近日公開

創業30年。広告×音楽で次世代のPR戦略を図るクリエイティブエージェンシー

交渉対象:全て
No.37269 近日公開
公開日:近日公開
閲覧数:91 M&A交渉数:0名 会社譲渡 専門家あり
交渉対象:全て
No.37269 近日公開
公開日:近日公開
閲覧数:91 M&A交渉数:0名 会社譲渡 専門家あり

創業30年。広告×音楽で次世代のPR戦略を図るクリエイティブエージェンシー

M&A案件概要
事業内容

当社は、クリエイティブなデザイン・ブランドコンサルの事業及び広告や映像に関する音楽の楽曲企画から著作物の管理の2軸でお客様のビジネスをサポートするクリエイティブ制作会社です。 ブランディング事業では当社のノウハウを活用したワークショップ等でインナーコミュニケーションからアウターブランディングまでトータルで企業のブランディングをサポートしながら、アウターのコミュニケーションでは音楽を使ったUGC(ユーザージェネレイテッドコンテンツ)で映像×音楽で拡散をワンストップで手掛ける事業形態となっております。 また、幅広い分野での実績があり、多様な業界のお客様に対応しています。当社の強みは、音楽のAIを活用した研究開発も行っており、最新技術の活用にも力を入れていることです。 これにより、お客様のビジネスに革新的な価値をもたらすことができます。 今後も、お客様の成功を追求し続けるために、常に新しい技術やアイデアを取り入れていくことを目指しています。

譲渡希望額
1億円
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
印刷・広告・出版 > 広告
そのほか該当する業種
印刷・広告・出版 > その他印刷・広告・出版関連
印刷・広告・出版 > 映像・CG等コンテンツ企画制作
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
30年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
その他
その他補足

取締役の一身上の都合で仕事以外の稼働が著しく増え、経営譲渡を決断する。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

・ブランドコンサル事業 →月額フィーによる、企業のブランディングをサポートするサービスの提供。 顧客のお客様からの見え方をコントロールするアウターコミュニケーションから、顧客の内部の意識改革を行うインナーコミュニケーション、企業役員の新たな方向性の視座をミッション・ビジョン・バリューの観点から調整する根幹のブランディングのコーディネート及びワークショップ等を行う。 ・クリエイティブ制作事業 →ブランドコンサルの顧客だけではなく制作を受託するサービス。 WEB・映像制作・デザインなど様々な工程のクリエイティブディレクションを行う。 ・音楽制作事業 →広告音楽及び映像音楽制作事業。広告音楽では特にアウターコミュニケーションによるUGCコンテンツで企業のPRに拡散性をもたらす。 映像音楽では映画・ドラマなど作品の劇伴制作を企画及び制作プロデュースを行う。

顧客・取引先の特徴

・広告代理店(電通、博報堂、ADK等) ・映像制作会社(東北新社・ギークピクチュアズ・TYOグループ等) ・テレビ局及びテレビ局付随の制作会社(NHK・日本テレビ・TBS・テレビ東京・テレビ朝日等) ・レコード会社(ユニバーサルミュージック・ワーナーミュージック・ジャパン・avex) ・直接取引企業(建設会社・衣料繊維系卸会社・冷凍食品会社・レジャー施設等)

従業員・組織の特徴

・ブランドコンサル及びクリエイティブ制作事業 →取締役社長と部下1名のチームで行う。 音楽制作事業で行う。 ・代表取締役会長と部下1名のチームで行う。

強み・アピールポイント

顧客のコミュニケーション戦略と、企業のブランディングをワンストップで分析・戦略構築・アウトプット出来ることが最も大きな強みであること。 また、音楽著作権を生業にしていたため、著作権・知的財産権に関するクリアランスが得意であり、広告以外にも映画・ドラマなどでの音楽事業のビジネススキームが確立されています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています