No.53150 成約済み
公開日:2024.08.01 更新日:2024.09.05
閲覧数:257 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
No.53150 成約済み
公開日:2024.08.01 更新日:2024.09.05
閲覧数:257 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
【概要】 化粧品のECサイトです。 韓国で大人気な「CICA」と「ドクダミ」を高配合した美容液を、SNSで集客をしECサイトで販売をしています。 広告宣伝費をかけず、SNS集客のみで運用をしております。 ・受発注業務/梱包発送業務/集客 ・集客用のSNS等は立ち上げのサポートをさせていただきます 【譲渡対象】 ・在庫約150万円分 ・自社サイト ・集客ノウハウ
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
約150万円分の美容液と化粧箱
SNS運用、配送、EC運用に関するノウハウ等
弊社はSNS×ECが強みで、過去に10万人超えフォロワーのアカウントを複数立ち上げ、最大ではフォロワー59万人のアカウントも0から運用しております。このノウハウも併せてお伝えいたします。
譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。
スピード
事業が増えているのにも関わらず、採用が上手くいっていないため人手が足りていない状態です。より既存事業に注力をしていくため、運用が難しくなっていく可能性のある事業の譲渡を検討しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
近年、韓国の大手口コミサイト(≒日本のアットコスメ)で常に上位にあるスキンケア商品の成分として「CICA」と「ドクダミ」があります。それぞれ独立して人気な成分で、CICAのコスメブランド、ドクダミのコスメブランドとして存在しています。 ただこの二つの成分はともに「鎮静効果」と「抗炎症効果」が共通に強みです。 そこでこの2つの人気成分をミックスした美容液を作り、ECブランドを立ち上げました。 成分の配合量も高配合としており、一般的な美容液では水をベースとしておりますが本製品はコラーゲンをベースとしております。 広告宣伝費をかけず、自社でのSNS集客をメインとしているため、商品原価により注力できているという点も特徴です。
30~40代女性で特にCICAやドクダミといった、韓国コスメで有名な成分に対して興味のある方。 効果効能面では、肌の赤みや炎症といった肌トラブルを抱えている方が主なターゲットとなります。
様々な場面で仕組み化ができている為、現在は1名で運用をしております。 当初は受発注・配送管理に1名、SNS運用に1名アサインしておりましたが、現在はマーケティング・SNSをメイン業務として1名で運用をしております。
・広告宣伝費をほとんど使用しない →商品の質向上、利益率が高い ・注文〜配送の仕組み化 →人件費の削減、業務効率化 ・商品の独自性 →人気成分ですが、ミックスされた美容液はまだ国内には存在しておりません。