アパレル・ファッション×大阪府×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.21
【婦人服企画製造販売】SNSの登録者数3万人以上/自社にて企画・デザインを行う
アパレル・ファッション
【婦人服企画製造販売】SNSの登録者数3万人以上/自社にて企画・デザインを行う
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 予約展示会による受注販売がメインのため、店舗販売やEC販売による拡販が見込める ◇ ブランドSNSの登録者数3万人以上 ◇ 自社にて企画・デザインを行い、協力工場にて生産 【基本情報】 ◇ 業種 : 婦人服企画製造販売 ◇ エリア : 関西 ◇ 業歴 : 15年以上 ◇ 展示会開催場所: 関西・関東 ※展示会は予約制となり、毎回100人以上が参加及び購入 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 【財務内容】(直近期) ◇ 売上高 : 5,000万円~1億円 ◇ 営業利益 : 500万円~1,000万円 ◇ 実態営業利益 : 1,000万円~2,000万円 ◇ 譲渡対象資産 : 500万円~1,000万円 ※本案件ページに登録しております【希望譲渡条件(譲渡希望額)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.05
ジュエリー・宝飾品販売 /20-30代向け/実店舗販売網あり
小売業・EC
ジュエリー・宝飾品販売 /20-30代向け/実店舗販売網あり
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
大阪府
創業
未登録
事業:ブライダルジュエリー、宝石等の販売・生産 エリア:関西 業績:売上2~5億円、収益赤字 スキーム:株式100%譲渡 特色:以下の通りです。 ・結婚指輪や婚約指輪、宝飾品等を扱っている ・全国的な販売網(実店舗)を構築している ・20-30代向けブランディング ・粗利率は業界水準より高めで推移 ・一方、コロナ禍以降から集客課題を抱えており、損益分岐点売上を越える売上確保に向けたマーケティング(集客)が課題 コロナの影響を受け、収益が低迷しております。 自社特徴を活かして頂ける企業パートナー(買手様)と更なる発展も目指したいと考えております。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.12
【大阪】レディースアパレルブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【大阪】レディースアパレルブランドの事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
大阪府
創業
10年未満
===ノンネーム情報=== ・エリア:大阪/一部オンライン販売 ・事業内容:レディースアパレル企画・製造・卸し・販売 ・スタッフ数:4名(アルバイト含む) ・売上:約8,800万円(最新期) ・実態収益:2,100万円前後(最新期) ・商品・製品在庫 600 万円 ・スキーム:事業譲渡 ① 10 年以上の歴史を持つレディースブランド。 ②2期連続黒字経営 ③デザイナーは引き継ぎ可能 ④予約展示会での販売がメインで、オンライン販売も一部 ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、秘密保持契約の締結若しくは、サイト上で実名交渉依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。その後、売主に確認の上、概要・事業・財務等を記載の企業概要書をご提出させて頂きます。 *実名交渉を開始(秘密保持同意)頂いた場合も売主の意向によっては、企業概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(取引企業・競合企業などの場合は情報開示をお断りさせて頂く場合がございます)。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.05.19
【売上5000万・純資産1200万】尖ったECアパレルブランド運営会社譲渡
アパレル・ファッション
【売上5000万・純資産1200万】尖ったECアパレルブランド運営会社譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
大阪府
創業
未登録
一般受けというよりも、特定のジャンルにフォーカスしたアパレルブランドを2ブランドを事業展開している会社の会社譲渡案件。 法人としては3期目ですが、売主は個人事業主時代から5年程度本事業の運営に関わっております。 市場規模としてはそれほど大きくないものの、ニッチな分野のため特定の層のお客様からの安定的な需要と、市場規模をあえて小さくすることで大手が参入しにくい(参入するメリットがあまりない)というメリットがあり、その結果5年以上安定的な黒字と成長を継続しています。(2ブランドとも商標登録中) 扱っているのがアパレル商材のため洋服の知識などが必要だと思われそうですが、基本的には全く不要との事です。 売主自身も洋服の知識はなく、現在もプライベートでも洋服自体にそれほど興味がないということですが、お客様の反応などを見ながら徐々にほしいと思ってもらえる商品を取り揃え、愛していただけるブランドへ育成を進めてきたブランドになります。 現在はECとして販売してきた顧客データ等が蓄積されておりますし、アウトソーシング化により新商品のリサーチ業務などの外部委託も可能です。現在着手できていないのでSNSのしっかりとした運用で、現状のリソースでは売主側では対応できないので 買手様におかれましたはここを強化することで更なる収益性の向上が見込まれます。 引継ぎは、譲渡後1カ月間は無償で運営サポート(それ以上に必要な場合は相談可)を行わせていただきます。 サポート期間にノウハウの譲渡も完了するかと思いますので、EC事業の経験がなくても運営は可能です。 また前述の通り既存のルーティン業務はほとんど外注化が完了しており、現状維持で運営するだけであればアパレルの知識等もほとんど必要ありません。 財務ハイライト(直近期) 原価率 30% 送料、手数料 15~20% 売上 5000万 営業利益 930万 借入金 500万 資本金 100万 純資産 1200万 在庫(原価)600万 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.05.02
【EC販売に特化】女性アパレルブランド製造・販売業
アパレル・ファッション
【EC販売に特化】女性アパレルブランド製造・販売業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
関西地方
創業
10年以上
企画、デザインを行い中国の協力工場で製造。 倉庫にて在庫管理し、自社ECサイトと他社ECサイトを駆使して販売を行う。