【機能性取得済】流行りのD2Cのダイエットコーヒー

交渉対象:全て
No.41971 公開中 閲覧数:270
M&A交渉数:5名 公開日:2024.02.07 会社譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:5名 公開日:2024.02.07 会社譲渡 専門家なし
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【機能性取得済】流行りのD2Cのダイエットコーヒー

M&A案件概要
事業内容

機能性表示食品を取得したダイエットコーヒーをOEM製造し、一般のお客様に対して自社サイトで販売しています。 カートシステムやLPはもちろん、今手を組んでいる広告会社様も全てそのままお渡ししますので 譲渡したその日から運営が可能です。

譲渡希望額
2,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
そのほか該当する業種
飲食店・食品 > その他食品加工
その他 > その他
製造・卸売業(日用品) > 日用雑貨製造
アパレル・ファッション > OEM・ODM商社
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
イグジット, 選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

機能性表示食品を取得しているため、表現の幅が広がり、広告で他社よりも強い訴求を行うことができます。 またLPには特に力を入れており、多くの広告会社様(ASP)から評価を得ています。 ほとんど広告を回す前の売却ではありますが、事前に顧客需要を確認するために行った

顧客・取引先の特徴

顧客は自社広告もしくは広告会社に運用いただきWebから獲得するのをメインとしています。

従業員・組織の特徴

全てWebでパソコン1台あれば完結する状態となっています。

強み・アピールポイント

元々メインの事業を持っており、サブの事業で始めたのですが、当初の想定よりも資金と時間が必要だったことから 今後売り上げが伸びていき、さらに時間と資金が必要となり、さらに本業を圧迫することを考えて売却を考えています。 LPやシステム周りに資金を投じ、広告会社からの指摘に合わせ修正に修正を重ね、良いものができて来ている自負はありますが D2C事業の立ち上げ当初鳥も本業が忙しくなってきている事もあり、現状合計で300万円程度しか広告を回しておらず 青田買い頂ける方に向いていると考えています。 2022年の7月から会社を設立し 1年かかって機能性の取得やカートの整備等を完了し、2023年の末から販売を開始ししたため 前期の決算は初期投資で終始しています。 改善は日々続けており、現状クレカオンリーでの取得だったところを 後払い会社との契約を進めており、そちらも2月中の導入目処が立っています。

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