アパレル・ファッション×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
さらに業種で絞り込む
アパレル企画・小売(31)| セレクトショップ(EC・店舗)(4)| 縫製・編み工場(2)| ファッション小物(10)| 靴・かばん(10)| テキスタイル関連(1)| その他アパレル関連事業(13)M&A交渉数:0名 公開日:2024.05.29
【東京/靴製造】ハイブランドを中心に製造 革靴・デザイン性の高い靴のOEM製造業
アパレル・ファッション
【東京/靴製造】ハイブランドを中心に製造 革靴・デザイン性の高い靴のOEM製造業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・東京都で靴の製造業(OEM)を営む法人の譲渡 ・革靴メインに、デザイン性の高い靴を生産 ・ドメスティックブランドを中心に、単価7万円~の高価格帯を取り扱い 【直近期 財務】 ・直近期売上:約3,200万円 直近期 営業利益:▲1,100万円 ・純資産:債務超過 ※100%株式譲渡ではなく、債務整理・事業譲渡を含めスキームを検討中 【アピールポイント・強み】 ・ラスト(木型)を150型、30,000台を保有 ・お客様(ブランド)からの要望に応じ、どんな靴でも製造可 ・製造だけでなく、企画・提案も可 【譲渡理由】 ・代表の高齢化に伴い譲渡
M&A交渉数:17名 公開日:2023.10.27
【TVなどで話題】SDGsをコンセプトにしたファッション雑貨の販売事業
アパレル・ファッション
【TVなどで話題】SDGsをコンセプトにしたファッション雑貨の販売事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年以上
・事業内容:紳士用鞄雑貨のデザイン企画、ブランディング、販売 主にSDGsを意識した製品を製造しているアップサイクル事業です。 ・エリア:東京都 ・販路:EC、卸し ※自社経営の実店舗でも販売しておりましたが、現在は行っておりません。 ※某有名ブランドでも一時期販売されておりました。 ・利用者層:SNSから若いお客様、店頭にて年齢層の高いお客様、外国人観光客の方 など ・譲渡対象:ノウハウ、取引先、ブランド、商標など ・取引実績:国内外の有名ブランドと取引実績あり ・備考 現状稼働している訳ではありません。 今回の譲渡対象はブランドや商標、ノウハウなどになります。 既に販路をお持ちの方などには、いいお話が出来るかと思います。 SDGsをコンセプトにしており、メディアなどに複数取り上げられております。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.10.19
【革製品の製造・販売】40~60代女性をターゲット/流行に左右されにくい商品
アパレル・ファッション
【革製品の製造・販売】40~60代女性をターゲット/流行に左右されにくい商品
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
40年以上
・革製品は、トートバッグをはじめ、幅広い素材とカラーバリエーションを扱う。(一部小物あり) ・商品の購入ターゲットは40~60代女性で、同様の層をターゲットにしている会社とシナジー効果が見込める。 ・取引先の売上構成比としては、法人が9割 、残り1割を個人事業主です。 ・2社譲渡(所在地、実態はほぼ同じ) ・A社が原材料の仕入・商品製造をし、B社が営業・販売をしている。 ・A社→海外から原材料は仕入ている。自社工房をもっている。外注の職人(個人)にも外注している。 ・B社→A社からと一部卸売会社の商品仕入れを行っている。在庫は持たない。 【基本情報】 事業内容:革製品の製造・販売 所在地:東京都 従業員:A社:4名 B社:5名 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡/事業譲渡も可 ※商品在庫のみ(約7,000万円)の売却も可能です。諸条件等についてはご相談ください。 譲渡希望価格:応相談 ※スキームによって異なります。 譲渡理由:後継者不在(代表が体調不良の為早期の譲渡を希望) その他:・取引先との取引継続・社長続投等は買い手意向に沿う・役員借入金については全額放棄 【改善策】 営業をしていないので販売先の増加。 現在EC販売をしていないのでEC販売に強い会社。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.10.02
M&A交渉数:4名 公開日:2023.08.04
【東京都】呉服・宝飾・バック類等を販売する呉服店
アパレル・ファッション
【東京都】呉服・宝飾・バック類等を販売する呉服店
