県内屈指の景勝地において海岸美を有する観光業

交渉対象:法人のみ
No.33941 成約済み 閲覧数:200
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.02 事業譲渡 専門家なし
2
交渉対象:法人のみ
No.33941 成約済み 閲覧数:200
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.02 事業譲渡 専門家なし
2

県内屈指の景勝地において海岸美を有する観光業

M&A案件概要
事業内容

県内屈指の景勝地で観光業を営む会社です。 施設内からは国の名勝地の指定を受け、国定公園となっている海岸の絶景を眺望することが出来ます。 海岸美は「日本渚100選」にも選ばれています。 海岸を周遊する遊覧船を運航しており、透明度の高い海中の景色や遊泳する魚群などが楽しめます。

譲渡希望額
応相談

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
娯楽・レジャー > スポーツ・レジャー施設
そのほか該当する業種
小売業・EC > その他店舗小売
事業形態
法人
所在地
新潟県
設立年
50年以上
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
土地, 建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員
M&A交渉対象
法人のみ
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
その他
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

入園料を払って施設内を自由に見学及び散策ができ、写真映えする撮影スポットが多数あります。 追加料金で遊覧船に乗船できますが、時化などで欠航する場合があります。 民・工芸品や水産加工品などの販売や地元食材を使用した食事を提供しています。 大型バス15台・マイカー150台が駐車可能な無料駐車場があります。

顧客・取引先の特徴

旅行会社団体ツアー客 個人観光客(国内・海外) 小・中学の修学旅行(陶芸、イカ裂きの体験学習の場)

従業員・組織の特徴

地元集落民が出資し立ちあげた会社です。株主約100名の大多数が集落民で、役員もこの株主から選任しています。 代表取締役は役員の中から互選で選出しています。(任期2年) 従業員17名の内9名は地元集落民を雇用しています。また、11名が3月から11月までの季節雇用者です。

強み・アピールポイント

「日本渚100選」に選定されているなど、県内を代表する景勝地のひとつです。 敷地内には日本海を一望できる展望台もあり、透明度の高い海中の景色や魚群などが楽しめる遊覧船を運航しています。また、近海を遊泳する魚などのイラスト画を動画編集した映像、空中ドローンを使って施設周辺を撮影した映像、地域の四季や行事を紹介する映像などが楽しめる施設もあります。 近隣には世界文化遺産登録を目指している史跡があります。 (車で約15分)会社が所有する広大な無料駐車場を使ってイベントの開催などが可能です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています