製造・卸売業(日用品)×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.26
創業26年。時計・宝飾品などの業者向け・消費者向けにネット販売を拡大中の卸売業者
小売業・EC
創業26年。時計・宝飾品などの業者向け・消費者向けにネット販売を拡大中の卸売業者
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
パチンコ景品の大手業者への卸からスタート。国による規制強化もあり、同事業は縮小傾向。 他方で培った各業者との関係性を活かし、現在はネットでの時計・宝飾品や食品の卸販売、小売販売を展開。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.04
【月売上100万円】家電のD2C事業【料理人・アウトドアユーザーに人気】
製造・卸売業(日用品)
【月売上100万円】家電のD2C事業【料理人・アウトドアユーザーに人気】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
東京都
創業
10年未満
家庭用燻製期のD2Cブランドの事業売却となります。 海外のOEM元で製造されたものを国内で販売する形をとっており、一定の在庫もお引き継ぎいたしますので、円安の中で仕入れリスクを抱えることなく事業を始めることができます。 ECで自社サイトのみを販路としており、モール系はノウハウがなく出品しておりません。 チャネルが拡大できればより売上が見込めると考えております。 ■売却理由 黒字化しているものの、自社にマーケティングのノウハウが弱く事業を伸ばしきれないため、より伸ばせる個人・企業様のもとで伸ばしていただきたい。 ■損益について 直近4ヶ月(2023年12月~2024年3月)の損益は以下の通りです。 【売上高】 3,864,270円 【売上総利益】 3,264,270円 【販管費合計】 2,238,815円 【営業利益】 1,025,455円 ■譲渡対象物 ・取引先 ・ECサイト ・画像など素材一式 ・在庫(下代で約450万円分) ■主な作業の流れ 仕入れから販売までの主な流れは以下の通りです。 1)メーカーへの発注(譲渡対象に在庫が含まれますのでこちらはスキップできます) 2)通関業者を通して輸入、自社倉庫へ配送(譲渡対象に在庫が含まれますのでこちらはスキップできます) 3)自社ショップでの注文に沿って、倉庫システムと自動連携しており、自動でお客様へ発送 4)イレギュラー時にお客様とのやりとり
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.30
【3期以上黒字継続】エクステリア建材の卸売業の株式譲渡
建設・土木・工事
【3期以上黒字継続】エクステリア建材の卸売業の株式譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
関東地方
創業
10年以上
【事業内容】 ・エクステリア建材の卸売業 ・売上5,000万円~1億円 ・3期以上黒字を継続 【商品・サービスの特徴】 ・エクステリア商材を扱っている ・ニッチな商材を扱っており、指名での引き合いも多い ・現状は営業人員が不足しており、営業強化により売上が伸びるポテンシャルあり ・中国の工場との連携により、低価格・高品質で家具の造作も可
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.26
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
アパレル・ファッション
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,600万円
地域
関東地方
創業
10年以上
【留意点】 譲渡希望額の内訳は株式対価1,000万円+対象会社から売主に対する役員借入金の返済です。 【特徴】 デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社です。 取扱商品は 1 つ 1 つ職人による手作りにこだわり、細部まで洗練されたデザインが特徴であり、最新のトレンドを自社の商品企画に繋げ、商品化できることが強みとなっております。 業界では知名度が高く、ファンも多いブランドです。 近年、SNSインフルエンサーを活用した販促戦略などの工夫を行っております。 会社の課題として、営業力が挙げられます。 現在は社長を中心に展示会などの出店などを通して新規営業に注力しておりますが、特にEC や通販での販売に課題感を感じておられます。 営業力が強い会社様や、多彩な販売チャネルを保有される会社様、EC販売に強みを持つような会社様とのM&Aにより、よりシナジーを発揮できる考えております。 【財務概要※直近期】 売上高:171百万円 実態営業利益:▲9百万円 実態EBITDA:▲9百万円 時価純資産:▲18百万円 現金同等物:48百万円 有利子負債(退職給付引当金も含む):121百万円
M&A交渉数:18名 公開日:2023.08.02
M&A交渉数:4名 公開日:2023.02.16
【創業29年】【オリジナルベビーグッズの製造卸】【知的財産(意匠登録)を所有】
アパレル・ファッション
【創業29年】【オリジナルベビーグッズの製造卸】【知的財産(意匠登録)を所有】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
30年以上
【事業内容】 オリジナルベビー用品の企画・販売とヨーロッパを中心に直輸入した子供用品の販売事業。 売り上げの約40%がAmazonへの販売。Amazonで一括ご購入頂き、その後消費者へ販売。 本業は卸であるが、ご近所のお客様を対象にメーカー卸ならではのサンプル品やちょっと訳あり品などを安く販売。 弊社オリジナルの商品を買いに来られる方も多数。 ご購入経路はAmazonと弊社H.P.から。小売店様や仲卸業様も見れるため店舗様からのご注文もあります。 卸の掛け率は、60%~55%。 【強み、アピールポイント】 オリジナル用品を保有しており、当社の商品を気に入ってご購入頂けているお客様が多数。 近年は、展示会や営業が行えていなく、在庫の保有率も下げるようにしたため売り上げが低迷しているものの 商品性についてはお客様からもご評価頂いている為、営業等積極的に今後行っていく事で売り上げの回復が図れます。 コロナ前の平成30年度においては売上を約1,000万円計上してました。