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
30年以上
呉服・宝飾・バック・婦人服等の小売を行う。店舗販売の他、訪問販売やホテル等店 外催事の販売もあり。また、対象会社とは別に代表配偶者が個人で行う着付け教室 との連携や、呉服関係を利用する高齢者向けに健康商材(低周波マッサージ機、水素水等)の販売も行っている。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.02.06
【アパレルの卸売、小売事業】増収増益中!先取ファッション、商材の幅広さが強み
アパレル・ファッション
【アパレルの卸売、小売事業】増収増益中!先取ファッション、商材の幅広さが強み
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年以上
≪こちらの案件は実名開示後に(詳細の会社情報、財務資料)をご覧いただけます。≫ ≪案件概要≫ 事業内容:アパレル卸、小売 特徴:①卸売事業及び、都内と北海道にて それぞれ 小売店舗を保有。 ②男性向け商材を女性向けに提案する等、商材の幅広さが強み。 ③元有名セレクトショップトップバイヤーの代表取締役及び従業員が手掛ける商品が人気で増収増益を続けている。 ④年齢層のターゲットは30~40代 ※代表取締役は上記の他、有名雑誌ディレクターも経験。 従業員数:14名 所在地:東京都、北海道 ≪譲渡内容≫ スキーム:株式譲渡 譲渡理由:事業拡大のため/社長別事業立ち上げのため *留任については応相談 【また、売主様のご希望により、トップ面談にてアパレルについてディスカッションする機会を優先したいお考えですので買収予算に関わらず幅広いお問い合わせをお待ちしております。】 ≪財務状況≫(単位:百万円) 売上高 430 現預金 、同等物 37 営業利益 0.3 有利子負債 130 修正後 営業利益 12 ネット有利子負債 93 修正後 EBITDA 15 純資産 25 ※売上規模に対して借入が大きくネット有利子負債が大きくなっておりますが、背景としまして ①借入を投資の一環という社長様のお考え ②メインバンク様からの融資提案を断ることが出来なかった経緯 が挙げられております。 現在返済については問題なく推移しており、今後新たな借入の予定はございません。
M&A交渉数:18名 公開日:2022.09.13
婦人向けカバンブランドのライセンス譲渡|ライセンス料収入
アパレル・ファッション
婦人向けカバンブランドのライセンス譲渡|ライセンス料収入
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
20年以上
婦人向けカバンブランドのライセンスを所有しており、利用料の収入を得ております。 このライセンスの譲渡を検討しております。 現在もライセンスを貸与している先がございますが、引継ぎ時に処遇については要相談かと思います。 過去にはより多くの貸与先がありましたので、今後もライセンス貸与先を増やすことは可能です。 【財務状況】 売上:約120万円 営業利益:約120万円 ※ライセンス貸与のみのため、必要な事務等なし
M&A交渉数:4名 公開日:2022.09.06
「長く使える」を追求したメンズアパレルブランド|大手企業と協業中|SDGs
アパレル・ファッション
「長く使える」を追求したメンズアパレルブランド|大手企業と協業中|SDGs
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年未満
流行にとらわれず、着るストレスを感じない、いつまでも長く使える服を目指したメンズアパレルブランドです。 服を作って販売するだけでなく、回収、リユース、リサイクルなどを通してSDGsにも貢献できるような、そんなコンセプトを大切にしており、大手企業との協業のなかで古着回収なども行っております。 これまでも、多くの方にコンセプトにご賛同いただき業容を拡大してきました。今後は、今動いている企画だけでなく、海外展開を含めさらなる成長、拡大を目指して今回の譲渡を検討しております。 【財務状況】※R4.3期 売上高:約1億円強 金融借入金:約1.2億円 在庫:約4,000万円 【想定スキーム】 経営陣が所有する約70%の株式の全部譲渡 (その他株主からの買い取りについては要相談)
M&A交渉数:21名 公開日:2019.02.28
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.13
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.06
M&A交渉数:7名 公開日:2023.10.31
M&A交渉数:20名 公開日:2022.07.15
M&A交渉数:0名 公開日:2024.09.07
M&A交渉数:11名 公開日:2024.05.08
デザイナーズブランド|レディースアパレル・雑貨の企画販売|インスタ登録者数数万人
アパレル・ファッション
デザイナーズブランド|レディースアパレル・雑貨の企画販売|インスタ登録者数数万人
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴】 ・レディース服・雑貨の受託販売を手掛けており、受注生産がメインのため過剰に在庫をかかえることはない ・最小ロットで製造を行い、コスト削減をし、顧客の需要をつかみやすい強みがある ・素材は、天然素材を多く採用しており、サスティナビリティを重視 ・レディースアパレルとしては、高単価となり、40歳以上の女性を主要顧客層としている ・スカートやワンピースなどの婦人服のほか、バッグや靴、時計などの婦人雑貨、季節に合わせてゆかたを販売 【従業員】 約10名 【直近の財務情報】 売上高:約6億円 営業利益:約1億円 純資産:約5.5億円
M&A交渉数:17名 公開日:2024.03.05
M&A交渉数:25名 公開日:2023.02.28
雑誌掲載実績もあるアパレルブランド2つを持つ法人の譲渡案件
アパレル・ファッション
雑誌掲載実績もあるアパレルブランド2つを持つ法人の譲渡案件
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年未満
ECサイトにてアパレルブランドを2つ運営しています。 インスタグラムなどでの集客やポップアップを開催することにより認知度を高め、平均月商が690万円とかなりの売り上げを上げている会社です。
M&A交渉数:3名 公開日:2021.12.03
高品質なアパレル品の正規輸入卸業者
アパレル・ファッション
高品質なアパレル品の正規輸入卸業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
10年以上
高品質なアパレル品の正規輸入卸業者 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 小売店 ⚪︎主要仕入/外注先 海外のアパレルメーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 特になし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み 有名ブランドの創設者と繋がりがある 輸入卸だけでなく自社ブランド展開もしている 自社ECを保有しており、販売チャネルが複数ある ⚪︎主な許認可 特になし
M&A交渉数:6名 公開日:2021.12.09
【アーンアウト前提】EC事業者向けの製造物流DX事業
アパレル・ファッション
【アーンアウト前提】EC事業者向けの製造物流DX事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年未満
洋服やグッズなどに加工が出来る全国の工場をネットワーク化して、オリジナル商品の製造を作りたいEC事業者や企業などにワンストップで製造物流を支援する事業を行なっています。 国内にある大手工場との連携により大量生産の受注を短期間で納品するための仕組みを独自で構築しています。また大口顧客が比較的に多く契約継続率も高い状態です。 ただ現状の課題感として、この市場で事業を伸ばしていくには長い時間を要するのに対して別事業に取り組みたいという思いが強くなっているのと一定以上の資本力が必要になる部分も大きく、事業シナジーがある会社もしくは製造物流のDX領域に興味関心がある企業に譲渡させていただきたいと考えています。
M&A交渉数:10名 公開日:2021.09.13
レディースアパレルの企画・販売
アパレル・ファッション
レディースアパレルの企画・販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
20年以上
レディースアパレルの企画・販売 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般顧客 ⚪︎主要仕入/外注先 仕入:織物卸業者 外注:国内製造業者 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 20名〜50名 ⚪︎主な有資格者 特に無し 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・「特定の顧客層」に対して非常に知名度が高い ・品質面及び機能面への拘りの強さ ・小売、ネット販売、卸売の機能を有する ⚪︎主な許認可 特に無し
M&A交渉数:4名 公開日:2021.07.09
ハワイアンテイストを中心としたアパ...
アパレル・ファッション
ハワイアンテイストを中心としたアパ...
