サプリメント・健康食品×譲渡希望金額2.5億円〜5億円のM&A売却案件一覧

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No.44186 閲覧数:323
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.22
会社譲渡 専門家あり
案件No.44186 閲覧数:323 M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.22 会社譲渡 専門家あり

【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社

調剤薬局・化学・医薬品

【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    3億5,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

【事業概要】 販売開始から10年目以上のヘアケア製品ブランドを販売する会社。 シリーズ累計販売数は100万本以上を記録。 製造販売元が販売も行なっていたが、他事業との兼ね合いにより、昨年、本事業のみを切り出して、当社を設立。 カーブアウト前5年平均でみても1.2億円前後の利益。 現状、代表者1人+業務委託にて運営しており、ECの改善や新規法人開拓営業で売上を伸ばせる余地が大きい。 【財務情報】 ■1期目の収支(2022年10月〜2023年8月:11か月)※1期目につき課税業者でなかったので税込 ・売上:2.4億円 ・のれん償却後営業利益:1.1億円 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.38億円 ・のれん考慮後税引後利益:7,600万円 ※現預金売掛金による流動性資産から借入を除き、純資産7000万円相当あり ■2期目見込み(2023年9月〜2024年8月)※現状維持 税別 ・売上:1.6億円前後(※前期返品考慮せず、2億円前後想定) ・のれん償却後営業利益:9,300万円前後 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.2億円前後 ・のれん/返金考慮後税引後利益:6,600万円前後 ※事業環境の悪化は想定しないものの、保守的に見込む 【アピールポイント・強み】 ①自社ECやモールにて広告施策なしでもオーガニックでの販売による安定収益が見込まれること、自社ECでは100回以上の定期的な購入を行っているお客様もいるほどに愛されているブランド。 ②テレビショッピングの中でも最大手番組において人気ブランドしか獲得しえない放送枠を保有しており、放送開始から7年目に入っており、その販売額は多い時で流通額で1日2億円ほど。 ③生協への卸売等も生協独特の商習慣や取り扱う製品の要件を満たすヘアケア商材は少なく、ベンダー経由でも取り扱ってくれるところは少ないとされる領域で、参入障壁が高い。 ④原価率が他ヘアケア商材と比べ安価に制作できる体制 ※お客さんへの上代に対して6.5%前後 ⑤現状1.5人月(代表1名・業務委託2名)程度で運営を回せており、投資せずとも一定の収益を維持。 ※IM等詳細資料一式アリ

No.41288 閲覧数:193
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.26
事業譲渡 専門家あり
案件No.41288 閲覧数:193 M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.26 事業譲渡 専門家あり

【医薬品やサプリメントなど販売】ECブランドあり/⼀般⽤医薬品をD2Cで販売可能

調剤薬局・化学・医薬品

【医薬品やサプリメントなど販売】ECブランドあり/⼀般⽤医薬品をD2Cで販売可能

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    4億円

  • 地域

    福岡県

  • 創業

    10年未満

【基本情報】 事業内容:ヘルスケア事業→漢⽅の考えに基づいた医薬品やサプリメントなどを運営。⾃社サイト、ECモール出店を基盤とし、実店舗も開設。 グローアップ事業→機能性表⽰⾷品、サプリメント、美容品等の解説や感想などをソーシャルメディアで発信し、消費者にその価値を正しく伝えることで購買の促進や集客等を⽀援。ECサイト運営ノウハウやマーケティングノウハウ活⽤した P2C⽀援、コンサルティング。 【特徴・強み】 ≪ヘルスケア事業≫ 特徴:⼀般⽤医薬品をD2Cにて販売するのに参⼊障壁をクリアしている点(薬店を設置する必要/登録販売者の資格を保有したスタッフを雇⽤/医薬品OEMメーカーと契約) ≪グロースアップ事業≫ 特徴:⾃社実績による販売ノウハウとメディタレの育成スキームを有する点 【財務情報】 ≪2021年度≫ 売上高:約2億3,000万円 営業利益:赤字 ≪2020年度≫ 売上高:約12億1,000万円 営業利益:赤字 ≪2019年度≫ 売上高:約8億5,000万円 営業利益:赤字 【譲渡方法】 スキーム:事業譲渡 譲渡希望価格:4億円 譲渡理由:選択と集中