M&A交渉数:18名 公開日:2021.04.29
成長中ベンチャー企業と独占販売契約をした製品の販売及びWebサイト、システム構築
小売業・EC
成長中ベンチャー企業と独占販売契約をした製品の販売及びWebサイト、システム構築
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,900万円
地域
東京都
創業
10年未満
海外の成長中ベンチャー企業と独占販売した製品を自社ECサイトで売っております。 自社サイトでは独占契約している製品の他、海外の製品をドロップシッピングしております。 自社サイトの中にシステムを組み込んでいるので仕入先の在庫数の表記や受注から注文までの流れを自動化しております。 都内一等地に店舗があり、小売兼卸売もしております。 他にWEBサイトの作成及びシステムを構築しサイトに組み込みもしております。
M&A交渉数:15名 公開日:2022.09.22
M&A交渉数:65名 公開日:2023.05.31
サスティナブルな好立地における花屋とブランドへの資本提携
製造・卸売業(日用品)
サスティナブルな好立地における花屋とブランドへの資本提携
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【成長を目的とした資本提携を希望しております。】 もともとリクルート出身の代表が、自身が大好きな花屋を数多く訪れる中で、時代と逆行した古いオペレーションや花屋が本来提供すべき価値を提供できていないことに違和感を覚え、もっと花小売業界をよくできるのではないかと考え、創業しました。 業界について研究する中で、花業界における最大の課題は「花を買う習慣がないこと」であり、人々が持つ花への価値感を向上する必要があることに着目しました。そもそも花は、生命であり、空間や感情の「豊かさ」を表す商材です。そのような観点から、花を通じた豊かさを世の中に広げていきたいというコンセプトをもとに事業展開を行っています。 花の価値向上という課題に対して向き合っていくためには、まずは当社自身が花小売という事業において一定の存在感を出すべきである一方で、花小売としての生命戦は、「駅や商業施設などの好立地を獲得すること」です。これが出来ない場合には、フローリスト個人の地名度で戦うか、法人を対象とした装飾でマネタイズをしていく必要があります。 加えて、縮小し続ける花業界において、花が持つ価値や花との習慣を広げる活動を当初より事業展開として行っていきたいとの観点から、当社はまず花業界における「廃棄問題」に着目し、ロスフラワーを仕入れ、販売する事業を推進してきました。また、結果として多くの人々に認知をされ、事業が堅調にスタートしたことから、第二の展開(認知度向上)を目的として、花との習慣をより身近に感じてもらうために「呑める花屋」というコンセプトの花屋を作り展開してまいりました。(現在はリソース集中のため撤退) 結果としてこの度、好立地への出店機会が生まれ、本当の意味で目指していく花の価値向上を通じた「豊かさ」を広げることを目的ブランドスタートラインに立つことができました。既存の花屋では感じられたことのない「最新の商業施設における内装や包装などの体験創出」に全力を注ぎたい考えのため、事業をより強力に推進できる資本提携を希望したいと考えております。 なお、既存のプロダクトを扱う会社様との提携においては、広告費として当社のサスティナブルな活動を推していただくこともメリットがあると考えております。
M&A交渉数:10名 公開日:2022.11.30
M&A交渉数:9名 公開日:2021.01.20
好立地の商業施設向け木工家具・什器の製造・施工
製造・卸売業(日用品)
好立地の商業施設向け木工家具・什器の製造・施工
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
関東地方
創業
未登録
商業施設向け木工家具・什器の製造・施工事業者です。 工場は1か所、100坪程度で賃借。 製作スタッフは業務委託契約の職人2名 自動設備による加工というよりは、ハンドメイド形式の色が強いです。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.02.06
冠婚葬祭関連品の卸売業
製造・卸売業(日用品)
冠婚葬祭関連品の卸売業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
20年以上
・全国の結婚式場、葬儀場との取引口座が多数あり(北海道から九州まで) ・コロナで業績低迷するも、販売比率を変えることで利益創出を実現 ※本社は東京ではなく東日本エリア 東京は営業所となります
M&A交渉数:14名 公開日:2022.06.27
【東京都/文房具・事務用品販売】創業50年超 官公庁からの注文多数の文具店の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【東京都/文房具・事務用品販売】創業50年超 官公庁からの注文多数の文具店の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
50年以上
【概要】 ・東京都の文房具店 ・官公庁からの受注が多いのが特徴 ・文具/OA機器/オフィス什器/タバコ等を販売 【財務(直近期)】 ・売上:1~2億円 ・粗利:15% 【強み】 ・地域からの信用 ・独自の仕入れルート ・官公庁から受託する営業力 ・都の落札に15年前から参加
M&A交渉数:38名 公開日:2019.07.02
【情報更新】靴下や生活雑貨のOEM・ODM企画・製造事業
アパレル・ファッション
【情報更新】靴下や生活雑貨のOEM・ODM企画・製造事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
30年以上
靴下や手袋、傘、鞄、ハンカチなど生活雑貨を企画、製造、販売しています。 これまで長年業界に携わってきた知識を、客先と協力工場の橋渡し役を担ってきました。