウントあり。Instagramはフォロワー1700名弱 ・過去顧客リスト1万名程度あり、男性向け商材のクロスセル余地あり ・定期顧客360名あり、会員ランク制度などリピート顧客獲得施策が充実 ・百貨店でポップアップストア出店時には、他ブランドを抑え売り上げトップの実績あり ・20,30代が顧客層の中⼼。累計10万円以上購⼊会員が139名あり ・Amazonでの販売、販路あり 【売却理由、時期、⾦額】 ・売却理由:本業への集中のため ・時期:即⽇ ・⾦額(税抜):6,000万円 【本件実⾏後の体制】 ⼀定期間の引き継ぎを想定
M&A交渉数:19名 公開日:2024.04.04
M&A交渉数:17名 公開日:2022.02.07
【認知度高い自社商品】【広い販路】美容・スキンケア製品の店舗への卸業およびEC業
製造・卸売業(日用品)
【認知度高い自社商品】【広い販路】美容・スキンケア製品の店舗への卸業およびEC業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴】 ・全国の百貨店やセレクトショップを中心に全国数十店舗に卸しています ・そのため、商品としてのブランド力(認知度)が高く、店舗のみならずオンラインで販売も好調です 【財務】 ・売上:過去4年平均して1億円程度になります ・利益(EBITDA):過去4年で2,000千円~14,000千円と幅があります。 ※直前期は約2,000千円ですが倉庫の引っ越し等で一時的な費用が発生しています 【ほか補足】 ・スキンケア商品の企画、卸、販売 ・製造はOEMメーカーへ委託、物流も外注
M&A交渉数:6名 公開日:2021.07.09
青山で人気の美容師が開発した高品質なヘアケア用品をECと約1200店舗で販売
調剤薬局・化学・医薬品
青山で人気の美容師が開発した高品質なヘアケア用品をECと約1200店舗で販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
代表が美容師の経験をもとに開発した高品質なシャンプー・トリートメントを販売 コスメサイト、通販サイトなどで高評価を獲得 通販以外では今期から量販店を中心に約1,200店舗で販売開始!今後さらに販路を拡大すべく約1,400店舗と交渉中 海外展開に向け、現地での商標申請中