急成長中のインフルエンサーマーケティング企業【キャスティングに強み・人気業種】

交渉対象:全て
No.12817 公開中 閲覧数:881
M&A交渉数:5名 公開日:2022.04.20 会社譲渡 専門家あり
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M&A交渉数:5名 公開日:2022.04.20 会社譲渡 専門家あり
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急成長中のインフルエンサーマーケティング企業【キャスティングに強み・人気業種】

M&A案件概要
事業内容

【事業内容】 総合ディレクション型のインフルエンサーマーケティング会社として豊富な実績を有し、急成長を遂げている。 代理店経由案件:直クライアント案件の比率は50%:50%と安定した収益力を有していることや 販売先も大手クライアントを有しており、リピート率は80%を超えるため インフルエンサーマーケティング市場拡大に伴い、増収増益トレンド。 【財務内容】 実態営業利益(今期見込):約5,000万円 借入:約3,000万円 現預金・現金同等物:6,000万円 純資産:4,000万円

譲渡希望額
4億円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。

会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > HP作成、デジタルマーケティング(除くEC)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

【多種多様なインフルエンサーと提携】 ・提携インフルエンサー(Instagram、youtube、Twitter、TikTok)をキャスティングし、商品・サービスのPRや商品企画を支援するサービスを提供。 ・ファッション、ビューティー、ヘルス、ライフスタイルなど、女性に訴求力のあるインフルエンサーのみならず、デジタル家電を含めた消費財のレビューに特化したインフルエンサーも数多く提携(2000名以上)。 ・タレントから、著名インスタグラマー、全国の無名インスタグラマーまで、すべての層において豊富なネットワークを構築。 【定量的な効果測定を行い、継続的な広告配信を実現】 ・インターネット上で行われるためデータが取得でき効果分析が可能。 ・配信のレポーティング提出を行っており、結果に対する分析や考察、次配信に向けての施策立案を提示し、継続的な広告配信を実現。 ・フォロワーが能動的なアクションを起こしたかを測る「egm率」を最重要項目に設定し、その数値を踏まえた定量的な効果測定を実行。

顧客・取引先の特徴

大手広告代理店や化粧品会社との取引を有する。

従業員・組織の特徴

少数精鋭にてインフルエンサーのキャスティングからマーケティングのコンサルまで一気通貫で行えるメンバーで構成。

強み・アピールポイント

【成長産業であり、参入障壁が高い】 ・2021年のインフルエンサーマーケティング市場規模は425億円であり、2025年には723億円を見込む ・SNSを通して口コミと拡散が期待できるため、インフルエンサーマーケティングを導入する企業が増加 ・新規インフルエンサーの確保が難しく、新規参入が困難

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