近日公開

創業42年健康補助食品一筋の老舗会社です。機能性表示食品やハラール認定商品有 

交渉対象:専門家のみ
No.42055 近日公開 閲覧数:100
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開 会社譲渡 専門家なし
交渉対象:専門家のみ
No.42055 近日公開 閲覧数:100
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開 会社譲渡 専門家なし

創業42年健康補助食品一筋の老舗会社です。機能性表示食品やハラール認定商品有 

M&A案件概要
事業内容

老舗の健康補助食品の会社です。経営者高齢につき、譲渡を考えております。ロングセラー商品が多く血液サラサラ・高血圧の「機能性表示食品」やイスラム教の方には絶対に必要となる糖尿病予防のサプリメントの「ハラール認定商品」などあります。代理店も多数あり、日本だけでなく、ロシア、ベトナム、中国、韓国、アメリカなどと取引しております。簡単な少量の健康補助食品は自社で最終工程を行なっております。 中国からの問い合わせも多いです。別途、他府県に3000坪程の会社所有の土地がありますが、そちらもお付けいたします。

譲渡希望額
6,500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > サプリメント・健康食品
事業形態
法人
所在地
大阪府
設立年
40年以上
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
専門家のみ
その他希望条件

あらゆる面で、ご相談にのらせて頂きますので、どんなことでも、お気軽にご相談下さいませ。 前期赤字となりましたが、全てコロナ禍によるもので、コロナ前は売上4億円から7億円ほどありました。 また少しづつ良くなっております。日本で老舗のため、そこが良いと思って下さると嬉しいです。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
2億円〜3億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

昔は有名百貨店などの健康補助食品のコーナーに置いておりました、本格的な商品が魅力です。 高血圧対策の「機能性表示食品」や、イスラム教の方には、絶対に必要となる糖尿病予防のサプリメントは日本で「ハラール認定商品を取得しております。ハラール認定・機能性表示食品の認定取得は、大変難しく外注で認定取得を目指されると1000万円近い予算が必要と言われてますので、そのまま、お譲りしますので、この商品も大きな魅力です。

顧客・取引先の特徴

顧客は日本が多いですが、中国で人気があります。ロシア、アメリカ、韓国、ベトナムなど幅広い顧客がおります新規のお客様は、契約を決めた理由として弊社が日本で、老舗である事が大きなポイントになってるとの事です。 長く続けてきた事で、信用信頼は勿論の事、安心して取引できると言われております。

従業員・組織の特徴

古くからの社員が多く、パートさんも入れて13名おります。

強み・アピールポイント

会社は銀行含めて無借金です。ご安心ください。重複しますが、高血圧の「機能性表示食品」や イスラム教の方に「ハラール認定商品」があり、良い商品と思っております。 弊社は、古い会社で、ほとんどCMや、ネット、SNSのPRをしておりませんので 今後、SNSなど駆使して、ビジネス展開されると大きく伸びる企業と思います。 完全に引退しますので 血流を測る機械や、製造では、少ない数量のサプリメントのシュリンクや最終工程をしておりますが 機械類、その他、全てお譲り致します。また新商品で認定を取得する場合は出来る範囲協力させて頂きます。 また、他県に3000坪の広い会社名義の土地がありますが、それもおつけいたします。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています