ファッション小物×譲渡希望金額5,000万円〜7,500万円などのM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.03.19
【アパレル販売/関西】ブランドの商標ライセンス契約を保有の為売上増加傾向
アパレル・ファッション
【アパレル販売/関西】ブランドの商標ライセンス契約を保有の為売上増加傾向
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
関西地方
創業
10年以上
【特徴】 ・アパレルの販売を行う。 ・進行期に売上が1億1,000万円に拡大見込み。 ・あるブランドの商標ライセンス契約を保有しており、売上増加傾向である。 【案件情報】 事業内容 : アパレル販売 所在地 : 関西エリア 従業員数 : 約5名程度 【財務状況】 売上高 : 約8,500万円(直近期) 営業利益 : 約700万円(直近期 修正後) ネット・キャッシュ: 約5,000万円 総資産 : 約1億7,000万円 純資産 : 約6,000万円 【譲渡条件】 スキーム : 株式譲渡 譲渡価格 : 8,000万円 【本事業の譲受によりシナジーが見込まれる企業・業種】 衣料品・雑貨小売・卸売・製造 繊維関連企業
M&A交渉数:1名 公開日:2024.02.29
18金などジュエリーの製造卸売会社
製造業(金属・プラスチック)
18金などジュエリーの製造卸売会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
9,000万円
地域
山梨県
創業
未登録
※こちらの案件は、実名開示承諾されますと企業の詳細をまとめた資料の閲覧が可能です。 業歴約30年の貴金属・ジュエリーの製造、卸売を行う会社です。 販売先からのニーズに対して、ジュエリー(リング、ネックレス、ピアス)の生産を行っております。 キャスティングは、外部と協力しながら進めており検品、梱包発送まで対象会社で行い、県内外の販売先に納品しております。 【特徴】 ・納期遅れが1度もなく、販売先からの信頼が厚い ・パートのメンバーで1品ずつ確認を行い品質管理を徹底 ・楽天ECでの販売も行っている 【従業員】 正社員、パート、業務委託含めて:7名 ※役員は、応相談ですが現在の報酬維持で継続関与が可能 ※製造部門のキーマンがおり、継続勤務が可能 【R5年・6月財務情報】 売上:約2億2,000万円 役員報酬:約200万円 減価償却費:約150万円 営業利益:約60万円 ※R5年・12月試算表 売上:約1億4,000万円 役員報酬:約100万円 減価償却費:約50万円 営業利益:約600万円 【改善点】 新規営業をしていないため強化ができれば売上向上の見込みがある 【その他条件】 ・従業員の継続雇用 ・個人保証引継ぎ ・役員借入返済※返済方法は相談可能
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.12
【複数店舗/東日本エリア】地域に密着した生活雑貨店
小売業・EC
【複数店舗/東日本エリア】地域に密着した生活雑貨店
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5,500万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
東日本エリアに本社を置き、生活雑貨店を複数店舗展開する企業 (地域の登録は甲信越北陸地方としておりますが、非公開です。地域は東日本エリアとなります。)
M&A交渉数:24名 公開日:2023.10.27
人気の雑貨・ぬいぐるみ等の企画製造から卸まで行う優良企業
製造・卸売業(日用品)
人気の雑貨・ぬいぐるみ等の企画製造から卸まで行う優良企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
雑貨及びぬいぐるみ等の企画製造販売から卸を運営しています。 品質の良い製品の生産をしており、長年多くの顧客から支持され、顧客基盤も安定しています。 一般事業会社をはじめ、催事場や専門店、レジャー施設、テーマパーク、スポーツクラブや官公庁などと取引あり。 今後の成長も見込める状態で伸びしろは非常に大きい。
M&A交渉数:2名 公開日:2022.03.11
女性向けアパレルECサイト複数店舗(自社サイト、Yahoo等)
アパレル・ファッション
女性向けアパレルECサイト複数店舗(自社サイト、Yahoo等)
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
兵庫県
創業
10年未満
1万円前後程度の単価の女性向けアパレル商品をECサイトのみ(実店舗はなし)で販売しています。 メイン顧客は10~20代が多いですが、40~50代の方も購入されます。 お店のインスタはフォロワーが1万人以上おり、メインの集客ツールとなっています。ブロガーなどにお店の商品を紹介してもらうなどで露出を増やしております。 仕入れは上海の信頼できる卸業者から行っております。また、ECサイト上で顧客からの注文があってから仕入れを行う仕組みのため、在庫リスクはあまり持たない構造になっています。 現在は、売主オーナー1名で全店舗を運営している関係で、従業員を雇っていたころよりも売上は減少傾向にありますが、従業員を雇用して運営していた過去は、3,000万円/年以上の売上となっていました。 【現在の財務状況】 売上:800万円/年程度 粗利:60%程度
M&A交渉数:3名 公開日:2023.08.20
希少 自走可 収益性高 成長性高 ハンドメイド材料のEC+独自開発ECツール
アパレル・ファッション
希少 自走可 収益性高 成長性高 ハンドメイド材料のEC+独自開発ECツール
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
9,500万円
地域
大阪府
創業
