No.32492 成約済み
公開日:2023.07.20 更新日:2023.12.19
閲覧数:1647 M&A交渉数:19名 会社譲渡 専門家あり
No.32492 成約済み
公開日:2023.07.20 更新日:2023.12.19
閲覧数:1647 M&A交渉数:19名 会社譲渡 専門家あり
ビジネスモデル ①インフルエンサーとの契約後、コスメブランドのコンセプト・商品内容を決定する。 ②OEMとのブランド開発を実施し、商品の管理と在庫を準備する。 ③インフルエンサー自身の拡散力による、PR活動を実施していただく。 ④商品の販売をD2Cモデルで実施し、粗利をインフルエンサーとはレベニューシェアをする。
有名インフルエンサーと作り上げるコスメブランドで、譲渡後のコネクションの引き継ぎも可能です。 各種KPIの指標として、定期会員比率が80%超えで商品開発の原価率が20%以下なのが特徴です。 運営体制の追加費用として商品企画人材を考慮しても営業利益率9%以上は確保されていますので、事業のスケールの可能性があります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
弊社専任案件で、売主様の譲渡タイミングの意向も考え、応相談とさせて頂きます。 下記は弊社の通常の手数料体系でございます。 ■着手金(秘密保持契約時)、中間金(基本合意締結時):無料 ■成功報酬:レーマン方式、最低2000万円(応相談可) ■報酬金額 最低成功報酬 2,000万円 5億円以下の部分:5% 5億円〜10億円以下の部分:4% 10億円〜50億円以下の部分:3% 50億円〜100億円以下の部分:2% 100億円以上の部分:1%
スピード
・ブランドの継続運営とさらなる事業拡大 ・大手会社の事業にコミットするため
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
D2Cモデルでの販売で、自社ECサイトのショッピファイで運営。 自社Instagramの運営をし、サイトへの動線を確保している。 インフルエンサーには独自の発信力・拡散力から独自ブランドとしてPR活動を行っていただいている。 また、メルマガ配信などWEB運用による、施策の分析を行い、アプローチをしております。
インフルエンサーを活用した、ファンマーケティングによる顧客がメイン。 購入が単発で終わるのではなく、定期購入の方が8割あり、継続的な購入者が多くいる。
従業員なし
・通常インフルエンサー契約には、MG(Minimum Guaranty)が発生し、数千万単位の金額になるが、本事業のコネクションと交渉により、0円での契約体系を実現している。 ・OEMの製造においては、インフルエンサーとキックオフMTG後、サービスローンチまでの期間が7ヶ月でできるようスケジュール設計されている。さらにバルク・容器・箱など製品ごとに依頼するOEMを指定することで、最低ロットを抑えられたスキームが完成されており、引き継ぎ可能な状態でございます。