【急成長中!】高い認知度を誇るカードゲーム周辺用品メーカー

交渉対象:法人のみ
No.28506 募集終了 閲覧数:183
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.21 会社譲渡 専門家あり
2
交渉対象:法人のみ
No.28506 募集終了 閲覧数:183
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.21 会社譲渡 専門家あり
2

【急成長中!】高い認知度を誇るカードゲーム周辺用品メーカー

M&A案件概要
事業内容

デザイン性に優れる独自商品で多数のファンから支持を受けるファブレス型のカードゲーム周辺用品メーカーです。 自社ECやAmazonを中心にオンラインで直販体制を構築しつつ、 法人への卸販売が安定的な成長を牽引しており、設立以来、毎期50%以上の売上成長を続けています。 公式SNSは累計25万人以上のファンが登録しており、新商品の発表時には一斉にメッセージ配信が可能。 マーケティングの本格化や各チャネルの充実化により更なる成長余地が見込まれます。

専門家コメント

確かな商品力と勘所を押さえたプロモーションによって高い認知度を獲得しており、業歴若くも高い収益性を実現しています。

譲渡希望額
応相談
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

完全成功報酬/移動総資産のレーマン方式

会社概要
業種
その他 > その他
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年以上
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
イグジット, その他
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3億円〜5億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

スリーブやデッキケースといった既存商品はデザイン性や利便性が高く、 ユーザーの高い評価を受けています。

顧客・取引先の特徴

ユーザーへの直接販売および小売店への卸売の両方で商品を販売しています。 事業開始当初は自社ECやモール型ECなどのオンラインでの直接販売を進めて認知度を高めていきましたが、 ここ最近は実店舗を持つ小売店への卸販売も割合を高めており、安定した売上成長を支えています。

従業員・組織の特徴

以前は業務委託主体の組織でしたが、直近では正社員採用を進めており、 商品企画のメンバーも2名に増員予定です。

強み・アピールポイント

Amazonや自社ECによる直販から実店舗の卸売まで幅広い販売チャネルを持ち、 ブランド公式LINEアカウントには20万人以上が登録しており、 製品ユーザーに対して新製品の告知が可能です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています