セレクトショップ(EC・店舗)×東海地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:9名 公開日:2024.10.09
【防災・アウトドアグッズOEM】商標登録アリ/amazon高評価/ノウハウ提供可
アパレル・ファッション
【防災・アウトドアグッズOEM】商標登録アリ/amazon高評価/ノウハウ提供可
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
愛知県
創業
10年未満
【概要】 防災・アウトドアグッズのOEM、自社商品販売 【特徴・アピールポイント】 ・amazonでの販売期間約1年半、評価120件以上、商品・アカウントともに高評価 ・amazonランキング3部門で1位獲得の実績あり ・商品(多機能ロープ)においては国内の専門機関にて品質検査実施済 【想定される改善ポイント】 ・1商品目で市場の良い位置を確保できたものの、2商品目、3商品目の開発ができなかったため、 今後商品ラインナップを拡充することでのブランド展開も可能。 ・防災路線、アウトドア路線、そちらでも展開可能 【財務情報】 月次売上:60万円前後 損益分岐点約60万円 月次営利:±0 広告宣伝費:~10万円 在庫保管手数料:~5万円(在庫数に応じて変動あり、現在は4万円程) amazon出品料:5,000円 【譲渡対象資産】 在庫(仕入れ値で約100万円分、常時変動あり) amazonアカウント 取引先(中国の工場、代行業者、クリエイター) 【譲渡希望時期】 2024年内に引継ぎが出来ると有難いです。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.01.13
地場産業を生かした斬新な腕時計販売と若者が集う古着屋2店舗
アパレル・ファッション
地場産業を生かした斬新な腕時計販売と若者が集う古着屋2店舗
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東海地方
創業
10年未満
日本本来の伝統技術を活かした材料を使用したファンションアイテムを製造する唯一無二の腕時計を自社EC、ふるさと納税の返礼品として販売しております。また古着中心のセレクトショップを若者をターゲットに東海エリアに2店舗展開しております。 現在、売り上げとしては腕時計の販売の比率が大きくなっておりますが、古着についてもECでの近日開始しており売り上げが上がってきているところです。その他、代表自身でクラウドファンディングのサポート業務(ライティング等のクリエイティブ制作)を行っており、3つの事業を柱として運営している法人です。 ◆腕時計 価格帯:10万円~ 意匠性の高さから欧州、欧米では芸術手的な要素も評価されてきた材料を使用。また日本の伝統技術を活かした他にはない唯一無二のものとなっています。 OEM製造にて製造は委託 デザイン・企画:代表※残留について相談可能 売上;約1000万円 ◆古着販売 2店舗とも県内の主要エリア 店舗従業員:累計10名(各店長が店舗を管理しております) 売り上げは2店舗で大きく差がない状況。 古着をメインに販売しており、定期的に新進気鋭のアパレルブランドのPOP UPの開催、自社イベント(マルシェ)など実施。 主にSNSをメインとした集客を行なっており、店舗販売並びにEC販売を行なっております。 スタッフにインフルエンサーが在籍しているため、そのファンが全国から集まります。 仕入先:国内、海外※独自の輸入ルートを保有 客層が大学生を中心とした若者なので今何がトレンドなのか情報収集も同時に可能。 アパレル業界でも原価率が低く、利益の出しやすいビジネスモデルです。 在庫金額:約150万円くらいを保管しております。 売上:約1500万円 ◆財務状況 売上:約3500万円 営業利益:約200万円 役員報酬:500万円 金融借入:約3200万円 純資産:約200万円 一部事業譲渡のみのご相談も可能です。 ※2023/5/18 譲渡希望金額を変更しました。800万円▶︎200万円