50年以上
ハンドメイド材料の卸売を長年してきた企業が10年間運営してきたEC事業です。 企業としてデジタル化、IT化がうまくいっておりECの運営も独自システムを構築するなど最適化ができたEC事業になります。 ・売上→約1億/年 ・営業利益→800-900万/年
M&A交渉数:0名 公開日:2022.09.20
フォロワー数万人、アクセサリーブランド、通販サイト
アパレル・ファッション
フォロワー数万人、アクセサリーブランド、通販サイト
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
香川県
創業
10年以上
10代〜30代の女性向けアクセサリーブランドを運営しています。販売は現在通販のみになります。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.07.06
【EBITDA40M以上、ニッチで高収益】女性用サニタリーショーツの企画・販売
小売業・EC
【EBITDA40M以上、ニッチで高収益】女性用サニタリーショーツの企画・販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【譲渡詳細】 内容:ナプキンやタンポン不要の吸水ショーツの企画・販売(自社サイト・ECモール) 本社所在地:東京都 従業員:なし(役員のみで運営) ≪特徴≫ ・少数精鋭で仕組化・効率化を意識した運営を行っており、高収益を実現 ・集客はインフルエンサーマーケティングを活用、マーケットニーズを的確にとらえた販売スタイルを確立 ・吸水ショーツのマーケットは拡大しており、その中で更なるシェア向上を目指すことが可能。 ≪今後の成長余地≫ ・事業モデルは確立されており、販売チャネルの強化とクロスセルで更なる成長が可能 ・モール販売については苦手領域である為、その点が強い買い手企業と組むと更なる成長が可能 【譲渡詳細】 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:株価8,500万円+関係会社借入金約5,980万円の返済 (2023年5月末時点で現預金約4,800万円なので、買い手企業様から一部貸付、返済の形を想定) ※代表取締役、取締役の2名は継続勤務を想定 ※現代表取締役、取締役によりモチベーション高く継続勤務をさせるために、インセンティブ設計等をして頂けると、尚良いと考えております。 【財務情報】 売上高:約5億4,000万円 営業利益:約4,000万円 純資産:約2,500万円
M&A交渉数:14名 公開日:2021.07.12
年商1億10代男女向アパレルネット小売~オリジナル・インフルエンサ80人コラボ
小売業・EC
年商1億10代男女向アパレルネット小売~オリジナル・インフルエンサ80人コラボ
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
7,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
有名インフルエンサー80人ほどを活用した、アパレル系のネット小売り業で、期間限定販売、完全オリジナル商品となっています。 2020年4月に個人事業でスタートし、スタート地点からすぐに売上が立ち上がったので、8月に法人組織に変更されました。 現在で、年商1億円、利益約2400万円となっています(役員給与未計上)。 仕入外注先を2社確保していて、そちらで生地の仕入と製造、顧客への発送業務をお願いしています。 デザインなどについては、インフルエンサーと企画のうえ、イラストレーター(3人)に作成をお願いしています。 全体売上の1割程度ですが、オリジナルアクセサリーも販売しています。 広告費は0円です、SEO対策費用も不要です。 逆にデメリットしては、インフルエンサーの都合もあり大体3ヶ月先しかスケジュールが組めないことです、ご了承ください。
M&A交渉数:7名 公開日:2021.02.22
ヨーロッパの資材を使ったオリジナリティ溢れるアクセサリーブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
ヨーロッパの資材を使ったオリジナリティ溢れるアクセサリーブランドの事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
立上げ10年の、20代後半~40代前半がメインターゲットのアクセサリーブランド。 ヨーロッパ(特にフランス)の資材を利用して製作したデザイン性の高さが魅力。 10,000円~30,000円の価格帯が中心です。 材料を海外より仕入れて日本の提携工場・一部自社にて製作しています。 全国有名セレクトショップや地方セレクトへの卸、自社直販(主にEC)を行っています。 某有名百貨店の宝飾フロアに直営店を持っていましたが、自社ECへの集中のため現在実店舗はクローズ。 定期的に商業施設内でPOP UPを開催、準直営店のような位置づけとして商業施設内に常設コーナーがあります。 また、長い経験の中で培ったインフルエンサーや芸能人・モデルとの人脈、ファッション業界人や媒体との人脈が強く、 生かして頂ける情報は十分にございます。
M&A交渉数:3名 公開日:2020.03.23
【黒字・借入無し・リピーター6割以上】アクセサリーの企画・製造・販売事業
アパレル・ファッション
【黒字・借入無し・リピーター6割以上】アクセサリーの企画・製造・販売事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
7,500万円〜1億円
地域
東京都
創業
10年未満
海外の有名メーカーから直接仕入れし、アクセサリー の企画、デザイン、製造、販売を手掛けております。 デザインは全て社長が行い、製造は海外工場への委託と自社で行っています。 販売価格帯は安いもので7,000円~8,000円、高いもので30,000円程です。