化粧品企画・製造×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:3名 公開日:2024.07.23
【卸・EC】日本独占販売権あり!韓国の化粧品や美容品の卸・小売り事業
小売業・EC
【卸・EC】日本独占販売権あり!韓国の化粧品や美容品の卸・小売り事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 商品に拘りがあるブランドを取り扱っています。 ◇ 独占販売権もあり、優位性が高い事業になるため伸びしろは大きいです。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 美容品の卸・小売業 ◇ 取引先 : 韓国の会社から代行会社経由で仕入れ、大手ドラッグストアなどへ卸、ECで個人へ直接販売 ◇ 売上高 : 約1200 ◇ 営業利益 : 赤字 ◇ 純資産 : 債務超過 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 株価1円想定です。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.06.27
【ECメイン/化粧品の製造販売】年間売上1,200万/40~50代顧客層がメイン
調剤薬局・化学・医薬品
【ECメイン/化粧品の製造販売】年間売上1,200万/40~50代顧客層がメイン
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・化粧品の製造販売 ・女性の40代~50代をメイン顧客にした化粧品 ・化粧品製造会社と1年以上かけて作った商品 ・リピート率の高い商品 ・楽天と自社ECサイトを中心に活用することで集客 【財務情報】 PL ・売上:1,200万円 ・原価:15% ・レンタルカート代:100万 ・倉庫代:100万 ・楽天費用:50万 ・広告制作費(コンサル) ・その他:α ----------------------------- ・営業利益:±0円 BS ・役員借入:3,800万※放棄予定 ・長期借入:1,900万 ・純資産:▲3,800万 【アピールポイント】 ・商品力に強みがある完全オリジナル商品 ・CRMのためのツールも充実 ・リピート率が高くまた一度やめたお客様も戻ってくる割合が多い ・インフラは一式整っている ・SNSなどでの集客も長年実施 【改善点】 ・新規獲得のための広告費用をかけれていないためその資金投下できる 【譲渡】 ・株式一式
M&A交渉数:2名 公開日:2024.07.17
【世田谷高級住宅街】新設 未就学児障害児通所支援事業 発展可能性
医療・介護
【世田谷高級住宅街】新設 未就学児障害児通所支援事業 発展可能性
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇属人性が低く、仕組化された事業です ◇許認が大変な世田谷エリアで、新しく綺麗な施設で開業ができます ◇事業内容 ・障害児通所支援事業 └2歳~6歳までの未就学のお子様を対象とした事業所 ・医薬品、医療機器 └水素レンタルサービス ※内訳としては9:1で通所支援事業メインです ◇譲渡理由 ・選択と集中 現在多岐にわたる事業を行っており、集中するために一部事業を切り離しています ◇事業所詳細 駅近で比較しても非常に綺麗な事業所となります 従業員4名(正社員3名/パート1名) ・保育士やセラピスト等の専門性の高いスタッフがおります ・現状売主がいなくても回る仕組みを整えています ・現状の稼働率:3割程度 4月にスタートしたばかりの新しい事業で少しずつ稼働率が増えています ◇こんな買い手にお渡ししたい ・現在の事業とのシナジーがある方 └同事業を行っていると人員のやりとり、経費の削減等が見込めるため ・世田谷区で障害児通所支援事業を行いたい方 └許認が大変なエリアでの開業ができることが最大のメリットです ◇財務状況 売上 60万円/月 利益 ▲120万円/月 家賃・光熱費 42万円/月 人件費 90万円/月 その他 4月0からのスタートで揃えるものが多かった時期です コストとしては車両リース、駐車場、事務用品等経費もかかっています 借入金 2,000万円 現預金 800万円(前期段階、現状は新事業の立ち上げのため減少見込み) 純資産 360万(前期段階、現状は新事業の立ち上げのため減少見込み)
M&A交渉数:19名 公開日:2023.07.20
インフルエンサーD2Cモデルのコスメブランド開発事業
調剤薬局・化学・医薬品
インフルエンサーD2Cモデルのコスメブランド開発事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
10年未満
ビジネスモデル ①インフルエンサーとの契約後、コスメブランドのコンセプト・商品内容を決定する。 ②OEMとのブランド開発を実施し、商品の管理と在庫を準備する。 ③インフルエンサー自身の拡散力による、PR活動を実施していただく。 ④商品の販売をD2Cモデルで実施し、粗利をインフルエンサーとはレベニューシェアをする。
M&A交渉数:10名 公開日:2022.12.20
【受賞多数】EC及び全国百貨店などで販売|メディア露出も|D2C化粧品ブランド
調剤薬局・化学・医薬品
【受賞多数】EC及び全国百貨店などで販売|メディア露出も|D2C化粧品ブランド
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
10年未満
★急ぎ案件です★ お早めにお問い合わせください。 自社開発したクレンジングオイルを販売している化粧品メーカーです。 OEM製造のため、当社は工場を持っていません。 クレンジングオイル1本で[クレンジング]+[洗顔]+[美容液]を兼ねており、忙しい女性などのために重宝されています。 楽天、AmazonなどのEC販売が主力ですが、全国の百貨店など200か所ほどの店頭での販売も行っております。 【財務状況】 売上:約2,000万円 粗利率:約80% 在庫:約200万円 金融借入金:約3,000万円 【従業員】 パート・アルバイト:3名 ※フルリモートワークです 株価1円/株での譲渡を想定しておりますが、金融借入金の個人保証の名義替えをお願いいたします。