オリジナル商品の2帖~20帖専門のログハウス、ログトレーラーハウス 販売

交渉対象:全て
No.8947 公開中 閲覧数:1177
M&A交渉数:6名 公開日:2021.09.13 事業譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:6名 公開日:2021.09.13 事業譲渡 専門家なし
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オリジナル商品の2帖~20帖専門のログハウス、ログトレーラーハウス 販売

M&A案件概要
事業内容

【業務内容】 ・2帖から20帖までのオリジナルデザインのログハウス、ログハウストレーラーの企画から材料までの小売り ・材料の通販(材料のみですので、別途建てる人が必要)(完成品の販売にすることも可能です。要相談)  →建築知識のある会社であればよりシナジー効果を発揮できるかと思います。 ・独自のデザイン、他のログハウスにはないものを建てることが出来ます。 【譲渡内容】 株式譲渡 ⇒ ・ノウハウ(デザイン、図面、見積もり、積算データ等) ・施工事例(全国で約25件) ・在庫 (小ぶりなログハウス3セットあります販売価格135万円×3) ・取引先紹介 ・決済システム(分割支払い、借入が必要な方へ対応可能な支払い方法。提携先あり) ・商標、特許等の知的財産 等 小規模事業者持続化補助金採択されており、借入の可能性が上がると思います。 今は借入はございません。 条件については相談し決めていければと思いますので、是非お問い合わせをお願いします。

バトンズ本部コメント

オーナー様は元々12年ほど前からログハウス事業に携わってこられ、大手メーカーの代理店としてご活躍でございました。 6年ほど前に自身のメーカーを立ち上げることを実現。お客様の希望に沿ったこだわりのデザインや丁寧な対応でお客様から喜びのお声を頂いております。別事業も展開しながら多忙な毎日を過ごされていましたが、ご体調不安があり譲渡を決意。 これまでの販売先開拓実績や試作を重ねた商品を評価してくださる方がいれば、ぜひお問い合わせください。

譲渡希望額
3,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > その他店舗小売
事業形態
法人
所在地
兵庫県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 土地, 取引先, ノウハウ, 特許・商標
在庫補足

展示用の材料3セット

土地補足

土地については法人名で取得している土地があり希望があれば一緒に譲渡も可能

取引先補足

国内外のログハウスのプレカット工場と窓ドアなどの製造、卸売りメーカー複数社と取引有

ノウハウ補足

販路、顧客名簿、販売先、製造工程 デザイン全て譲渡

特許・商標補足

ログハウス 商標2個  

その他補足

特許権は既存法人に残る為、希望があれば特許権は別料金でおかしすることは可能。 必要であればノウハウとうの譲渡が終わるまでの2年間程度は引き継契約可能。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
ブランド名は残したい,個人所有の事業用不動産を賃借してほしい,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

今回は知的財産権、認定を取得している事業の譲渡であり会社ごとの譲渡ではありません。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在, 選択と集中, 資本獲得による事業拡大
後継者不在補足

後継者の息子2人がそれぞれ違う仕事をしており現在の会社の事業の継承の意思が無い為。

選択と集中補足

売れる事業を売却し事業を1事業に傾注する。

資本獲得による事業拡大補足

売れる事業を売却し、その資本を元に残す不動産事業に傾注

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

完全オリジナルデザインのログハス及びログトレーラー商品が特徴で、雑誌掲載及び展示会出展の依頼も多い。 独自ルートからの建材の入手によりフルオーダーに関わらずローコストを実現している。 また防災住宅に併用できる画期的商品の為行政からの依頼も増えつつある。会社は小さいが 知的財産権と認定を多数保有している。のが特徴

顧客・取引先の特徴

・行政⇒国や自治体の公園の整備事業、防災の取り組み  ・法人⇒グランピング施設・キャンプ場 ・個人顧客

従業員・組織の特徴

従業員はおりません。

強み・アピールポイント

独自デザインが特徴の自社ブランド。知的財産権を持っている。

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