アパレル企画・小売×大阪府×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:14名 公開日:2024.02.26
【利益700万社員4名】自社ブランド製造販売と欧州ブランドアパレル卸会社の譲渡
アパレル・ファッション
【利益700万社員4名】自社ブランド製造販売と欧州ブランドアパレル卸会社の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
500万円
地域
大阪府
創業
未登録
創業から10年以上の業歴の長い、服飾(スニーカー、バッグ、ストール)のヨーロッパブランドの輸入卸とMADE IN JAPANにこだわる自社オリジナルブランドの製造卸業の二本柱を持っているアパレル会社の会社譲渡案件。 インポート品はアイテム特化型のストーリー性と強味を持つヨーロッパのファクトリーブランドを中心に取り扱いしております。アウター(ダウン、コート)専門のイタリアのファクトリーブランド(創業1969年)、カシミアストールのメーカーは創業1876年の老舗企業。著名なハイブランドとは多数取引しております。バッグはイタリア南部のナポリにて生産。デザインも型にはまらない面白さと、リーズナブルな価格が売りです。スニーカーはイタリア南部プーリア州で創業60年超えの老舗のシューズファクトリーです。温暖な気候と陽気なマインドを持ち他にないスニーカーを企画生産。アウターは有名ラグジュアリーブランドも生産している工場(創業1969年)です。 自社オリジナルブランドはテーマ性を持たせMADE IN JAPANにこだわり、日本の優秀なものづくりを継承している産地の生地を使い、優秀な技術を持つ工場で生産しています。 お客様の多様なニーズをくみ取り、ポートフォリオ領域を広げることで、多くの顧客からの指名買いに支えられております。 販路は百貨店(三越、阪急・阪神、高島屋、西武、JR西日本伊勢丹など)と全国有名専門店(地域一番店はほぼ取引あり)200口座と取引が現在も継続していています。 ECはファッション系のELLE SHOP、HappyPlus、LEONなど知名度のあるECサイトで販売しており、安定的な顧客基盤があります。 従業員は正社員4名、パート1名でベテランが多く、ファッション好きなスタッフとなっており、事業全体が任せられる責任者も継承対象で自走可能な案件となっています。 展示会は年4回(メイン展は年2回)で、全国の百貨店、有名専門店でのPOPUPを開催、販売。継続的に行うことでブランドのファン増やし、卸先とのパイプも強固になっております。 ■財務ハイライト 売上 1億3000万 修正EBITDA 500万(役員報酬及び事業運営上不要経費を除いた譲渡後EBITDA) 純資産 520万 現金預金 3600万 固定負債 7200万(内代表者借入700は譲渡時返済をお願いします)
M&A交渉数:6名 公開日:2022.12.08
【東京都内大手百貨店等も紹介可!】レディース水着商品のEC・店舗販売
アパレル・ファッション
【東京都内大手百貨店等も紹介可!】レディース水着商品のEC・店舗販売
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
大阪府
創業
10年未満
上質な生地・縫製にこだわったレディース水着の販売を行っている会社です。 販売についてはオンライン、百貨店、ショッピングモールでのポップがメインです。 ブームにとらわれないお洒落な水着が多く在庫分そのまま引き継げますので、すぐにでも運営開始いただける状態です。 ●保有在庫:上代 約1560万円分 下代(原価:約30% 約520万円) 水着:約90% 関連商品:約10% ※ビキニ等若い女性向け、百貨店商品が多いです。 ※洗濯ネームやブランドネームは自由に変更可(別途少額費用負担がかかります。) ゴールドハンガーやポップアップ用の機材も一式全て譲渡致します。 ※在庫保管の倉庫については、グループ会社の自社ビル倉庫を使用しているため在庫分を保管いただける場所を確保いただく必要が御座います。 ●ECサイト(shopify)※引き継ぎ後、すぐに運営可能です。 ●人員については引継ぎ後退社予定ですが、一人でも運営可能ですので固定費を抑えて運営可能です。 ●仕入れ先(1社):継続可
M&A交渉数:10名 公開日:2022.12.01
【売上1.6倍で黒字・多数メディア実績あり】成長ニッチ市場アパレルブランドEC
アパレル・ファッション
【売上1.6倍で黒字・多数メディア実績あり】成長ニッチ市場アパレルブランドEC
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
大阪府
創業
10年未満
【2021年より事業を開始。売上は昨年より1.6倍成長で黒字となっており今後伸びていく市場となります】 168㎝以下小柄男性向けブランドの企画・販売 公式オンラインストアでのネット通販となります。 小柄男性は既存の大手ブランド(ユニクロやGU等)では「パンツの裾が長い」「袖が長い」等の様々なファッションの問題を抱えております。 そうした問題を解決する為に1からの商品の企画をして販売しております。 私も初心者でしたので企画は未経験でも可能です。 モノを売るのではなく「ピッタリと履ける」「小柄なのにスタイル良くなった」等の初めての体験を売っており感謝のお言葉も頂いております。 市場としても成人男性の3割が該当する大きな市場となります。 未経験で1人でも運営が可能です。 多数のメディア(朝日新聞、ニュースポストセブン、WWD JAPAN、FASHION SNAP.COM、繊研新聞)にて掲載された事業でSNSフォロワー数は7200人を突破しました。