【最高月商1700万】オリジナル化粧品EC・卸/インスタフォロワー約8,000人

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.45969 公開中
公開日:2024.05.27 更新日:2024.08.07
閲覧数:707 M&A交渉数:18名 会社譲渡 専門家なし
52
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公開日:2024.05.27 更新日:2024.08.07
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【最高月商1700万】オリジナル化粧品EC・卸/インスタフォロワー約8,000人

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 オリジナルのスキンケアコスメを販売。 商品の品質にはこだわり、工房や工場に出向いて一緒に処方を考えるなどし、1つ1つの商品を2年以上の長い歳月をかけて製造しているため商品力には絶対の自信があり、リピート率も非常に高いです。 公式LINEは約3,000人、公式Instagramは6,000人と2,000人の計8,000人とSNSマーケティングに力を入れて販売しております。 販路は、自社EC、楽天、Qoo10などが中心で一部、美容クリニックやエステサロンへの卸となります。 【事業譲渡の背景】 2020年に創業し、初年度の年商は約6千万達成しました。 創業オーナーが宣伝することで売り上げを担保してきた結果、属人性が高かったため、属人性を排除したブランディング戦略に従事してきました。 その結果、現在ブラント力のみで新規顧客を獲得できておりますが、ブランディングと化粧品製造により資金が圧迫し、資金繰りに苦戦。マーケティングに予算を割くことができず、スケールに限界を感じておりました。 商品自体は知ってもらえさえすれば、多くの方に愛されると信じているのでよりたくさんの方に知っていただくために、マーケティング(広告費など)にも資金を投入できるよう、資本提携をお願いしたく譲渡を決意しました。 【財務情報】 ・売上年商:3,000〜5,000万 ┗化粧品事業:3,000万〜3,500万 ┗メディア事業:1,500万 ※今回は化粧品事業のみ譲渡 ・営業利益:前期までは黒字、今期は赤字予定 ※経費で利益が圧迫していたため見直しをかけており、来期からは現状の売上のままでも黒字予定のためしっかりPRなどができれば利益は見込めます。 【アピールポイント】 ・化粧品の品質にはとてもこだわりがあり1アイテム2年以上かけて製造、そのためリピーター多数 ・過去にキャンプファイヤーで約1500万を売り上げ ・インスタグラムフォロワー8千人 ・公式LINE登録者3千人 ・現オーナーがSNS総フォロワー約30万人おり、ご要望があればPR可能 ・インフルエンサーリストも保有 ・共同経営者のうち1名は引き続き運営に携わらせて頂き、もう1名はPRで協力させて頂きます。

譲渡希望額
500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 化粧品企画・製造
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
ブランド名は残したい,連帯保証の解除
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

スキンケアがメインとなります。 商品の品質にはこだわり、工房や工場に出向いて一緒に処方を考えるなどし、1つ1つの商品を2年以上の長い歳月をかけて製造しているため商品力には絶対の自信があり、リピート率も非常に高いです。 また、オーナーが成分に詳しく今までの商品の製造、開発は全てになっていたため、今後の製造、開発にに関してもサポートさせていただければと考えております。

顧客・取引先の特徴

メインターゲットは30代女性。 顧客属性は20代〜60代まで幅広い年齢層 女性90%、男性10%

従業員・組織の特徴

従業員自体は4名(オーナー、代表、従業員2名)おり、化粧品事業はメインで代表が運営しております。 事業譲渡後、代表はそのまま残り運営、オーナーはPRなどでサポートできればと考えております。

強み・アピールポイント

SNSでの集客力(Instagram8千人、公式LINE3千人保有) オーナーがSNS総フォロワー約30万人おりご要望があればPR可能 インフルエンサーリストも保有 現状PRに予算をかけず今の売上を作れているので、今後PRに予算がしっかりかけることができれば商品には自信があるため、売上向上が見込めると思います。

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