No.9485 募集終了
公開日:2021.10.19 更新日:2022.02.07
閲覧数:909 M&A交渉数:11名 会社譲渡 専門家なし
No.9485 募集終了
公開日:2021.10.19 更新日:2022.02.07
閲覧数:909 M&A交渉数:11名 会社譲渡 専門家なし
・コンサルティング事業 複数社様に対し、コンサルティングを行ってきました。 前年決算売上のほとんどがこちらの事業になります。 2期目に入ってからはD2C 1本としたため、本事業は行っておりません。 ・D2C事業 約2分間のweb診断を結果に基づいて、毎月届くパーソナライズサプリメントの事業になります。 国内外問わず、パーソナライズサプリメントが流行しており、アメリカでは先駆けて複数のユニコーン企業が買収されている事例がございます。 国内でもポーラがFUJIMIを買収するなど活況となっている領域のサービスになります。 現在は、初回を低単価で試していただき、2回目以降は自動的に定期通販に切り替わるモデルを採用しております。
1期目はコンサルティング事業、2期目はサプリメント販売事業をやられていた会社の譲渡になります。 主な譲渡事業としては、サプリメント販売事業となります。サプリメントはOEMで製造しております。 以下の買い手様はシナジーが見いだせる可能性があります。 ご関心ございましたらマッチングを入れてみてください。 ・実店舗のクリニックを運営されている方 ・サプリメント販売をされている方 ・ネットマーケティングに強い方
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
・キャッシュ不足による、想定をしていたグロースが弊社では難しいため 本商品は2021年8月にローンチしたばかりで改善する部分が多い状態です。 特にその中でも、広告費、在庫に先にキャッシュをかける必要があるモデルのため、高利益で新規獲得数を伸ばしていくには低CPOの実現が必要になると考えております。 特にエクイティでの調達を考えて資本政策並びに事業計画を作っておりましたが それぞれの事業への向き合い方や、今のメンバーでは事業がうまく推進できない ということもあり譲渡することを決意いたしました。 現在ネックになっているのは、サービスの権威性、信用性が低いことだと考えております。 体内に取り入れる食品のため、購入の際に特に気にされる方が多い印象を受けております。 実際、購入画面での落ち率が95%と非常に高く、知名度の低さによる信用性や、専門家による権威性、カートの不便さなどが考えられます。(診断完了後→購入画面へ飛んだ後のカード入力でのカート落ちになります) また、広告運用やCRMも代表が1人で行なっていたため、手が回っていない部分も多くございます。 CPOの低下、LTVの向上に対し、ノウハウがある方、企業様、リソースをかけれられる方、企業様でしたら伸ばし、高水準の利益を得ていただけるのではないかと思っております。 また、サプリメントの販売のみならずクリニックへの送客なども結果ページによっては可能かと考えております。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
以下、D2C事業について 国内で1,000万人を超える方が悩みを抱える、コンプレックス商材のパーソナライズ化を実現しました。 市場規模は100〜200億円程度と推定される領域になります。 商品自体の競合は多く存在していますが、パーソナライズ化を行なっているサービスは弊社サービスのみになります。 ※弊社調べですが、上場企業で同一セグメント商品を販売している会社様の年間売上が7-15億円程度と見込んでいる事業になります。
以下、D2C事業について 40代〜60代の男性 コアターゲットは40、50代の男性のお客様になります。 実際に、診断いただく方は20〜70代と幅広く診断いただいております。
役員3名のみで運営してまいりました。
以下、D2C事業について ・独自設計の無料診断 独自の設計を行なった診断に従ってパーソナライズサプリメントを提供しております。 診断いただくことで、その方の課題と考えられる原因や、オススメの成分を表示する仕様になっております。 診断完了までは3,000円以下でリストが取れている状態になります。(診断回答+メールアドレス入力まで) LINEの友達登録は、1,000円〜1,500円程度。 LPOや運用最適化を行えば、まだまだ単価は下がっていくかと思います。 また、ツールを用いてCRMを行えばCVRの向上が見込めると考えております。 ・自社開発のサプリメント 既存の売っているサプリメントを人によって組み合わせて販売する手法ではなく 独自で調査を行い、有効性があると認められたエビデンスがあるものをメインに配合を作っております。 ・サブスクモデル サービスは定期販売のため、CRMを最適化していけば安定した事業になると考えております。 商材やターゲット的にもLTVが長いため(※他社商材の事例)収益性が高いと考えております。