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
20年以上
ハワイアンテイストを中心としたアパレル小売り 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般個人 ⚪︎主要仕入/外注先 アパレルメーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 5名〜10名 ⚪︎パート・アルバイト数 5名〜10名 ⚪︎主な有資格者 特になし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ハワイアンテイストの商品に強み ⚪︎主な許認可 特になし
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.15
スポーツウェア及びグッズの企画販売
アパレル・ファッション
スポーツウェア及びグッズの企画販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
スポーツウェア及びグッズの企画販売 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般顧客,スポーツ用品店 ⚪︎主要仕入/外注先 アパレル製造会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 特になし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・業界内で高い人気と知名度を誇る。 ・多数の有名スポーツ選手がアンバサダーに就任。 ⚪︎主な許認可 特になし
M&A交渉数:7名 公開日:2023.11.10
【EC/原宿系アパレル】オリジナルキャラを用いたリンガーTシャツ専門ブランド
アパレル・ファッション
【EC/原宿系アパレル】オリジナルキャラを用いたリンガーTシャツ専門ブランド
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・オリジナルキャラクターを用いたアパレルブランドを運営する法人 ・POPなカラーと世界観を展開し、10~30代の原宿ファッションが好きな女性がターゲット ・看板商品はリンガーTシャツ ・EC販売がメイン(ポップアップストアへの出店実績あり) 【財務 月次】 ・売上:~10万円/月 ・原価:約50% ・金融機関借入:なし 【アピールポイント】 ・オリジナルキャラクターで独自の世界観を醸成 ・高いリピート率(約80%) 【改善点】 ・商品や見せ方こだわるあまり、EC・広告運用の対応が劣後 ・製造ラインとの関係性が弱く、生産体制の強化 【譲渡後の希望条件】 ・デザイン業務を中心に、勤務継続を希望
M&A交渉数:4名 公開日:2023.08.11
M&A交渉数:4名 公開日:2023.07.03
M&A交渉数:14名 公開日:2020.06.22
雑貨販売(小売、卸売、ECサイト)
アパレル・ファッション
雑貨販売(小売、卸売、ECサイト)
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年未満
雑貨販売を行ってます。 【販売方法】小売店での販売(約6割)/卸売(2割)/EC(約2割) 店舗ではアクセサリーを主に取り扱い、卸売・ECサイトでは照明器具の販売が中心です。商業施設内にある店舗の経営も行ってます。
M&A交渉数:25名 公開日:2019.11.07
個性的なデザインで人気のスポーツアパレルブランド ウェア・バッグ・小物を展開
アパレル・ファッション
個性的なデザインで人気のスポーツアパレルブランド ウェア・バッグ・小物を展開
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年以上
他にはないデザインで、女性比率の高いスポーツブランドです。 競技志向ではなく、スポーツを楽しむ方達に向けたエンジョイ志向のウェア・バッグ・小物等を、企画・販売しています。 展開次第では大きく飛躍する可能性を秘めています。
M&A交渉数:1名 公開日:近日公開
【販売代理契約譲渡】20-30代女性向けカバンブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【販売代理契約譲渡】20-30代女性向けカバンブランドの事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
30年以上
本案件はさまざまなD2Cブランドを手がけるデザインプロダクションがグロースを仕掛けている、女性向けカバンブランドの事業譲渡となります。D2C事業部での売却を検討されております。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.06
【専門領域特化/SNSフォロワー1万人超え】 自社EC販売・小売業/スクール事業
アパレル・ファッション
【専門領域特化/SNSフォロワー1万人超え】 自社EC販売・小売業/スクール事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
◇専門分野領域の商品や健康グッズを主力商品とし、製品企画及び自社EC / 実店舗において販売 ◇市場においては約8万人の会員登録データを保有 ◇直近期では債務超過となっているものの、新製品の開発により、進行期において収益力が向上
M&A交渉数:45名 公開日:2023.10.30
【世界的なブランドと取引あり】芸能人も愛用!オリジナルペットグッズの製造・販売
娯楽・レジャー
【世界的なブランドと取引あり】芸能人も愛用!オリジナルペットグッズの製造・販売
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
30年以上
・事業内容:自社オリジナルペットグッズの製造、販売 ・商品:ペット向けグッズ 「品質」「機能性」「安全性」などをコンセプトにしたこれまでにない商品を開発いたしました。 ペット、ペットを飼われている方どちらにもメリットのある商品です。 ・製造:自社で企画、デザイン、製造は外注に委託しております。 ・客層:ペットを飼っている方に幅広く利用して頂いております。著名人の方にも愛用されております。 現状はリピーター様のご利用が多いです。 ・平均単価:約8,000円~9,000円 ・販路、集客:この点が最重要課題となっております。 商品自体のブランディングは行っておりますが、販路がほぼ自社サイトのみとなっております。 ・備考 事業自体はかなり前から始めており、ブランドのブランディングに特化して活動してきました。 そのため業界的な知名度があり、世界的なブランドとも取引しております。 業界的にシェアを取っている競合他社はおらず、自社製品ほど安全性やデザインなどこだわっているものはありません。 経営革新計画取得済みです。