No.36065 閲覧数:1504
M&A交渉数:25名 公開日:2023.10.10
会社譲渡 専門家あり
案件No.36065 閲覧数:1504 M&A交渉数:25名 公開日:2023.10.10 会社譲渡 専門家あり

【約1万坪の土地保有】創業300年を迎える老舗酒造企業の株主譲渡案件

調剤薬局・化学・医薬品

【約1万坪の土地保有】創業300年を迎える老舗酒造企業の株主譲渡案件

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    4億8,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    50年以上

酒・薬用酒・健康サプリメントなどを研究・製造・販売まで一気通貫して行っています。 自社のECサイトや大手のサイトから直接消費者へ販売を行いながら、卸売業者への販売を中心として事業を展開しています。

No.44203 閲覧数:64
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.20
会社譲渡 専門家あり
案件No.44203 閲覧数:64 M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.20 会社譲渡 専門家あり
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No.17719 閲覧数:734
M&A交渉数:0名 公開日:2022.11.04
会社譲渡 専門家あり
案件No.17719 閲覧数:734 M&A交渉数:0名 公開日:2022.11.04 会社譲渡 専門家あり

様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ

調剤薬局・化学・医薬品

様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ

  • 売上高

    20億円〜50億円

  • 譲渡希望額

    3億円

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    10年以上

確かなマーケティング力を基盤に、顧客に支持される化粧品D2Cメーカー 子会社が複数社あり、各会社強みを持って事業をしている。 【マーケティングに強み】 CRMを重視し、購買データを蓄積、適切なデータ分析を行うことで、LTV (顧客生涯価値)>CPA(顧客獲得単価)を早期に実現。 D2Cブランドとして、育毛、アンチエイジング、敏感肌など、悩みに着目した商品ラインナップを保持。 優良な製造委託先ネットワークを保有し、マーケティングと連携した商品開発が可能。 【人材】 平均年齢30代中盤の若く優秀な人材を抱え、成長意欲のある企業風土を構築。 またマーケティング部門に約10名を配置するなど、自社の強みを明確化。 従業員は約20名 【財務、今後について】 FY2022は、広告施策の変更等に伴い赤字計上しているものの、FY2021、FY2020は実態EBITDA 2億円超の収益力をする(過去3期平均の実態EBITDAは約1.4億円)。現在は顧客獲得フェーズ。ネットデット約10億円。

No.18835 閲覧数:892
M&A交渉数:8名 公開日:2022.12.09
会社譲渡 専門家あり
案件No.18835 閲覧数:892 M&A交渉数:8名 公開日:2022.12.09 会社譲渡 専門家あり

【美容商材D2C・EC事業】美容意識の高い女性(40代以上)向けサブスクモデル

調剤薬局・化学・医薬品

【美容商材D2C・EC事業】美容意識の高い女性(40代以上)向けサブスクモデル

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    4億円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    10年未満

【事業概要】 〇事業:D2C・EC事業(美容商材) 〇業歴:1-5年 【投資ハイライト】 〇自社で企画したオリジナル商品(美容商材)を製造委託し、主に自社サイトに集客して販売するD2C事業として展開 〇D2C事業として売上を上げる仕組みができあがっており、広告宣伝費を掛ければ掛けるだけ、グロース可能 〇メインの顧客層は40代から70代の美容意識が高い女性 【財務概要(2023年2月期着地見込)】 〇売上高:約300百万円 〇営業利益:約135百万円 〇ネットキャッシュ:約75百万円 【その他】 〇実質、無借金経営 〇2022年3月から5月にかけて、容器の調達が難しくなり、受注調整のため、2022年5月以降は広告をほとんど停止している。  なお5月以降の売上は主に、既存顧客からの継続取引によるもの。現在では容器の調達も正常化しており、販売体制も整っている。