【売り案件、黒字経営】 コールセンター業務(電気ガスの切り替え)の譲渡

交渉対象:全て
No.14830 成約済み
公開日:2022.07.19 更新日:2022.11.05
閲覧数:538 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家あり
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公開日:2022.07.19 更新日:2022.11.05
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【売り案件、黒字経営】 コールセンター業務(電気ガスの切り替え)の譲渡

M&A案件概要
事業内容

【注意:譲受希望者は、キチンと自己紹介をお願いします】 【注意:とりあえず資料希望、NDA締結で即、実名開示希望は難しいかもしれません】 【注意:手順は、最初にTOP面談を希望します】 【注意:本件は、仲介アドバイザーが、代理人としてキチンと進めます】 地域プロパンガス会社(大手)から、電気ガス切り替えのコールセンター業務を受託している事業の譲渡。 代表取締役が、新規で、教育事業を立上げており、本業売上が減少している。なお、この教育事業は、売却に際して分離可能、もしくは協業なども可能です。 なお、代表取締役は、コールセンター業務の従事時間が少ないため、代表取締役の役員報酬が、ほぼ利益の計算となります。

譲渡希望額
3,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

ただし、買い手側にFAが居る場合には、調整可能です。 最初にお伝えください。 後からの要望はNGとなります。

会社概要
業種
サービス業(法人向け) > コールセンター
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

値段交渉も可能です。 譲渡後にも、月に数回の支援が可能です。 教育事業(まだ黒字化できていない)は、切り離しが可能です。

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

親族の企業を支援するため。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

コールセンターため、 在宅タッフもいます。

顧客・取引先の特徴

大手のプロパンガス会社からの受託のため、継続案件です。他にも依頼・相談が来ていますので、売上拡大の可能性はあります。

従業員・組織の特徴

現在のオフィスは、コールセンター業務と、教育事業のための広さになっています。 買収後に、オフィス移転など、経費削減も可能です。

強み・アピールポイント

複業でも可能。 東京進出にも使えます。

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