新宿駅徒歩数分の好立地!!高級パーソナルストレッチのフランチャイズ店!値下げ!!

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.36305 募集終了
公開日:2023.10.11 更新日:2024.01.17
閲覧数:381 M&A交渉数:10名 事業譲渡 専門家なし
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交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.36305 募集終了
公開日:2023.10.11 更新日:2024.01.17
閲覧数:381 M&A交渉数:10名 事業譲渡 専門家なし
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新宿駅徒歩数分の好立地!!高級パーソナルストレッチのフランチャイズ店!値下げ!!

M&A案件概要
事業内容

東京都23区内30店舗および地方都市24店舗の計54店舗を展開する日本最大級のストレッチフランチャイズ店舗です。いずれも主要駅近隣に店舗を構えアクセス性の良さに定評があります。当店舗は新宿駅徒歩数分の好立地であり、高級パーソナルストレッチ店舗です。

譲渡希望額
400万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
美容・理容 > マッサージ・整骨院
そのほか該当する業種
美容・理容 > エステ
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ
賃貸借契約補足

原状回復工事や改善・改修工事等不要で、新たに賃貸借契約を賃貸人と締結して頂きます。

従業員補足

20~30代の女性5名。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
従業員雇用継続
その他補足

譲渡についてFC本部の審査がある場合がございますので、交渉時に売り手様にご確認ください。 事業譲渡の場合、買い手の方が新たに加盟金190万円(税抜き)を本部に支払う必要があります。

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中, 資本獲得による事業拡大
選択と集中補足

税理士事業と仕訳入力専門事業、ネット販売等に集中したい。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

体幹軸調整法ストレッチ&もみほぐしを行っています。 本部研修が充実しており基本研修はすべて無料で受講できます。 お客さまとよく相談したうえでニーズに合致したメニューを提案しています。 落ち着いた雰囲気のある店舗内装や洗練されたホームページによりブランディングに努めてきました。 初回割引メニューを設け新規顧客の集客にも力を入れています。

顧客・取引先の特徴

比較的富裕層の20~50代の男女のお客さまがメインです。新宿駅周辺に通勤またはお住まいの方も多いです。 肩こり・腰痛持ちの方。体が硬い方。運動不足の方。ダイエット目的の方も多いです。

従業員・組織の特徴

従業員構成は、女性20~30代のスタッフ計4名です。定期的に本部講習を受講しており施術およびお客様対応の向上を図っています。

強み・アピールポイント

体幹軸調整法ストレッチ&もみほぐしを行っています。 本部研修が充実しており基本研修はすべて無料で受講できます。 お客さまとよく相談したうえでニーズに合致したメニューを提案しています。 落ち着いた雰囲気のある店舗内装や洗練されたホームページによりブランディングに努めてきました。 初回割引メニューを設け新規顧客の集客にも力を入れています。 東京都23区内30店舗および地方都市24店舗の計54店舗を展開する日本最大級のストレッチフランチャイズ店舗です。いずれも主要駅近隣に店舗を構えアクセス性の良さに定評があります。当店舗は新宿駅徒歩数分の好立地であり、高級パーソナルストレッチ店舗です。 トレーナーは全員女性でお客様にあったきめ細かい施術をしておりお客様から好評を博しています。 主なターゲットは肩こり腰痛に悩みを抱える20-50代の男性・女性です。ダイエットを目的として来られる方もいら っしゃいます。施術単価は13000円とやや高めですが、サービス自体の性格により、顧客構成は富裕層中心となっています。 これまでの累計顧客は3000名を超え、全てリスト化していますSNSを活用したDM配信に注力し、ロイヤルカスタマーの育成に取組んでいます。実際顧客の約半分はリピーターです。 また大手予約サイトでの評価は4.5を超えています。 本部研修が充実しており基本研修はすべて無料で受講できます。 お客さまとよく相談したうえでニーズに合致したメニューを提案しています。 落ち着いた雰囲気のある店舗内装や洗練されたホームページによりブランディングに努めてきました。 初回割引メニューを設け新規顧客の集客にも力を入れています。 顧客に対する十分なヒアリングを実施し、お客様の特性・ニーズに応じたきめ細やかなメニューをご提供しています。

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