【韓国雑貨×韓国ファッション】 レディースファッションブランド(D2C)

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17117 成約済み
公開日:2022.10.11 更新日:2024.02.14
閲覧数:1385 M&A交渉数:7名 事業譲渡 専門家なし
74
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17117 成約済み
公開日:2022.10.11 更新日:2024.02.14
閲覧数:1385 M&A交渉数:7名 事業譲渡 専門家なし
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【韓国雑貨×韓国ファッション】 レディースファッションブランド(D2C)

M&A案件概要
事業内容

“私らしさ溢れる、日々を豊かにする”をコンセプトに 普段の生活が忙しくセカセカしている様な環境に置かれている女性に向けて、生活を「スムーズ」に、「気持ちよく」、「豊か」にさせることができるような商品を提供するレディースファッション&インテリアブランドです。 主なターゲットは20代前半〜30代半ばの女性となっております。 具体的には、 ・普段SNSをチェックしているが、トレンドを追いかけられるほどの時間に余裕がない。 ・どのメディアやブランドチェックをしても「自分向けではない」と感じ、購入に至らない。 と感じている女性へ、 ファッションは、トレンド性のあるオフィスカジュアル、かつ休日にもオシャレに着られるアイテムを提供しています。 インテリアでは、リモートワーク・テレワークでも生活に癒しや豊かになるように、「癒し」と「ファッションとの統一感」に重きを置いて提供しています。 本ブランドは販売価格も特徴的です。 Instagramを活用したアパレルD2Cブランドでは、同じカテゴリー内で2000円前後もの価格差があることはよくあります。ここから発生する「負の購入体験」と「購入体験における妥協」を、本ブランドでは無くしています。 ファッションは、カテゴリー内の価格差を数百円に縮めています。 インテリアでは、販売価格を「均一」にしています。 この様な設計にすることで、お客様が気に入った商品を安心して購入できるという体験を提供しています。

譲渡希望額
130万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > セレクトショップ(EC)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
取引先補足

タオバオ直行便

ノウハウ補足

EC、SNS、Instagram広告、インフルエンサーマーケティング、仕入、施策、デザインなど、あらゆるノウハウを提供いたします。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在, 選択と集中
後継者不在補足

大学を卒業に就職し、本業が忙しくなったため

選択と集中補足

大学を卒業に就職し、本業が忙しくなったため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

[取扱商品] 【ファッション】 ・衣類(アウター、トップス、ボトムス) ・シューズ ・バッグ ・アクセサリー など 【雑貨】 ・インテリア雑貨 ・収納雑貨 ・デスク雑貨 ・ステーショナリー

顧客・取引先の特徴

[顧客] 20代半ば〜30代半ばの女性 ・OL ・主婦 ・大学生 など [取引先] 外注範囲 ・海外商品の買付け ・検品 ・梱包 ・配送 など

従業員・組織の特徴

正社員:0名 学生アルバイト:1名

強み・アピールポイント

“私らしさ溢れる、日々を豊かにする”をコンセプトに 普段の生活が忙しくセカセカしている様な環境に置かれている女性に向けて、生活を「スムーズ」に、「気持ちよく」、「豊か」にさせることができるような商品を提供するレディースファッション&インテリアブランドです。 主なターゲットは20代前半〜30代半ばの女性となっております。 具体的には、 ・普段SNSをチェックしているが、トレンドを追いかけられるほどの時間に余裕がない。 ・どのメディアやブランドチェックをしても「自分向けではない」と感じ、購入に至らない。 と感じている女性へ、 ファッションは、トレンド性のあるオフィスカジュアル、かつ休日にもオシャレに着られるアイテムを提供しています。 インテリアでは、リモートワーク・テレワークでも生活に癒しや豊かになるように、「癒し」と「ファッションとの統一感」に重きを置いて提供しています。 本ブランドは販売価格も特徴的です。 Instagramを活用したアパレルD2Cブランドでは、同じカテゴリー内で2000円前後もの価格差があることはよくあります。ここから発生する「負の購入体験」と「購入体験における妥協」を、本ブランドでは無くしています。 ファッションは、カテゴリー内の価格差を数百円に縮めています。 インテリアでは、販売価格を「均一」にしています。 この様な設計にすることで、お客様が気に入った商品を安心して購入できるという体験を提供しています 。

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