化粧品企画・製造×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
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埼玉県(1)M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
M&A交渉数:36名 公開日:2022.01.27
世界でも稀有な高純度オーガニック化粧品
調剤薬局・化学・医薬品
世界でも稀有な高純度オーガニック化粧品
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
700万円
地域
東京都
創業
10年未満
「植物の力を最大限に活かし、地球に、身体に優しい製品を作る」という理念に基づき分社、起業しました。 地球に優しい=生態系の持続可能性⇒有機栽培、身体に優しい=悪影響を及ぼしやすい物質の化学製品を排除し、生産者の顔を見え、しっかりしたトレーサビリティを持つ有機柑橘を原料調達先から選定しています。 その柑橘を特殊な製法で加工・抽出しオーガニック認証付きエキスを製造。⇒化粧品の原料として活用。 しかも、その柑橘は未利用材で資源循環を活性化させ「農業生産ロス削減」に寄与。 SDGs、エシカルのど真ん中の製品となっています。 初出品、即受賞で審査員の評価も高く、著名百貨店のバイヤー(審査員)様からも好評価をいただきました。 ちょうどグレードアップした製品を製造する時期にきておりますので、新規ブランドでも可能です。 事業譲渡を考えています。 商品詳細、製法、詳細なデータ等は弊社NDA締結後に開示させていただきます。
M&A交渉数:20名 公開日:2024.05.27
【最高月商1700万】オリジナル化粧品EC・卸/インスタフォロワー約8,000人
調剤薬局・化学・医薬品
【最高月商1700万】オリジナル化粧品EC・卸/インスタフォロワー約8,000人
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 オリジナルのスキンケアコスメを販売。 商品の品質にはこだわり、工房や工場に出向いて一緒に処方を考えるなどし、1つ1つの商品を2年以上の長い歳月をかけて製造しているため商品力には絶対の自信があり、リピート率も非常に高いです。 公式LINEは約3,000人、公式Instagramは6,000人と2,000人の計8,000人とSNSマーケティングに力を入れて販売しております。 販路は、自社EC、楽天、Qoo10などが中心で一部、美容クリニックやエステサロンへの卸となります。 【事業譲渡の背景】 2020年に創業し、初年度の年商は約6千万達成しました。 創業オーナーが宣伝することで売り上げを担保してきた結果、属人性が高かったため、属人性を排除したブランディング戦略に従事してきました。 その結果、現在ブラント力のみで新規顧客を獲得できておりますが、ブランディングと化粧品製造により資金が圧迫し、資金繰りに苦戦。マーケティングに予算を割くことができず、スケールに限界を感じておりました。 商品自体は知ってもらえさえすれば、多くの方に愛されると信じているのでよりたくさんの方に知っていただくために、マーケティング(広告費など)にも資金を投入できるよう、資本提携をお願いしたく譲渡を決意しました。 【財務情報】 ・売上年商:3,000〜5,000万 ┗化粧品事業:3,000万〜3,500万 ┗メディア事業:1,500万 ※今回は化粧品事業のみ譲渡 ・営業利益:前期までは黒字、今期は赤字予定 ※経費で利益が圧迫していたため見直しをかけており、来期からは現状の売上のままでも黒字予定のためしっかりPRなどができれば利益は見込めます。 【アピールポイント】 ・化粧品の品質にはとてもこだわりがあり1アイテム2年以上かけて製造、そのためリピーター多数 ・過去にキャンプファイヤーで約1500万を売り上げ ・インスタグラムフォロワー8千人 ・公式LINE登録者3千人 ・現オーナーがSNS総フォロワー約30万人おり、ご要望があればPR可能 ・インフルエンサーリストも保有 ・共同経営者のうち1名は引き続き運営に携わらせて頂き、もう1名はPRで協力させて頂きます。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.02.21
「自社ブランド保有/大手ODM開発受託」衣料品メンテナンスの総合商社
調剤薬局・化学・医薬品
「自社ブランド保有/大手ODM開発受託」衣料品メンテナンスの総合商社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
550万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業概要】 ・クリーニング機械・資材の卸売 ・化粧品や洗剤のODM開発 ・メンテンス用品の開発・販売 【事業内容】 ・クリーニング店舗やコインランドリー向けの商社となっている。 ・大手企業からのODM開発を請け負う。 ・自社ブランドを持ち自社EC展開をしている。 【強み】 ・コインランドリー・クリーニング店舗を顧客に持つ設備・資材販売商社。 ・大手企業のライフスタイル部門のODM開発も請け負う。 ・消費者向けのファッションケアアイテムを充実させている。 ・SDGSが注目される中、今後消費者向けの洗剤・アイテムケアが期待される。 ・非属人的な売上が約30%占めており、ストック収益比率が高い。 【ノンネームシート概要】単位:百万円 ・売上高 約50~100 ・営業利益 約1~5 ・修正後営業利益 約1~5 ・修正後EBITDA 約1~5 ・現預金 約1~5 ・有利子負債 約30~60 ・ネット有利子負債 約10~30 ・純資産 約▲10~▲50 ※譲渡に伴い約30(百万)円の役員借入を放棄するが概要には反映せず。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.12.01
【在庫リスク無】コスメ・ペット用品のOEM事業を展開
調剤薬局・化学・医薬品
【在庫リスク無】コスメ・ペット用品のOEM事業を展開
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業内容】 コスメ・ペット用品を中心にOEM事業を展開 中でもペット関連に関する商品は世の中の認知度も増えてきた事もあり売上が増加傾向にあり。 当方で受託製造を行う為、在庫リスクがございません。 【取り扱い商品・サービス】 コスメ商品を中心に製造を行っております。 また、ペット関連であればシャンプー等のペット用ケア用品の取り扱いも行っております。 【強み、アピール】 在庫を抱えるリスクがなく事業が行える点が強みでございます。 また、タレント様プロデュースの商品も扱っておりブランド力のある商品の取り扱いも可能です。
M&A交渉数:14名 公開日:2022.10.13
化粧品の企画および製造販売事業
調剤薬局・化学・医薬品
化粧品の企画および製造販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
10年未満
化粧品やファッション雑貨など日本製の商品をアジア圏に輸出をする製造販売会社になります。 起業してからシャンプーやトリートメントのブランドを作り日本では大手小売店、ドラックストアなどで販売をしております。 また輸出はアジア圏を中心に20万個輸出しました。 親会社の販売先を使って中国に販売が出来ております。 またこの会社は化粧品ブランドたくさん持っていて中国国内で人気の高いフェィスパックの日本に輸入も始めたばかりです。 日本国内では販売力がなく苦戦していて、このままではとてももったいないと思っております。 そこで、日本での販売に興味があり、アジア圏に輸出をしたいと考えている企業がありましたら ぜひとも当事業をお渡ししたいと考えております。
M&A交渉数:21名 公開日:2021.03.26
ミドル女性のシミシワの悩みに向けた医薬部外品ホワイトニングクリーム
調剤薬局・化学・医薬品
ミドル女性のシミシワの悩みに向けた医薬部外品ホワイトニングクリーム
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
10年未満
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