40年以上の実績!業績好調な得意先と取引中の一級建築設計事務所

交渉対象:全て
No.27950 公開中 閲覧数:988
M&A交渉数:22名 公開日:2023.04.14 会社譲渡 専門家あり
52
交渉対象:全て
No.27950 公開中 閲覧数:988
M&A交渉数:22名 公開日:2023.04.14 会社譲渡 専門家あり
52

40年以上の実績!業績好調な得意先と取引中の一級建築設計事務所

M&A案件概要
事業内容

官公庁や工場、住宅など幅広い設計を行ってきた実績があります。 コロナ禍で前々期に売上減少しましたが、前期は得意先が好調なことも重なり、売上が5割増しとなっております。 建築士の資格を持つ従業員もおり、今後も売上増加に期待できる見込みです。

専門家コメント

代表者様は、約1年間継続勤務が可能です(引継ぎ後すぐに退職することも可能です)。 構造設計の出来る1級建築士の方を既に確保されている買い手様のみお申込み頂ければ幸いです。

譲渡希望額
4,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

Batonzへの手数料とは別に、弊社への報酬が発生致します。  中間報酬(基本合意契約締結時):20万円  成功報酬(譲渡契約締結時):承継対価の10%に100万円を加算した金額               ただし、計算報酬の下限報酬は200万円、上限報酬は1,000万円 ※中間報酬は、本件提携の成否に拘らず返戻されません。すべて別途消費税がかかります。

会社概要
業種
建設・土木・工事 > 建築設計
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
40年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

取扱設計は、個人住宅から高層ビルなど多岐に渡っており、長年積み重ねてきた実績と知識が豊富です。 また、耐震診断・補強設計などの設計のほか、土地有効活用のコンサルティングによる設計など、特徴的なものもあります。

顧客・取引先の特徴

得意先として、3社のプレハブメーカーがあり、そのうちの1社は業績が右肩上がりとなっていて、今後の当社の売上拡大に大きく貢献してくれる予定です。

従業員・組織の特徴

入社10年以上の30代~50代の従業員が3名おります(全て男性、1級建築士1人含む)。

強み・アピールポイント

他に、当社が入居しているマンションの管理業務を行っている別会社があり、管理料収入年間180万円ほどですが、ご希望であれば、こちらの会社もセットでお譲りすることが可能です。 (売買対価は変更なし)

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています